今日の猫達【2016/11/26】
2016/11/26 14:42のレオの目。
今のレオの目はこんな感じ。色素沈着って元に戻すことって出来ないんだろうか?あまり広がらないと良いけど、悪性でなけばいいな。
ほとんど一日ホットマットの上で過ごす。食欲はある。少し目やにが出ていたので取ってあげた。相変わらず私が1階に行くと様子を見に来たり、1階から戻ってこないと迎えに来る。
後一ヶ月ほどで子猫達と合流できる。仲良くできれば子どもたちと遊んで運動になると思うが、そんな都合よく行くとも思っていなけど。
14:43の子猫達。土間の室温は13°程。温かいとはいえないが、雨風は防げるので外よりはましだろう。
ホットマットもあるので、夜はホットマットの上で寝ているようだが、昼間はダンボール箱の中に入ったり、ケージの一番上の層でひなたぼっこしたりもしている。
それ以外は土間を走り回っている。夜はケージに入れるが、昼間はなるべく土間に話してあげるようにしている。
ケージに入れた後はオヤツをあげると、競って貰おうとして食べる。見た目はフードと同じなのに美味しさはだいぶ違うらしい。モンプチかなんかのカリカリタイプのオヤツ。
そのせいかケージに入れられるのを嫌がらなくなたと言うかむしろ楽しみにしている感じもある。
ベッドに乗って潰してしまったのでベッドの上で寝ているが、寒くなってきたので昨日広げてあげたら中に入って寝ていたが、今日はまた潰してしまい上で寝ている。二匹で寄り添ったり、重なり合って寝る姿は微笑ましい。
そういう寝ている姿を撮りたいのだが窓を開けると気づいて起きてこちらに来てしまうのでなかなか思うように撮れない。窓を間に挟むと余り鮮明じゃなくなるし。
おまえら来るなー。寝てろー。
20:34頃。少し遊んであげて、トイレの掃除、ごはんの追加、水がなくなったので追加。
ベッドもまた広げてあげた。
しばらくして見に行ったら中に入って仲良く寝ていた。
柄はチャトラのほうがチャトラでかっこいいが、ミケの方が美人さんで可愛い。
ベッドは明日はまた潰れているだろう。明日買い物に行く予定なので、キューブタイプのベッドを買ってしまうかもしれない。寒くなるので子猫達が中に入れるベッドが欲しいところだ。
うちに来た頃には、ぶかぶかだったベッドも二匹で入るにはちょうどいいか狭いくらいになってきたようだ。
抜け出さない様にケージの天板に張ったワイヤーネットももう必要ないだろう。
ミケはチャトラに比べて細いので首輪は良く外れる。
100円の首輪の品質はやっぱりイマイチで、外側がたるんで帯が2重になったりする。次はケチらないでちゃんとしたのを買ってあげようw。
いい加減、子猫の世話をする時につなぎに着替えて、済んだら消毒する生活にも疲れたので早く開放されたいw。後一ヶ月の辛抱だ。
![]()
関連記事
-
-
【2019/10/31】昼間やってきた茶トラ白猫
最近我が家に良くなってきて威嚇っぽい「うにゃーごー」とよく鳴いている茶トラ白猫、片目を怪我し
-
-
【2020年2月24日】近況と猫達
熊本駅の在来線へ新幹線ホームへ上がる通路のベンチにいるくまモン。ここにくまモンがいるので私の
-
-
レオがこの歳になってやっとキャットウォークに登った理由
レオが最近夜中や昼間五月蠅い。寝てるのに物音で起こされるので結構困る。 理由は
-
-
【2023年3月8日】レオの食事レポ
今日は今朝から何も食べていない。朝佐藤ヨード、夜佐藤ヨードだけ飲ませた。今日は朝も夜もサーモ
-
-
レオも子猫達のキャットタワーが気に入ったらしい
先日、子猫達のキャットタワーに登って降りられなくなった事を書いた。 もう懲りて登らなくなると思
-
-
茶トラの首輪が行方不明
迷子札 茶トラの首輪がもう何日も見つからないので、とりあえず代わりの首輪をつけている。首輪はい
-
-
レオがあんまりご飯をたべない
カリカリをあんまり食べないので色々パウチを買ってきたが、国産を謳っているイナバのものを色々買
-
-
忘れてたけどレオが14歳になりました。
ブログのサイドバーにも表示されてるけどレオが14歳になりました。 元気で長生きしてくれるといい
-
-
【2018年12月14日】最近の猫達【追記:2018年12月15日 04時53分】
最近妙に元気なチャトラ、夜な夜な私の部屋にやってきて勝手に部屋を物色する。昨夜はレオに見られ
-
-
【2023年2月14日】レオの食事レポ
さて、本題。 今日はレオにボミットバス
- PREV
- 今日の猫達【2016/11/23】
- NEXT
- レオメモ【2016/11/27】





