*

今日はレオと出会って10年目の記念日

公開日: : 日記

2017/01/16 12:00くらいのレオ

なにを思ったのかダンボール基地の二階に入るようになったレオ。どこに言ったのかと思えばこんなところに。

ちょっと間に作った2階建てのダンボール基地。1階の前と後ろの方の天井に15cmの穴が開けてある。2階の後ろ側にも15cmの穴が開いている。2階には後ろの穴からはいってくれたことは無かったが、最近子猫のせいで奥を通るので気づいたらしい。後ろからはいって基地の二階で何か物思いにしばらく引きこもったりしている。

2階には今まではいっているのを見たことが無かった。1階はたまに潜り込んでいる。15cmの穴はデブのレオにはギリギリで腹をこすって這って入る。

こんな風に後ろはなっていて、一階の裏の天井から上がって2階の後ろの穴から入られるようになっているが、1階の穴から上がってくるのはデブのレオには難しいようだ。後ろからはいったので尻尾だけ出ているw

ダンボール基地の上に荷物を置いてしまったので天井が潰れてきている。

猫草を作ってあげて窓際のカーテンの向こうに置いておいたらいつの間にか生えて既に食べていた。

10年の記念日で何かしてあげたいけど、とりあえずなにもないので焼きカツオをあげた。美味しそうに食べた。写真取ったけどあげるのが面倒なのでまた今度あげるかもしれない。

今は水を飲んでいる。大きめの焼きカツオだったのにぺろりと食べてしまった。子猫が隣に引っ越して食欲が出過ぎて今度は困っている。

子猫達にはそろそろ落ち着いて欲しい。そうじゃないとレオもストレスだろう。もう一二ヶ月はハリケーン・ミケ&チャトラの暴風雨が続くだろう。去勢や避妊をしても全く変わらないね。

私が生きてきた中でこんなにもいっしょの時間をともにしたのはレオだけだ。

ずっと元気でいて欲しい。少しダイエットしないとね。今日まで側にいてくれてありがとう。これからもよろしく。

 

スポンサーリンク

関連記事

涙目のレオ

目やにが出ているのでレオに目薬をさす

涙目のレオ[/caption] [2014:09:30 13:09:26]上は目薬をさした後

記事を読む

動物病院に連れて行ったときのレオ【2016/12/12】

自動車の後部座席にシートベルトと助手席を倒して固定  蓋にピントがあってしまって

記事を読む

ペットディフェンスαを張った結果

今日の朝8時頃。子猫達にごはんをあげて、ケージから出した。掃き出し窓も網戸にした。 物

記事を読む

no image

レオと子猫達【2016/10/14】

来週レオ達を病院に連れていく暇が取れるかどうか・・・、ここの処毎日も寂しい思いをさせている。子猫達は

記事を読む

no image

最近特に痒がっている様子は無いが3匹ノミがいた

レオのカゴベッドの下に3匹のノミが死にかけてもがいていた。 レオが特に痒そうにしている様子はな

記事を読む

レオの点眼薬 ゲンタマイシン硫酸塩点眼液

こちらの目だけ白目に血管が浮き出て血走っている。とりあえず原因を特性する意味で抗生剤が効くかレオ

記事を読む

最近の猫達【2017/01/02~2017/01/05】

2017/01/02 0:44 1:14 子猫達を威嚇したあと、ケージに身体を擦りつけて臭

記事を読む

【悲報】飼い主ミケにちょっかい出して手を怪我するwww

写真は2017/01/21の子猫達が茶の間でくつろぐ様子。 今

記事を読む

レオの寝顔

レオにフロントラインプラス投与

綺麗だろ?それ、ねてるんだぜ?[/caption] やっとレオにフロントラインプラスを投与で

記事を読む

今日のゾンビ【2016/12/14】

ドアの隙間から手を差し込み、こちら側に侵入しようと試みるきゃわわなゾンビたち。 2

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. まる より:

    今年は、節目の年だったのですね^ ^

    とても長い間、一緒に過ごしているのですね!
    元気で長生きしてくれると、うれしいですよね。

    デブ猫ちゃんとのことですが、レオ君は何キロくらいあるのですか?
    赤ちゃんの時の動画をさっき拝見したのですが、小さいながらも丸々としていますね(゚∀゚)
    うちの猫は、8ヶ月なのに5キロくらいあります。
    見た目は普通なんですけど、明らかにデブですよね‥????(ちなみにうちの猫も鯖トラです^ ^)

    記念日、水入らずでお祝いしてくださいね〜!

    • kumacchi より:

      8ヶ月で5Kgは結構大きい気がしますね。それぐらいで体重が安定するといいですね。レオは去勢後目に見えて太りましたから。私が余り遊んであげられなくなったのも関係しているかもしれません。
      8ヶ月だとだいぶ落ち着いた感じでしょうか?
      うちの子猫達は2匹のせいもあるとおもいますが、追いかけっこやプロレスで騒がしいです。本当は専用の部屋を用意してあげられると良いのですが、かなり真面目にプレハブや中古のコンテナボックスでも買おうかと考えたりしてかなり色んなサイトを見て回りました。
      うちの猫達の体重は病院に言った記事に書くようにしてるのでそこに乗っていると思いますが、だいたい
      レオが6.88Kg
      チャトラが2.3Kg 今は3Kgあると思う。
      ミケが1.8Kg今は2.5Kgはあると思う。
      最近、ヘルスメーターが居るなーと思ってます。
      最近いっしょに寝てくれないので少し寂しいです。
      寝る時にエアコンと、ホットマットの電源を切ればいいんですけどw

  2. まる より:

    おー、ホントだ、レオくん大きいですね!
    やっぱり、うちのも結構でかいですよね(TT)

    チャトラくんやミケちゃんも、順調に大きくなっているのは、うれしいですね。

    8ヶ月…大人しいほうだとは思いますが、時々鉄砲玉のように走り回ったり、手に噛み付いてきたり。
    好奇心旺盛で、まだまだ子猫ですね。
    二匹となると、ほんとに賑やかでしょうね。

    置き場があるなら、コンテナいいかもしれないですね!レオくんと仲良くなってくれるのが一番ですが^ ^

    今日は、ホットマットを切って、腕枕で寝てあげて(もらって)ください( ̄∇ ̄)

  3. かなっぺ より:

    記念日おめでとうございます^^
    レオの不調もなんでもなかったみたいでホッとしました(ストレスが一番こわいとも言いますから楽観はできないのかな)。

    私ははなと出会った日も家に入れた日(近所の野良だったのを、母猫がいなくなった後に拾ったのです)も覚えてません^^;
    当時の写真とかを出してきてじっくり考えれば月くらい判明するはずですが、どこにあるやら…

    や〜、出会った日かぁ…
    感慨深いですね。

    私は先々週、2回目の結婚記念日を忘れてました…

    • kumacchi より:

      ありがとうございます。
      大丈夫で本当にホッとしました。確かにストレスは怖いので気をつけたいと思います。

      私もブログに書いてたので覚えているわけですが、なかなか昔のことは記録でもしてないと定かではないですねw

      はなちゃんのお母さんは居なくなっちゃたんですね。どうしちゃったんでしょうね。

      出会った日のことは今でもしっかり覚えてますね。ボランティアの方が夫婦でわざわざ川崎市の多摩区から台東区の家まで連れてきて頂いて、密閉された段ボール箱に入れられたレオを渡されました。

      家の中や飼育の状況などをチェックされて、しばらくはメールでレオの写真や近況報告を送っていたりしましたね。

      レオは段ボール箱からごはんの時以外全然出てこないので、数日して無理やり引っ張り出したと思います。目に薬も塗らないといけなかったですし。
      多分レオは子猫の時に虐待を受けたのではないかと思いますが、異常に用心深くて臆病でした。いまもそうですがw。

      最初はレオが嫌いだったんですけどねw噛むし、爪をたてまくって手足は生傷でひどいことになってましたし。ヘッドホンは噛みちぎるし、FAXにおしっこして壊すし。結果的には特に私になついて私が引き取ることになるとは思いませんでしたw

      今の子猫達2匹も走り回って暴れますがレオに比べれば可愛いものです。

      結婚記念日ですか、まだ二回目なのですから覚えておきましょうよw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/26】【追記:2017/04/27 16:21】

昨夜も両方に手が届く距離でオヤツをあげた。私がいる間はおとなしくオヤツ

階段したに早く柵をつくらないと

書いたか書いてないかわからないので書いておくが、 数日前

no image
ロイヤルカナンメールケア 4Kgを2個注文した

レオの場合で2個ずつだから。子猫達の場合は4個セットも良いのかもしれな

ペットディフェンスαを張った結果

今日の朝8時頃。子猫達にごはんをあげて、ケージから出した。掃き

網戸をペットディフェンスαに貼り替え

午後に届いた。 1.95mのタイプを購入。 100円シ

→もっと見る

PAGE TOP ↑