*

【2018/03/24 23:30】チャトラ脱走

公開日: : 子猫メモ

夜、10時前に1階にコーヒーを淹れに行ったらダイニングのドアを開けるとチャトラが飛び出してきた。

バリケードは閉めておいたのでそのままにしておいた。コーヒーを飲んで戻ろろうとするとチャトラはバリケードを突破して2階の部屋にいっていた。レオに怒られるぞと思って見に行くと、レオが子猫の部屋にいた。

とおもったら、2階の掃出し窓が開いていた。

夕方チャトラをベランダに放した時閉め忘れていたらしい。チャトラは勝手に1階に帰っていたのだ。

チャトラはベランダでレオから隠れて物置の下に隠れていた。掃出し窓を閉めてレオがベランダに出られないようにしてから、自室の掃出し窓からでてチャトラを捕まえようとしたが捕まらないのでそのままにしておいた。

レオが戻って来るのを待ってしばらくしてから、子猫の部屋の戸をしめてまたベランダでチャトラを捕まえようとしたが捕まらない。

子猫の部屋の掃出し窓を開けておいて、とだけ閉めてレオが入れないようにしてそのままにしておいた。その間に作業をして知らばらくしてから見に行くとチャトラが居なくなっていた。いる気配がない。どうやら久しぶりに脱走したのかもしれない。

懐中電灯を持って隣の畑を見に行くとチャトラはそこに居た。捕まえようとしても逃げ回り家の周りをぐるぐるしてしまう。茶の間の外の室外機のところに潜り込んで手が届かないので茶の間の掃出し窓を開けてそのうち戻ってくるだろうと放置した。

しばらくして母がやってきて戻ってこないと言うので再度探しに行く、少し離れた隣の隣の家庭菜園のところまでいっていたようだ。呼ぶとすずの音が聞こえて家の方に走って戻っていった。再度茶の間の横の室外機のところに潜り込む。

しょうが無いので好きにさせた。

22時半ごろ母にはもう寝ていいよと促して。私も残りの作業をしに自室に戻る。

23時少し前に階下に行くと母がまだ、掃出し窓のところでチャトラを呼んでいた。まだやってたのと聞くと、寝てたけど音がしたので見に来たということらしい。

母には寝てもらって、チャトラのごはんの容器を見るともしかしたらごはんを食べに来たのかもしれないと少し思った。ごはんを食べたかどうかわかるように整えてから二階に戻り、ベランダであたりの音をしばらく伺った。

道路の方から聞こえる自動車の音がかなりうるさい。距離はあるがかなり響いてくる。

時たま鳥ともネコともわからない鳴き声が聞こえる。チャトラがひどい目にあっているのではないかと気が気ではない。

鈴の音がしないので近くに居ないのかもしれないと不安になる。

階下の部屋を見に行くがまだ戻ってきていない。

また、外に探しに行くことにする。家から少し離れたところまで遠回りして探して回った。家の周りのチャトラがいそうなところも見て回ったがいなかった。

もしかしたら遠くまでいってしまったのかもと不安になる。どこかで野良猫に追いかけられて隠れてしまったのかも、どこかにハマって出られなくなってるのかも。水槽にハマって溺れていないだろうかと、近くの水をためた水槽なども見て回った。

どうにも見つからないのであきらめて家に戻った。

ダイニングに居た。

急いで土間と茶の間の掃出し窓を閉めた。

チャトラは満足したのか特に外に逃げようとはしなかった。チャトラを抱きかかえて抱きしめた。しんぱいさせないでよーと何度も抱きしめた。

昼は脱走しないけどやっぱり夜はベランダに出すのはまずいようだ。気をつけないと。昼でも脱走するかもしれない。やっぱりあのペット探知機が必要かもしれない。

とにかく肝を冷やした。

 

Loading

関連記事

no image

子猫メモ&レオメモ【2017/01/20】

17:43 子猫達は午後は茶の間で、今はフリーにさせている。走り回って騒がしい。流石にこの

記事を読む

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/15】

  レオは相変わらず子猫達を威嚇する。 ネットを激しく叩いて威嚇する。

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/28】

ネットの情報などを参考に、レオのベッドに子猫達のベッドのマットを 子猫達のマットにレオの使って

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/26】

11:47 楽天でメールケア4Kgを購入。送料を無料にしようと思っていつものように3Kg買

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/08】

フロントラインプラスした結果。特にノミの死骸っぽのがたくさん見つかったというわけでも無く、最初のフロ

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/08】

昨日レオに首輪を付けた。もうレオには首輪は入らないと思っていたが、子猫を襲いに行くので子猫が

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/18】

10:37 勘違いしてた抜糸は今日だった。午後に行ってこよう。と思ったら午後は夕方からか。

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/05】

2:35 さっき歯磨きのついでに子猫達の部屋を見に行き少しだけケージからだして遊ばせた後ケ

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/05】

フロントラインプラス 6Pが届いたのでとりあえず今レオに投与した。 珍しく特に抵抗もなくつける

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/05/20】

子猫達を2階の部屋に連れ帰ってしばらくして見に行ったらチャトラが何やら騒がしいのでチャトラが見ている

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と8か月と23日
    マリナ:5歳と11か月と25日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑