今日の猫達【2016/11/26】
2016/11/26 14:42のレオの目。
今のレオの目はこんな感じ。色素沈着って元に戻すことって出来ないんだろうか?あまり広がらないと良いけど、悪性でなけばいいな。
ほとんど一日ホットマットの上で過ごす。食欲はある。少し目やにが出ていたので取ってあげた。相変わらず私が1階に行くと様子を見に来たり、1階から戻ってこないと迎えに来る。
後一ヶ月ほどで子猫達と合流できる。仲良くできれば子どもたちと遊んで運動になると思うが、そんな都合よく行くとも思っていなけど。
14:43の子猫達。土間の室温は13°程。温かいとはいえないが、雨風は防げるので外よりはましだろう。
ホットマットもあるので、夜はホットマットの上で寝ているようだが、昼間はダンボール箱の中に入ったり、ケージの一番上の層でひなたぼっこしたりもしている。
それ以外は土間を走り回っている。夜はケージに入れるが、昼間はなるべく土間に話してあげるようにしている。
ケージに入れた後はオヤツをあげると、競って貰おうとして食べる。見た目はフードと同じなのに美味しさはだいぶ違うらしい。モンプチかなんかのカリカリタイプのオヤツ。
そのせいかケージに入れられるのを嫌がらなくなたと言うかむしろ楽しみにしている感じもある。
ベッドに乗って潰してしまったのでベッドの上で寝ているが、寒くなってきたので昨日広げてあげたら中に入って寝ていたが、今日はまた潰してしまい上で寝ている。二匹で寄り添ったり、重なり合って寝る姿は微笑ましい。
そういう寝ている姿を撮りたいのだが窓を開けると気づいて起きてこちらに来てしまうのでなかなか思うように撮れない。窓を間に挟むと余り鮮明じゃなくなるし。
おまえら来るなー。寝てろー。
20:34頃。少し遊んであげて、トイレの掃除、ごはんの追加、水がなくなったので追加。
ベッドもまた広げてあげた。
しばらくして見に行ったら中に入って仲良く寝ていた。
柄はチャトラのほうがチャトラでかっこいいが、ミケの方が美人さんで可愛い。
ベッドは明日はまた潰れているだろう。明日買い物に行く予定なので、キューブタイプのベッドを買ってしまうかもしれない。寒くなるので子猫達が中に入れるベッドが欲しいところだ。
うちに来た頃には、ぶかぶかだったベッドも二匹で入るにはちょうどいいか狭いくらいになってきたようだ。
抜け出さない様にケージの天板に張ったワイヤーネットももう必要ないだろう。
ミケはチャトラに比べて細いので首輪は良く外れる。
100円の首輪の品質はやっぱりイマイチで、外側がたるんで帯が2重になったりする。次はケチらないでちゃんとしたのを買ってあげようw。
いい加減、子猫の世話をする時につなぎに着替えて、済んだら消毒する生活にも疲れたので早く開放されたいw。後一ヶ月の辛抱だ。
関連記事
-
-
ペットディフェンスαを張った結果
今日の朝8時頃。子猫達にごはんをあげて、ケージから出した。掃き出し窓も網戸にした。 物
-
-
今日は雨が上がったの久しぶりにマリナの散歩
久しぶりに地面や道路が乾いてるのを見たのでマリナと少し散歩した。 マリナは見
-
-
【2021年9月2日】メモ:レオ足を引きずってるのを確認
2021年09月02日 09時08分22秒 レオ夕べは行方不明だった。段ボールの中だろう。
-
-
【2022年1月1日】レオの食事レポ&レオ通院レポ&年末年始
12/31はレオを病院に連れて行った。 体重は2.92Kgで少し増加、体温も37.5℃で前回よ
-
-
【2018年5月18日】日記【追記:23時44分】
今日は雨なので散歩には行かない。エアコンの掃除をするはずだったが風が強く雨模様なので延期。 チ
-
-
チャトラやマリナがかじってしまって危ないので新しくホットマットを注文した
現在日時は2019年12月07日 02時37分42秒 チャトラとマリナがつ使ってるホ
-
-
ニャンモナイトとヤモリと近況
おわかりだろうか? 安定のにゃんもないと ヤモリ
-
-
未だに根治出来ない病気って何時かは治せる日がくるのかな
医学が進んでも治せない病気ってのはあるもので 人間でもガンやヘルペスなどは治らないけど 何時か治
-
-
レオは明日の2023年3月13日14:00から荼毘にふします
11時に買い物に出かけてついでにドライアイスを買ってきました。前の記事にも書いたようについで
-
-
猫達【2016/12/21~2016/12/22】
2016/12/21 2階の和室が日当たりが良くてお気に入りの様子。階段を登ったり下ったりうる
- PREV
- 今日の猫達【2016/11/23】
- NEXT
- レオメモ【2016/11/27】