【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/03】
8:30
- 私が7時過ぎ頃に子猫達のごはんを持っていってから何度かレオが子猫達の部屋を見に行っている。ドアの入り口から子猫達を見張り威嚇したりそのまま帰ってくる。そのまま返ってくることがほとんどだが。ケージの下の方にいたりすると威嚇しに行くようだ。
13:19
- 今日は子猫を階下に連れて行っていない。レオは今いないと思ったらまた子猫のケージに顎を擦りつけている。ミケも少し慣れたのかそれをベッドから乗り出して見ている。少しは前進なのか?変わってないのか?とりあえず威嚇はしていないようだ。
- 今戻ってきた13:20
- 猫草のところにいって猫草をかじりながら何やらうなってる。「うなうっ」って鳴いてる。
- このまま徐々になーなーになっていくのが良いといいのだけれど。
- また、部屋から出ていきそう。
- 出ていった。13:22
- 子猫達の事が気になるのは良いと思う。全然見に行かないと慣れようがないし。
- と思ったらまたケージに体当りした音がした。(´・ω・`)13:23
- 今度は爪とぎしているらしい。13:24。縄張り意識が強いなー。
- 帰ってきた。13:24
- やっぱり不満なんだろうなー。帰ってくると軽く唸って文句をいっているようだ。
13:59
- 子猫の部屋の前にまたたびを撒く。またたび作戦。
18:34
- レオと子猫達にご飯の用意。チャトラが鳴いている。今日は外に出していないので出たいのだろう。
- レオに子猫の部屋でごはんを食べさせる作戦!成功。最初は落ち着かない様子で子猫達の方を睨んでいたが結局食べた。今いっしょに戻ってきたが、またいったようだ。
19:20
- 今まで子猫達の部屋でレオをゴム紐で遊んであげた。あそこでごはんを食べたからか、今日はノリが良く遊んでくれた。子猫達が羨ましそうに見ていたがついには堪らず、ケージ越しに手を出して紐に手を伸ばす。レオも遊びながらたまに子猫達の方を見ている。あまりに下まで降りてくるとレオがまたケージに突撃して子猫が散り散りに逃げ惑う。またたびの効果もあるのかもしれない。
- レオの威嚇は止まないが、多少緊張感はほぐれてきたような気がしなくもない。ずっと巣に潜りっぱなしのミケもレオがいても出てきたりする事が多くなった。
- レオの威嚇が止む日は来るのだろうか?
19:53
- 子猫達を茶の間に連れていく、今日は一日ケージの中でレオに虐められて大変だったろう。チャトラを左手に右にごはんの皿、ミケは肩にのって一階までいった。
- レオは階段の上で待っていた。私が帰ってくるとごはんを食べて、また隣の部屋に行ったが子猫はいないので不思議に思うだろう。なんか廊下で文句言ってる。本当はずっとケージの中でレオに慣らさせたほうが良いのだろうが、甘いなあ。
- レオがごはんを食べにいかないのでの頃は部屋に持ってきたら食べた。
- 何か文句を言っている。子猫が居なくなったので何か思うところがあるのだろう。
- 子猫が居なくなった隣の部屋でごはんを食べさせればよかった。次からはそうしよう。少しづつ慣れさせないと。
- この件が落ち着かないと私も落ち着かない。
![]()
関連記事
-
-
【2021年9月28日(火)】
2021年09月28日 11時02分41秒 夕べ出しておいた三ツ星グルメの15歳用一袋にかつお節を
-
-
【2022年10月1日】レオの食事レポ
昨日はエイジング+12をやっぱり1個~1個半ぐらい食べたと思う。今朝も残っていた半分を食べた
-
-
兵庫に住んでる叔母から送ってきた荷物に入っていたレオへのプレゼント
レオくんウェットのフードを見た途端に大興奮 だいすきだもんね。
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/10】
電話したら20日まで予約でいっぱいだそうだ。他の病院をあたってみる。 他の病院に明日10時に連
-
-
レオメモ【2016/11/05】
レオの首の傷はどうやら癒えた模様。 ピルポケットも活躍して残りの薬はなんとか飲ませることが出来た。
-
-
[2021-06-21]現在のレオ&マリナ&チャトラの様子
マリナの寝相。割とあおむけで寝ることも多い。女の子なのにおっさん化してる。 大体歩き
-
-
【2022年5月23日】レオが私のベッドで粗相をした
恐れていたというか覚悟は居ていたが、私の右の枕元で寝ていたレオが粗相をした。現在午前6時13分。6時
-
-
子猫メモ【2016/11/13】
里親募集を中止した。 レオのワクチン接種を開始したこともあり、私がで引き取る方向で調整する。 2
-
-
2013/12/19
2013/12/19 レオがまたテンプルから血を流してるのでオロナイン塗っておいた 治るどころか





