*

今日NHKのあさいちでAIMの話がでてた

公開日: : 未分類

どやってるレオ

撮影日時:2020年07月01日 00時18分45秒
ドヤ顔のレオ(ちょっとちがうか?)

あさいちでAGEとか何とかの話に付随してAIMの話がでてた
前に私も書いたことがあるけどねこの腎臓病の解決になるかもというはなし

最初AIMの話が出ててもピンとこなかったがそのうちなんかどっかで聞いたことある名前だなーと思って考えていると
たしかねこの腎臓病を解決できるんじゃなかったっけ?と思っているとまさにその話が出てきて、ああやっぱりあれかとなった。

未だに実用化されてないみたいなのでいったいいつの話になるのか、本当に実用化されるのかちょっと疑問。
うちの子達が元気なうちに早く実用化されるといいけど。レオも年齢的にはあまり猶予が無いと思うけど。

猫達の1年は人間の6年なのだから6倍急いでほしいw

なんで猫にはAIMが無いんだろうね?不思議。増えすぎないようにDNAにプログラミングされているのかな?

Loading

関連記事

no image

【メモ】猫のフードを保存するための容器を探していて「自動で脱気する容器」を見つけた

猫のごはんを入れる容器を買おうかと色々模索してるうちに、ステンレスもいいけど、自動で空気が抜

記事を読む

【2022年9月17日】レオの食事レポ

シャーシャーいって威

記事を読む

no image

レオの食欲がイマイチないので心配。 夜は結構食べてくれたので良かったがそれまであんまり食べてく

記事を読む

まるさんからすだちを沢山頂いたので、すだちシロップ作った

サラダに掛けたりしたらおいしいですね。魚やフライなど何にかけてもいいらしい。納豆にも

記事を読む

【2022年6月4日】レオが自分のベッドに帰還した

  レオが猫草の残りかすを食べるのに飽きて戻

記事を読む

【2018年8月27日】今日の猫達。全員ワクチン接種へ【写真追加】

現在時刻は2018年08月27日 12時15分39秒朝9時に起床して猫達をワクチンの接種に連れて行く

記事を読む

最近のレオ

最近のレオの写真【2015年05月20日版】

相変わらずレオは元気です。最近のレオは昼間はベッドの布団の中に潜りこんで日がな一日寝ています

記事を読む

【2022年11月17日】レオの食事レポ

記事を読む

no image

ホットマット

最近ミケが何時も寝ていたホットマットを、今、階下のこたつの中で寝るチャトラのところに持っていってあげ

記事を読む

マリナの体重がチャトラに追いついた

ちょっと間が空いたけど、マリナの体重が遂にチャトラと同じになっていた。  

記事を読む

Comment

  1. かなっぺ より:

    くまっちさん、雨の被害は大丈夫ですかー??
    海がすぐだと川の氾濫は関係ないのかな??

    こちらは、主なニュースは2つ。
    トラバサミに前足を挟まれた野良猫を保護したこと。
    その数日後に私が急性虫垂炎で緊急手術を受け入院したこと(もう退院して10日以上経ちました)。

    庭に来て犬のフードを食べていた黒白のメスですが…手先は壊死して無くなってしまったので、我が家で飼うことになりそうな状況です。
    動物の場合、傷は治っても、その部分を地面について歩いてしまうとそこがまた傷になってしまうので脚の付け根から切らないとならないケースも多いそうで…
    今は経過を見てるところですが、健康な部分を切らずに済むといいんですが…

    • kumacchi より:

      ご心配頂いてありがとうございます。
      私のところは被害もなく普段と変わらない生活です。
      人吉はかなり心配な感じです。大きな川の側はやっぱり大変ですね。

      トラバサミって今は違法じゃありませんでしたっけ?
      子供やペットなど色んな意味で危険なので本当にトラバサミで違法なら通報したほうがいい案件かもしれないですね。現場がわからないとだめかもしれませんけど、罠にかかった様子を想像すると辛いですね。

      かなっぺさんも大変でしたね、私も盲腸はまだなのでこのままならないでほしいです。
      もう退院されたんですね。よかったです。
      でもこの機会に一度人間ドックで他の部分も詳しく調べてみてほしいです。

      父の時もそうするべきだったと、未だに後悔することがあります。それで何かが変わったのかはわからないですけど、どこか体にガタが来たときは一緒に全部調べてもらったほうがいいのかなって思ってます。

      しかし罠を掛けるにしてもトラバサミはちょっと腹立たしいですね。
      でも、そのねこちゃんは幸せですね。手先を無くしまった代わりに家と美味しいご飯と優しい家族を手に入れたわけですから、少し不自由かも知れませんが、幸せになってほしいです。
      今後の為にも出来るだけ健康な部分を残してほしいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  


    PAGE TOP ↑