今日の猫達【2016/11/26】
2016/11/26 14:42のレオの目。
今のレオの目はこんな感じ。色素沈着って元に戻すことって出来ないんだろうか?あまり広がらないと良いけど、悪性でなけばいいな。
ほとんど一日ホットマットの上で過ごす。食欲はある。少し目やにが出ていたので取ってあげた。相変わらず私が1階に行くと様子を見に来たり、1階から戻ってこないと迎えに来る。
後一ヶ月ほどで子猫達と合流できる。仲良くできれば子どもたちと遊んで運動になると思うが、そんな都合よく行くとも思っていなけど。
14:43の子猫達。土間の室温は13°程。温かいとはいえないが、雨風は防げるので外よりはましだろう。
ホットマットもあるので、夜はホットマットの上で寝ているようだが、昼間はダンボール箱の中に入ったり、ケージの一番上の層でひなたぼっこしたりもしている。
それ以外は土間を走り回っている。夜はケージに入れるが、昼間はなるべく土間に話してあげるようにしている。
ケージに入れた後はオヤツをあげると、競って貰おうとして食べる。見た目はフードと同じなのに美味しさはだいぶ違うらしい。モンプチかなんかのカリカリタイプのオヤツ。
そのせいかケージに入れられるのを嫌がらなくなたと言うかむしろ楽しみにしている感じもある。
ベッドに乗って潰してしまったのでベッドの上で寝ているが、寒くなってきたので昨日広げてあげたら中に入って寝ていたが、今日はまた潰してしまい上で寝ている。二匹で寄り添ったり、重なり合って寝る姿は微笑ましい。
そういう寝ている姿を撮りたいのだが窓を開けると気づいて起きてこちらに来てしまうのでなかなか思うように撮れない。窓を間に挟むと余り鮮明じゃなくなるし。
おまえら来るなー。寝てろー。
20:34頃。少し遊んであげて、トイレの掃除、ごはんの追加、水がなくなったので追加。
ベッドもまた広げてあげた。
しばらくして見に行ったら中に入って仲良く寝ていた。
柄はチャトラのほうがチャトラでかっこいいが、ミケの方が美人さんで可愛い。
ベッドは明日はまた潰れているだろう。明日買い物に行く予定なので、キューブタイプのベッドを買ってしまうかもしれない。寒くなるので子猫達が中に入れるベッドが欲しいところだ。
うちに来た頃には、ぶかぶかだったベッドも二匹で入るにはちょうどいいか狭いくらいになってきたようだ。
抜け出さない様にケージの天板に張ったワイヤーネットももう必要ないだろう。
ミケはチャトラに比べて細いので首輪は良く外れる。
100円の首輪の品質はやっぱりイマイチで、外側がたるんで帯が2重になったりする。次はケチらないでちゃんとしたのを買ってあげようw。
いい加減、子猫の世話をする時につなぎに着替えて、済んだら消毒する生活にも疲れたので早く開放されたいw。後一ヶ月の辛抱だ。
![]()
関連記事
-
-
【2023年3月13日8時00分】朝が来ました。
何時も6時半に起きて仕事に行く準備と大半をレオにご飯を食べさせることに時間を費やしてきました
-
-
今日の保護猫カフェの情熱大陸は面白かった
あそこまで猫に対して真摯に頑張るのってなかなかできないと思うんだけど、少しあこがれるね。
-
-
【2018年7月16日】7月13日のチャトラとマリナ【動画】
前回マリナが遊んでいる動画の前後の動画 マリナと目が合ってダッシュで逃げるチャ
-
-
【2019/12/08】ここ数日の猫たちの写真【追記:2019年12月09日 01時18分】
気がつくと私のロフトベッドが猫たちに占領されていた 猫たち「なんかもん
-
-
何を書こうとしたのか思い出した
大したことじゃないんだけど、母曰く最近母がテレビで世界ネコ歩きを見ている時はチャトラ
-
-
【2021年8月9日(月)】
2021年08月09日 07時10分26秒 昨日からメタカムをやめているが、昨日は問題なかった。
-
-
【2017/12/10 14:35】今日はミケの月命日
すぐテーブルの下に隠れるミケ。 可愛いミケ。ベストなミケの写真がもっとあったと
-
-
【2021年8月28日】
2021年08月28日 15時39分46秒 メタカムを摂らせるのには苦労した。 今レオは例の
-
-
最近の猫達【2016/12/27~2017/01/01】
2016/12/27 子猫達のベッドのマットをレオのベッドに、最初はクンクンして嫌がっていたが
-
-
【2017/12/15 11:45】今日の猫達とか日記
何時も机の上のベッドに入り込んで横に居るレオ、お陰で私の机の1/3はレオのスペースになってい
- PREV
- 今日の猫達【2016/11/23】
- NEXT
- レオメモ【2016/11/27】





