*

レオとチャトラと散歩

公開日: : 日記

昨夜チャトラと散歩に行こうとするとレオが階段から降りてきて玄関で見張っているので行けなくなってしまった。

隙を見てチャトラにハーネスをつけて、外へ。レオ出られないようにしたが、かわいそうなので玄関を少し開けておいてあげると、しばらくして後から出てきた。悲しそうな声で鳴いている。

チャトラと一緒に散歩に行くのが不安なようだ。

そして出不精なレオもついてきてしまった。家の横の空き地をうろうろしているとレオもついてくる。

チャトラはいつものように散歩を楽しめなくて挙動不審だが、何かに気を取られるとレオが気かづいてくるのも気が付かずに何かしている。レオがもう真後ろに来てるのに気が付かない。レオがやっちゃうかなと思ったが、気が付かないチャトラには特に何もしなかった。レオいいこ。

チャトラがやっと気が付いて逃げると軽く威嚇して追いかけるふりをする。レオも慣れない外で不安なのもあると思うが、本気でチャトラを威嚇するつもりはないようだ。いい傾向かもしれない。私がいるからかもしれない。

チャトラは最初に道路のに行ってレオもついて来たが、今日はヘッドマウントのカメラで撮影するつもりだったのをレオのおかけですっかり忘れていたので一度玄関まで取りに戻った。なので散歩の途中から撮影した。

チャトラはすきを見て遠くの方えズンズン行きだした。本当は昨日行ったグランドに連れて行くつもりだったが予定が狂ってしまった。チャトラはその方向に向かってズンズン進んでいく。いつもなら引き返す位置でもお構いなしにズンズン進みだした。

これは昨日の場所に行こうとしてるのかもしれない。色々味を占めてしまったようだ。行動範囲が広くなってしまったかもしれない。

レオも普段なら絶対に来ないところまでついてきてしまった。不安だけど付いていきたくてしょうがなくてその気持ちが勝っているようだ。チャトラだけずるいと嫉妬しているらしい。

さすがにリードのついていないレオが心配になったのでズンズン行こうとするチャトラを捕まえて抱っこして家に戻った。レオは戻るとわかると安心したようで小走りで並走したり前に出たりと小走りで家路を急いだ。

玄関まで来るとそそくさと家に入った。レオはやはり家の方がいいようだ、チャトラもこうだと助かるのだが。

今日は短い時間でチャトラは物足りそうだったが、私は2倍疲れた。

レオも味を占めて一緒に来ようとするかもしれない。

とりあえず散歩を阻止しようと見張りには来るだろう。

 

というか昼も同じ事があった。

また、チャトラが外に連れて行けとうるさい。しかも今日は昼でも玄関でリードを見せても散歩に行こうとしても逃げない。昼でも散歩に行きたくなってしまったようだ。実際ハーネスをつけて玄関先に出たが、最初だけ少し不安そうだったが、2回脱走したので慣れてしまったようだ。もう昼でも散歩に行きたいらしい。

そしてレオも2階から降りてきてやってきた。

散歩に行くつもりはないので家の横の空き地を少しうろうろしただけだったがレオもついて来た。

隣の空き地でまた2匹を連れて散歩した。

レオがハーネスをつけさせてくれれば2匹一緒に散歩もできそうだ。

何か、ひょんなことから2匹と一緒に散歩できたが、外がまだ不安なレオとチャトラが一緒に散歩すればもうちょと仲良くしてくれるかもしれない。

今でもレオの威嚇は割とプロレス化してきているので、あんまり本気でも無いようでストレス発散にはなっているようだ。2匹一緒にハーネスをつけて散歩できるといいが、レオにハーネスつけられるかな。

動画もとったが夜なのでかなり映像は分かりづらいので編集してから公開するかもしれないが、昼間ならよく見えてよさそうだ。

Loading

関連記事

【2021年8月21日】

2021年08月21日 10時54分50秒 見た感じは凄く元気そう。リハビリに出かける前に三ツ

記事を読む

no image

茶の間の窓の外に野良猫

夕食時、茶の間の方で猫のケンカの声がしたので見て見ると野良が網戸越しにチャトラに攻撃していたが、チャ

記事を読む

今日のレオ

9:31頃。何お思ったかダンボールの山に登るレオ。 ここもいい加減片付けないといけない。片付け

記事を読む

今回の猫草

前回の記事で貼り忘れていた今回の猫草。昨日撮った写真だが、もう一日くらい様子を見ようかなと思

記事を読む

2時ごろ寝ようかと思ったら猫達にベッドを占領されていた

2時過ぎにそろそろ寝ようと思って立つとロフトベッドの上ではチャトラとマリナがすっかりくつろい

記事を読む

no image

【2021年7月5日】

2021年07月05日 07時58分19秒 夕べはウンチをした。細くて長い。色は黒に近い。相変わら

記事を読む

【2018/01/13 14:53】最近の事

カメラを向けられて不機嫌なレオ。 雪が降った 雪が降ってベランダも雪が積もった。

記事を読む

【2019年4月18日】今日の猫達【レオは通院】

今日も朝からレオを動物病院に連れて行くという困難かつ重要なミッションを行った。何とか完遂する

記事を読む

レオがあんまりご飯をたべない

カリカリをあんまり食べないので色々パウチを買ってきたが、国産を謳っているイナバのものを色々買

記事を読む

no image

【2018年5月18日】日記【追記:23時44分】

今日は雨なので散歩には行かない。エアコンの掃除をするはずだったが風が強く雨模様なので延期。 チ

記事を読む

Comment

  1. かなっぺ より:

    ちょっとびっくりですね、2匹一緒の散歩なんて。
    無事でよかった!
    動画見たいなぁ〜

    • kumacchi より:

      肉眼だとそれなりに見えてたんですが、映像だと懐中電灯で照らしているところしか見えていなくて残念な動画になってます。無駄に私の声が入っているので時間があるときにそこらへんを削ったりして編集してから公開できればいいですね。

      昨日は雨だったので散歩はお休みでしたが、ゴミ出しについて来たレオとは数分散歩しました。チャトラはうらやましそうに玄関で鳴いてました。

      今日も雨なので散歩は無理ですが、午前中ベランダに出してたら雨の中なのにしばらく遊んでいたようです。さすがに脱走はしませんでした。茶の間に戻ってきて触ると濡れているチャトラを触って、ベランダにチャトラを出していたことを思い出しましたw

      昨日も久しぶりにベランダにだしましたが、脱走はしなかったようです。お昼に散歩に行きたがらなくなっているので、大丈夫だろうと思ってましたが大丈夫だったようです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と8か月と29日
    マリナ:5歳と12か月と1日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑