昨夜はマリナとレオと一緒に寝た
公開日:
:
日記
昨夜はマリナとレオと一緒に寝た。
夜寝ようとベッドに入ってOculus Goをかぶって海外ドラマを見ながら寝ていると、さっきまでキャットタワーの上で様子を伺っていたマリナがキャットウォークを伝って少しずつ用心しながらロフトベッドまで上がってきた。
私が起きている間も同じように何度かロフトベッドの上でくつろいだりどこかに行ったりしていたようだ。
布団の口を開けていたが中には入ってこずに枕元というかベッドの隅に陣取って寝ていた。
そのうちマリナの動向を見ていたレオまで上がってきそうな気配がしたので、マリナを布団で隠しつつレオを私の左側に誘導した。レオは布団の中に入り私の脇の間に入って私の左腕の付け根の方を枕にしてしていつものように寝始めた。
心配だったがそのうち私は寝てしまった。朝起きると2匹ともいなかった。2匹の間に何かあったのかどうかはわからないが、少なくとも私が目を覚ますようなトラブルはなかったようだ。よかった。
マリナはマイペースで一人が好きなようでいて寝る時は誰かと寝たいようだ。本当はチャトラと寝たいのかもしれないが、チャトラにしつこくしすぎてチャトラの気の向いたときにしか一緒に寝てもらえないような感じに伺えるので、多分私のところに来て一緒に寝るのかもしれない。割と寂しがり屋なのかもしれない。
安全なところで寝たいのかもしれないが、レオに襲われる可能性を考えるとそう安全な場所ではないのだが、いざとなれば私が助けるとわかっているのかもれない。安全性だけ考えれば隣のケージの中で寝ればいいと思うのだが、何をどう考えているのか一度聞いてみたいものだ。
関連記事
-
-
【2021年7月31日】
2021年07月31日 12時20分44秒 昨日はカリカリと蒸しカツオを食べたようだ。
-
-
レオにオールウェルを食べさせてみる
レオにロイヤルカナンのエイジング12+を食べさせ始めたが、最初は凄く食いつきが良かったが最近
-
-
レオ、今日は2回ゲロをした
晩御飯に食べた後のちょっとロイヤルカナンが残っている皿にかつおぶしを入れてあげたら、食べた直後に全部
-
-
【2021年9月22日(水)】
2021年09月22日 11時16分41秒 今日はまだレオを見ていない。 朝ご飯は用意しなか
-
-
【2021年10月2日(土)】
2021年10月02日 21時29分37秒 昼過ぎからは出てきていたが、三ツ星グルメ15歳以上用は
-
-
レオが珍しく自ら掃き出し窓を開けて屋上へ行く
なにやら今かごの中で悲しそうに寝言を言いながら寝ているレオをよしよししながら書いてますが、
-
-
【2018年7月12日】今日の猫達【追記3:2018年07月12日 22時08分35秒】
レオはご飯を催促するが、さっきロイカナとワイルドレシピを混ぜたものにピュリナのフィリックスを掛けたも
-
-
【2020年2月24日】近況と猫達
熊本駅の在来線へ新幹線ホームへ上がる通路のベンチにいるくまモン。ここにくまモンがいるので私の
- PREV
- 【令和2年1月1日】近況
- NEXT
- 2019年に動物病院に支払ったお金の合計
Comment
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
3人で寝たとは、すごいですね。
朝までの間にどんなことがあったのか知りたいですね!
私は息子と一緒に寝ていて、どんどんこっちに寄って来て狭くて寝づらいし寝返りも打ちづらいし、朝起きると「あー疲れた〜」と言ってしまいます…
例の液体サプリはあまり効果は無かったですか?
レオ君が少しずつおじいちゃんになっていってるようで切ないです。
あけましておめでとうございます。
私もレオに腕枕して寝るので寝返りがうてなくてこまりますが、お互い可愛い子のためには仕方ないですよねw
効果があったかどうかはよくわからないのですが(既にミヤリサンを摂らせているので効果があっても分かりづらいのかも?)サプリって劇的に効果が見えるものでもないと思っているのでそこは体に良いとものだと思って採らせています。少し与える分量が少ないのかもしれないですが、最初に頂いた分がほぼ無くなったので後で頂いた分を冷蔵庫に保管していたのでそろそろそちらに変えようかと思ってます。成分が沈殿してましたが振ると元に戻りそうです。
レオもずっと元気でいてくれると良いのですが、チャトラたちを追い回す元気があるうちはまだまだ大丈夫かなと思ってます。今日はレオは隣の部屋に潜んでいてチャトラが私と一緒に2階に上がってきて猫用の穴からチャトラが部屋に入ろうとしたところをレオに襲われて慌てて階下に逃げていきました。
マリナも同じ目にあった様ですw
後で日記に書こうかと思ったのですが、年末から左胸が痛くて良くて心臓、悪くてリンパ節癌とか肺癌を疑って猫たちどうしようと考えながらちょっと覚悟して昨日病院に行ったのですが、結果は頚椎肩症候群と診断されました(多分頸肩腕症候群の事)と診断されました。まあ、不幸中の幸いです。
後で詳しく書くかもしれません。