*

【2018/01/13 14:53】最近の事

公開日: : 日記

撮影日時:2018年01月11日 15時21分54秒

カメラを向けられて不機嫌なレオ。

雪が降った

雪が降ってベランダも雪が積もった。チャトラはそれでも出せと五月蝿いのでしばらく出しておいた。流石に雪が冷たいらしく速攻で物置の下に潜り込んでいた。

物置の下に潜り込めるのもそろそろ苦しいのじゃないだろうか?いつまで物置の下に潜り込めるかな。スリムならずっといけるのか?

レオも来たばっかりの頃は潜り込んだ事があるような気もしなくもないがどうだったか?

一旦外に出ると帰ってこないので、ネズミのオモチャの音をさせると帰ってくるのでしばらく遊んであげる。

雪を見るともう何十年もスキーをしてないが、別にうまいわけでは無いのだけど楽しいので何時かまたやってみたいという気持ちはある。スキーで膝を痛めて今でも後遺症があるが。一人スキーも結構楽しいし。九州にもスキー場は幾つかあるようだ。

レオのゲロを手で受けた話

昨日レオが机の上のベッドで吐きそうになった。というか吐いたのだが、ティッシュが間に合わなそうなので、普通に手で受けた。レオは三回吐いて三回レオのゲロを手で受けた。少しだけベッドに垂れたが被害は最小限にすることが出来た。

レオのゲロを手で受けたのはこれが初めてだが、今までなんでこうしなかったんだろうと思ってしまった。手は洗えばすぐ綺麗になるのだ。

今までは躊躇していたが色々あったせいか色んな箍が外れたようだ。

ティッシュが間に合わなければ手で受けるのが最強。

 

馬肉おわり

今日で馬肉が終わった。間が3日ほど開いてしまったが、最期の馬肉をチャトラとレオに食べさせた。チャトラは好物になったようだ。

生肉を好んで食べるようになってからなんだかやんちゃになったような気がしなくもない。

レオも相変わらず美味しそうい食べている。

デンタルバイオ

ほぼ毎日レオに与えている。ピルクラッシャーで粉末にしたデンタルバイオを最初は鼻息で半分吹き飛ばすほど食べるのが下手くそだったが、今は鼻息で吹き飛ばさずに全部舐めることを覚えたようだ。

私がデンタルバイオをピルくらシャーにいれて準備しているのを見るとまちどうしそうに見ている。とても美味しいらしく、私の手のひらから舐め取りいつまでも手のひらを舐めている。これで本当に効果があるのなら良いものだが。ラクトフェリンが入ってるようなので免疫的にもいいのかなと思っている。少しでも目やにも減るといいな。

ラクトフェリンは人間用のものもたまに与えている。元々自分用に買ってみたものだが、別に薬品ではないし、猫用のラクトフェリンもあるらしいので、半錠をたまに与えている。

 

 

 

関連記事

【2018年10月27日】今日の猫達

さっき猫達がいないので母が探しに来た。私は1階に居ると思ったので慌てて隣の部屋を見るがいる気

記事を読む

2016年1月のレオ

レオも9歳になり共に暮らして9年になりました。今年のまつには満10歳になります。既にシニアの領域

記事を読む

レオにバランスボールを破られた

この処バランスボールを椅子にしていたが、レオにちょっとゴム紐で遊んであげいたら、バランスボー

記事を読む

マリナ似の野良猫

台所の窓の外に掛けておいたすだれが台風で飛んでしまってなくなっていたので家の

記事を読む

【2019年3月22日】今日の猫達【追記:2019年03月22日 21時17分】

ダイニングの椅子の上で仲良く寝るチャトラとマリナ[/caption] [caption id

記事を読む

カゴベッドのレオ(2014:10:13 03:32:55)

最近ノミのことばかり書いているので蚤の歌を思い出した

カゴベッドのレオ(2014:10:13 03:32:55)[/caption] さっき撮った

記事を読む

no image

【2018年10月11日】マンソン裂頭条虫【追記:2018年10月25日 11時09分】

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%

記事を読む

たそがれレオちゃん

最近のレオの写真(2014年11月版)

たそがれレオちゃん[/caption] レオにまだノミがいた記事のついでに写真を投稿します。

記事を読む

no image

茶の間の窓の外に野良猫

夕食時、茶の間の方で猫のケンカの声がしたので見て見ると野良が網戸越しにチャトラに攻撃していたが、チャ

記事を読む

アサシングリード的なレオ

レオが珍しく自ら掃き出し窓を開けて屋上へ行く

アサシングリード的なレオ[/caption] なにやら今かごの中で悲しそうに寝言を言いながら

記事を読む

Comment

  1. まる より:

    レオ君、ボス感溢れてますね。
    上の写真の、あどけない表情のチビレオちゃんと思わず見比べてしまいましたw

    九州にお住まいなんですよね。
    中学校の修学旅行で行ったきりなので、また行ってみたいです。
    アニメのユーリの舞台になった所に、従姉妹が最近行ったみたいですが、楽しかったみたいですw
    私は四国なんですが、ホントに何にもないです^^;

    それにしても、馬肉が普通に売られているとは、流石九州(´∀`)

    • kumacchi より:

      コメントありがとうございます。

      >レオ君、ボス感溢れてますね。
      >上の写真の、あどけない表情のチビレオちゃんと思わず見比べてしまいましたw

      本当になというか、性格が悪いんですよw
      レオは子猫の頃から性格悪いんですがw顔だけはすごく可愛かったんですよ。写真を見てカワイイので元の共同飼い主が選んだ子がレオだったんですけど、見かけと裏腹に性格が凶暴過ぎてこまりました。

      最初の頃は携帯で写真を取ろうとすると携帯に全力で攻撃してきましたし、凶暴だったんですよ。今は不機嫌な顔をするだけですがwやっぱりカメラを向けられるのは嫌いなようです。

      >九州にお住まいなんですよね。

      そうです、今は九州ですね。レオといっしょに新幹線で帰ってきました。大変でした。

      >中学校の修学旅行で行ったきりなので、また行ってみたいです。
      >アニメのユーリの舞台になった所に、従姉妹が最近行ったみたいですが、楽しかったみたいですw

      そのアニメは初めて知りました。アイススケートの話なんですね。

      >私は四国なんですが、ホントに何にもないです^^;

      四国ですか、四国にはまだ足を踏み込んだ事がないです。昔バイクの免許を取ったときには全国一周する野望もありましたが、単なる野望で終わりましたw.弟はバイクで日本一周とオーストラリア一周してるすごいやつですけど。

      母の古い友人が四国に嫁いだ娘の近所に引っ越して松山に住んでいるそうで、住んでる家をストリートビューで見せてあげたことがあります。県庁の側ですごく都会でした。いいところに住んでるねーと安心したようでした。

      それにしても、馬肉が普通に売られているとは、流石九州(´∀`)

      家の父が馬肉を食べなかったせいで私は成人する少し前まで食べたことがありませんでした。

      初めて食べたときはこんな美味しいものがあったんだと、しかも熊本の名産なんだと驚きましたw

      猫に買うだけで私は食べてないんですか、この間帰省してきた弟はたべてました。コリコリ馬肉という名前で売られているので少しコリコリするみたいです。

      普通のもありますが、猫には噛みごたえがあったほうがいいかなと思いこっちを買っています。

      ワイルドレシピもロイカナと半分ずつ上げてますが、レオもチャトラもワイルドレシピの方から先に食べるので、やっぱりワイルドレシピの方が美味しいようです。

      私も両方食べ比べてみましたが、ほぼ同じ味でした。でも、猫達にはやっぱり明確になにか違うのでしょう。

  2. まる より:

    あ、間違えて管理者のみにチェックしてしまったみたいです^^;すみません

  3. まる より:

    移動が苦手なレオ君が、新幹線に…?!
    と思って、過去記事(ちょうど「レオについて」のページにリンクがあったw)を読ませてもらいました。
    意外と大人しく、長距離移動できたんですね!(kumacchiさんは、気が気じゃない感じですね)

    確か、去勢手術の移動の時はもっと大変だったような?!と思い、見てみるとやっぱり^^;

    レオ君、性格悪いって言われた^^;
    でも猫はいいですよねー。パンチしても、噛んでも、可愛いから許されちゃうんですよねーw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2019年10月18日】今日の猫達

DSC_0003[/caption] [caption id=

[メモ]レオが下痢

朝食から戻るとウンコ臭かったので埋めに行くといつもより臭かった、見ると

【2019/10/11】マリナだけ午後のおさんぽetc.

https://youtu.be/Zed3ucwI2Tw

チャトラがごきげんなようだ

昨日ネズミを捕まえたからだと思うんだけど、チャトラが妙にごきげ

チャトラがネズミを捕まえたらしい

ここ最近玄関の電話のところで猫たちがゴソゴソしているとは思って

→もっと見る

  • レオ:12 歳, 11 ヶ月 と 21 日

    チャトラ:3 歳, 2 ヶ月 と 21 日

    マリナ:1 歳, 5 ヶ月 と 21 日

  • No Events

  • No Events

  • No Events

  • 2019年10月
    « 9月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    • 24This post:
PAGE TOP ↑