*

猫を預けたい人と預かれる人をマッチングするサイトが開始

公開日: : 未分類

福岡発・猫を預けたい人と預かれる人をマッチングする「nyatching(ニャッチング)」、猫の日の今日からユーザ登録を開始

同じようなことを考えてたんだけど、出来たのね。

お互いに日頃から預かったり預かられたりする人が近所に入れば便利なのでそういうマッチングする仕組み無ければ作ってみたいなーとは漠然と考えていた。

今なら昔よりもうちょっとまともなものが作れるし暇があれば自分の為に作ろうかなーとか思ってたんだけどw

 

むかし話

昔、里親募集サイトを作ってみたことがあるけど少し公開してすぐに閉じた。宣伝しなかったので人が全く来なかったからなんだけどw

 

 

探してみたら残骸が見つかった。もう10年以上も前だった。と言うかレオをもらった年だこれ。

βテストでそのままフェードアウトしたんだなー。

Loading

関連記事

今日NHKのあさいちでAIMの話がでてた

あさいちでAGEとか何とかの話に付随してAIMの話がでてた 前に私も書いたことがあるけどね

記事を読む

【2017/11/02】ロイヤルカナンメールケア開封

前回が2017/09/27らしいのでだいたい1ヶ月か?秋のせいか少々猫達の食欲がましているような

記事を読む

ゴエモン

左目の調子が悪そうなので目薬をしてあげた。隙を見てやったのだが、2度

記事を読む

no image

レオの体調が悪そう

朝9時ごろ母がダイニングを出たところに立っているのでどうしたのと聞くと、レオがよろよろしていたという

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/03/07】

23:00頃。 今日は18:00頃、家の周りでまた野良猫が激しくケンカをしていた。この間の

記事を読む

かでんさんよりお便りをいただきました

昨日気が付いたのですが、6/1にかでんさんにお問い合わせフォームからメッセージを頂きました。

記事を読む

no image

youtubeでおすすめに出てきたので訳も分からずとりあえず見てみたら名曲だった件

https://youtu.be/ASkbzw95d9g

記事を読む

no image

片目片足の猫のミッキーの記事を読んで

片目片足になったけど結果的には幸せになれてよかったね。治療していた職員さんに引き取れたという

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/26】

朝:15g+鶏ささみ 昼:16:36:15g  クリスピーキッス3粒1.5g  

記事を読む

【2018年8月27日】今日の猫達。全員ワクチン接種へ【写真追加】

現在時刻は2018年08月27日 12時15分39秒朝9時に起床して猫達をワクチンの接種に連れて行く

記事を読む

Comment

  1. まる より:

    最後の写真は、小さい時のレオ君ですか?
    可愛らしい(^^)

    こういうサイトを作ったりする技術のある方、尊敬します…!
    そっか、「自分で作ってみよう」って思うんですもんね!凄い( º_º )

    • kumacchi より:

      この写真ですね。レオです。私もこのページを久しぶりに見て、レオの写真使ってたんだなーと思いました。
      PC内の何処かに残ってるはずだと30分位探しましたw

      当時レオをネット上の里親募集サイトで見つけて貰ったのですが、そのサイトが当時最大手だったと思うのですが、物凄く重たいサイトでレオを引き取って何かに目覚めた私は里親募集の助けになるのなら自分も作ってみようかなと思ったのが始まりだったと思います。

      一応ユーザー登録から、動物達の登録や画像のアップロードに検索機能まで一通りの機能はそろってるのですが、せっかく作ったのですが日の目を見ずにおわりましたw

      今でこそ里親募集サイトはいくつもあってきれいなサイトになっていますが、当時は私が作ったサイトとそう変わらなかったともいます。
      私はデザインが出来ないので、レオの元共同飼い主がウェブデザイナーだったので私が作ったサイトをキレイにデザインをつけてもらうということはやってもらうことはありましたが、これはベータということもあってそのままの簡素な見た目でした。
       
      今はそんなことをしなくてもCMSとプラグインで大体の事は実現できると思うので、中途半端に物を作れるよりは、デザインができたり、それを広めるたりマネタイズ出来る能力のある人のほうが凄いと日頃から思う次第です。

    • kumacchi より:

      元画像を探してみたのですが見つからなかったです。
      もしかすると私が取った写真じゃないのかも。

      かわりに、未公開画像w
      まあ、いっぱいあるんですけど。

      • まる より:

        やばい、めちゃめちゃ可愛い( ̄ ; ̄)
        こんなお宝画像があったとはー!
        こんなのが居たら、私は家をでません!

        また、赤ちゃんレオ君の画像UPお願いします…!!

  2. かなっぺ より:

    だーーっ
    きゃわゆい〜〜!!

    これが年月を経てあの貫禄おデブ猫…いや、ぽっちゃり癒し系猫になるとは…!

  3. kumacchi より:

    レオは見た目だけは可愛かったので、見た目で選んでも貰った子なのですが、引き取った後の感想は、猫ってこんなだったっけー?みたいな感じでした。全然なれないし、段ボール箱に潜り込んでごはんの時しか出てこない子でした。
    あまりにも出てこないので無理やり出して遊んであげて徐々に慣らしていきましたが、やっぱり自分が思っている猫とは違う子でしたw
    私の持っている猫のイメージはミケやチャトラのそれだったので、ミケやチャトラを飼ってやっぱり猫ってこうだよなーっていうのを再認識しました。
    とにかくレオに関しては言うことを聞かないし暴れるし噛んだり引っ掻いたりするしで大変でした。
    でも、お見合いしていい子だったら貰うっていうのは貰われなかった子はどうなるのだろうと可哀想に思うので、私は余りしたくないのですが、でももしも複数匹買うつもりなら最初はいい子を選んだほうがあとから来る子がチャトラみたいに苦労しなくて済むのかなとは思ったりします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と7か月と23日
    マリナ:5歳と10か月と25日

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031


    PAGE TOP ↑