*

レオをお風呂に入れた

公開日: : レオメモ ,

風呂に入って出ようとしたら、レオが脱衣場で待っていたので、捕まえて一緒に湯船にドボンした。

はじめて一緒に風呂に入ったが、1分ほどしてレオは逃げ出してしまった。

風呂のドアを開けっ放しだったので、逃げ出したレオが徘徊して家中水浸しで拭くのが大変だった。

今日は暖かくて20℃あるのでお風呂に入れるなら最後のチャンスだと思ったので思い切って入れた。

背中のあたりにお湯を掛けてあげている時私の腕に捕まって不安そうにしていたが、割と平気そうだったけど、ちょっとお湯の量が少なかったのかレオが逃げさせる原因になってしまった。

お風呂の栓を抜いてもうお湯を捨てている時だったのでもうちょっと待ってから栓を抜けばよかった。

慌てて着替えて

タオルをを持ってレオを追いかける。

玄関と座敷乗り口まで来て身震い下みたいで、そのあたりに水しぶきが飛び散ってヤフーのモデムやNECのルーターも被害に遭っていた。

二階へ続く廊下の風呂場の前の開けたドアの向こうにレオはうずくまっていた。

タオルでレオの体を拭く。細かいところまで不期待がレオは嫌がって途中で二階へと逃げていった

レオを拭いたタオルで玄関の床やモデムなどをタオルで吹いてから、新しいタオルに交換

更に階段の方に行くと濡れた足あとがてんてんと2階へと続いていた。

部屋に行くとうんこ臭い、うんこしたみたい。濡れた体でトイレはちょっと……。

案の定砂をいっぱい付けてトイレから登場。砂をまき散らす。

とりあえず、体をふいてあげるが、嫌がってう~と唸られた。すぐににげる。すきを見て拭くの繰り返し。

とりあえず、カーボンヒーターを引っ張りだして点けてあげた。バカなので最初はわからず椅子の下に隠れっぱなしだったが、椅子の下でも拭いてあげるとそのうちカーボンヒーターの方に逃げて温かいと悟ったので

今もカーボンヒーターの前で毛づくろいしている。

椅子の下を拭いたら床が青くなったので何事かと思ったが、猫砂の青いやつが溶けたものだった。

レオがあんまり舐めないといいけど。

ちょっと被害が甚大になってしまった。次は気を点けよう。ちゃんと閉めて逃げ出せないようにしてあらわないと。

でも、一人でそれをするのって難しいんだよね。

いうこと聞かない子をお風呂に入れるのはもうやめようと思う。猫をお風呂に入れるのは必須じゃないし

レオも嫌がるし。もういいよね。

首は外してなかったので大丈夫かと思ったけど首輪は濡れてないみたい。

レオはいま、足をなめている。特に足の指の間。あと、しっぽ。

ヒーターのおかげもあってだいぶ乾いてきたようだ。

写真はそのうちアップしようと思う。

動画もとったけど面倒だしなー。ADSLでアップロードは大変だから。

追記:

今Nexus 7の画面を見たら猫の足あとがあった。

レオが濡れた足でNexus 7の上を歩いたらしい。

 

関連記事

no image

レオにマイコクロリン眼軟膏を塗布する

昨日の夜22時ごろ、 今日の9時55分ごろ、レオにマイコクロリン眼軟膏をなんとか塗った。

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/19】

レオ 朝:9:28:30g 昼の分も兼ねる 昼: 夜:10時頃:18g+乾燥鶏ささ

記事を読む

no image

2014/07/11

2014/07/11 台風が去って久しぶりにシャッターと窓を開けたらカーテンの裾から 外を眺める

記事を読む

no image

今日はお昼に窓の外に少しレオを出したら野良猫を追っ払ってた

お昼を食べている時に、茶の間の掃き出し窓を開けておいた。レオがちょっと外を見るために開けておいたのだ

記事を読む

no image

2014.06.15

2014.06.15 階下の茶の間のソファーで寛いでいると 寂しくなって様子を見に来るレオが可愛

記事を読む

no image

兵庫に住んでる叔母から送ってきた荷物に入っていたレオへのプレゼント

レオくんウェットのフードを見た途端に大興奮 だいすきだもんね。

記事を読む

no image

2袋目のロイカナメールケア開封【2015/01/06 11:20頃】

1袋目が終わったので新しいのを開けた。 10/14日に開けたロイヤルカナンがまだ終わらない。

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/05】

写真付きの記事にも書いたが、7時過ぎにレオがケージを攻撃する音と鳴き声で目が覚めた。 さっきも

記事を読む

no image

2014/04/03

2014/04/03 お昼ごろレオがいないので焦った。 だいぶ暖かくなったので、掃き出し窓を網戸

記事を読む

no image

2014/05/22

2014/05/22 夜、入院している母の見舞いから帰ってくると、 二階の電気がついた。 レオ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

今日は雨が上がったの久しぶりにマリナの散歩

久しぶりに地面や道路が乾いてるのを見たのでマリナと少

熊本は大雨でした

人吉方面は大変心配な状態になっていますが、宇土市に住む

今日NHKのあさいちでAIMの話がでてた

あさいちでAGEとか何とかの話に付随してAIMの話がでてた

散歩のマリナとお出迎えのチャトラ

最初はチャトラを連れて行ったのだけれど、まだ明るいので犬の散歩の人

ピュリナワンのグレインフリー白身魚の食いつきが非常に悪い

元々ピュリナワンって食いつき悪いけど、グレインフリーが出てグレ

→もっと見る

  • レオ:13 歳, 9 ヶ月 と 7 日

    チャトラ:4 歳 と 7 日

    マリナ:2 歳, 3 ヶ月 と 7 日

  • No Events

  • No Events

  • No Events

  • 2020年8月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    • 54This post:
PAGE TOP ↑