*

レオをお風呂に入れた

公開日: : レオメモ ,

風呂に入って出ようとしたら、レオが脱衣場で待っていたので、捕まえて一緒に湯船にドボンした。

はじめて一緒に風呂に入ったが、1分ほどしてレオは逃げ出してしまった。

風呂のドアを開けっ放しだったので、逃げ出したレオが徘徊して家中水浸しで拭くのが大変だった。

今日は暖かくて20℃あるのでお風呂に入れるなら最後のチャンスだと思ったので思い切って入れた。

背中のあたりにお湯を掛けてあげている時私の腕に捕まって不安そうにしていたが、割と平気そうだったけど、ちょっとお湯の量が少なかったのかレオが逃げさせる原因になってしまった。

お風呂の栓を抜いてもうお湯を捨てている時だったのでもうちょっと待ってから栓を抜けばよかった。

慌てて着替えて

タオルをを持ってレオを追いかける。

玄関と座敷乗り口まで来て身震い下みたいで、そのあたりに水しぶきが飛び散ってヤフーのモデムやNECのルーターも被害に遭っていた。

二階へ続く廊下の風呂場の前の開けたドアの向こうにレオはうずくまっていた。

タオルでレオの体を拭く。細かいところまで不期待がレオは嫌がって途中で二階へと逃げていった

レオを拭いたタオルで玄関の床やモデムなどをタオルで吹いてから、新しいタオルに交換

更に階段の方に行くと濡れた足あとがてんてんと2階へと続いていた。

部屋に行くとうんこ臭い、うんこしたみたい。濡れた体でトイレはちょっと……。

案の定砂をいっぱい付けてトイレから登場。砂をまき散らす。

とりあえず、体をふいてあげるが、嫌がってう~と唸られた。すぐににげる。すきを見て拭くの繰り返し。

とりあえず、カーボンヒーターを引っ張りだして点けてあげた。バカなので最初はわからず椅子の下に隠れっぱなしだったが、椅子の下でも拭いてあげるとそのうちカーボンヒーターの方に逃げて温かいと悟ったので

今もカーボンヒーターの前で毛づくろいしている。

椅子の下を拭いたら床が青くなったので何事かと思ったが、猫砂の青いやつが溶けたものだった。

レオがあんまり舐めないといいけど。

ちょっと被害が甚大になってしまった。次は気を点けよう。ちゃんと閉めて逃げ出せないようにしてあらわないと。

でも、一人でそれをするのって難しいんだよね。

いうこと聞かない子をお風呂に入れるのはもうやめようと思う。猫をお風呂に入れるのは必須じゃないし

レオも嫌がるし。もういいよね。

首は外してなかったので大丈夫かと思ったけど首輪は濡れてないみたい。

レオはいま、足をなめている。特に足の指の間。あと、しっぽ。

ヒーターのおかげもあってだいぶ乾いてきたようだ。

写真はそのうちアップしようと思う。

動画もとったけど面倒だしなー。ADSLでアップロードは大変だから。

追記:

今Nexus 7の画面を見たら猫の足あとがあった。

レオが濡れた足でNexus 7の上を歩いたらしい。

 

Loading

関連記事

【2022年10月14日】レオの食事レポ

昨日のレオはフィールを早い段階で食べきった。開封後はスプーン1~2杯ずつお皿にもって、本体は

記事を読む

【2022年12月4日】レオの食事&通院レポ

記事を読む

【2022年11月5日】レオの食事レポ。カリカリを食べられるようになった

    11/2の水曜日にセカンドオピニオンの動物病院に連れ

記事を読む

no image

【2021年10月10日(日)】

2021年10月10日 08時30分59秒 昨日の夜もレオは吐いた。また消化したものを吐いた感じだ

記事を読む

no image

マイコクロリン眼軟膏塗ってみた

指を消毒してから軟膏を親指に付けてまぶたに刷り込んだ、悪い方の目には割りとまぶたの内側にも濡れたかも

記事を読む

【2021年8月27日】

2021年08月27日 07時44分19秒 猫達のごはんの用意とエイジング12+にメタカムを掛けて

記事を読む

no image

レオメモ【2016/12/12】【追記:17:25】

結論だけ、書く。 失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗した失敗した

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/19】

レオ 朝:9:28:30g 昼の分も兼ねる 昼: 夜:10時頃:18g+乾燥鶏ささ

記事を読む

no image

レオ軟膏塗布【2016/10/05】

朝起きて、足元でレオが寝ているのを確認して早速レオに眼軟膏の塗布を開始、 なんだか、慣れてきた

記事を読む

no image

今レオのフード注文した

たった今、ロイヤルカナンメールケア4Kgを先日書いたタイムセールで3個買った。10000万円超えで結

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と8か月と24日
    マリナ:5歳と11か月と26日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑