*

【2018年10月12日】とりあえずマリナにホットマットを出した【追記:2018年10月12日 02時10分】

公開日: : 日記

今(1時53分)土間に置いてあったホットマットを持ってきてマリナが寝ていたケージの一番上の段に置いて来た。

今日、ケージの一番上にまさこ(レオがお気に入りのトンネルベッド)を置いて来たので今日はそこで寝ることにしたようだ。ただ室温が18℃しかなく今日は寒い。

なのでマリナの昨日今日の事を考えると心配なのでホットマットを出してきた。まだなんだかわからないようだがそのうち暖かくなってくるのでわかるだろう。

トンネルベッドは布団代わりに上からかぶせてきた。ケージから降りてこようとしたが制止したらやめたようだ。後でまた様子を見よう。ホットマットは窓から別の場所に放したほうがいいかもしれないが、マリナの安全を考えると安全地帯に設置したい。片付けたケージをまた組み立てるか何か代わりに隠れられるものを用意しないといけないだろう。

それぞれが別々に寝ているのでホットマットが一つ足りない。買わないといけないな。キューブ系の中に入れるタイプのベッドがあればいいが、まあなければ作ればいいか。段ボールでもいいし、強度を考えれば何か別のものがよいが

追記:2018年10月12日 02時03分

今見てきたがちゃんとホットマットに上に居た。トンネルベッドは剥がれていたが、部屋に入ろうとすると降りてきてしまったのでまた戻してトンネルベッドを掛けてきた。

ちゃんとあったかくなっていたので大丈夫だろう。

チャトラはさっき上がってきて部屋の入口のところに居たが行くと逃げるので下まで追いかけて行って捕まえて連れてきてキャットタワーに乗せるとロフトベッドに上がって寝ていたので布団を掛けてあげた。おとなしく寝ているようだ。

こんなこともあろうかとさっき猫達のトイレの掃除をしたときに隣の部屋に置いてあった、60×60のジョイントマットが入ってある大きな段ボールを隣から持ってきて入り口に置いてある。チャトラがロフトベッドから飛び降りるときにこの上に飛び降りればだいぶ楽になるだろう。直接床に飛び降りるには高すぎて心配だったのでこれで一安心だ。

早く仕事を片付けて一緒に寝たい。

今日は寒かったので昼寝をしたときにレオが久しぶりにロフトベッドに上がってきて布団に入れてくれと言ってきたので一緒に寝た。癒されるがレオは腕枕必須なので腕が痛くなる。そのうち脳梗塞になるかもしれん。

今夜寝たらレオも上がってくるかもしれないそしたら修羅場だな。オス3匹の修羅場と何やらヤバげ。

そうならないためにはレオのホットマットをONにする必要がありそうだ。そうすればレオは上がってこないだろう。レオのホットマットはずっと敷いたままになっているのでスイッチを入れるだけだ。しかし寒い。エアコン入れようかな。

ブログ書いてる場合じゃない。

追記:

もうすこしだけ、マリナは夜はいつものようにチャトラとプロレスと追いかけっこで楽しんだ。マリナのプロレス技も激しさを増している。体格がチャトラとあまり変わらなくなってきたのであのタックルは結構な衝撃じゃないだろうか?チャトラも大変だ。

追いかけっこは楽しそうにしている。主に逃げるのはチャトラだ。さすがにマリナはレオが怖くなったようで。レオが降りてくるおtそそくさとウォーキングマシンの下に隠れた。レオは本格的に嫌われたようだ。

関連記事

【2018年8月17日】今日の猫達【追記2:2018年08月17日 23時59分】

11時過ぎに猫達の朝ごはんの用意。 チャトラが出してくれと暴れているようだ、お皿を取りに行くと

記事を読む

2017/09/04の猫達の写真

脚立の上で寝るミケ ご飯をおねだりのレオ。 涼しくなってきてエアコンを入れない日も増

記事を読む

【2019/09/30】マリナをワクチン摂取に連れて行った

ワクチンの注射に行ってきた 2019年09月30日にマリナを動物病院にワクチンの摂取に連れ

記事を読む

【2019年3月22日】今日の猫達【追記:2019年03月22日 21時17分】

  頑張って病院い連れて行ってきた。キャリー

記事を読む

何を書こうとしたのか思い出した

大したことじゃないんだけど、母曰く最近母がテレビで世界ネコ歩きを見ている時はチャトラ

記事を読む

レオと子猫達【2016/11/21~2016/11/22】

2016/11/21 9:36頃。 久しぶりに作った猫草をレオにあげたときの写真。

記事を読む

【2018年10月9日】今日?の猫達

大体マリナは日中はこんな感じで二階の部屋の窓辺で日向ぼっこをしたり遊んだりしている。

記事を読む

【2019年8月13日】レオは糖尿病の通院と三種混合ワクチンの接種

  今日はレオを動物病院に連れて行ってきた。台風の合間のちょうどいい

記事を読む

no image

【2018年6月19日】日記

今日は夜中にまとまった雨が降るらしい。窓を開けていればそれなりに過ごせるが、閉めるとさすがに熱くなる

記事を読む

【2018年8月30日】今日の猫達【追記:2018年08月30日 23時48分】

9時頃目が覚めたので猫達の朝ごはん。猫達はナチュラルチョイスの食いつきは悪い

記事を読む

Comment

  1. まる より:

    マリナちゃんが襲われたとあったので、とても心配しました。
    大きな怪我はなかったようですが、血がでてしまったんですね。
    マリナちゃんも、そしてレオ君もびっくりしたんじゃないでしょうか(´口`)

    ただ、マンソンが増える前に見つかって本当によかったですね。
    マンソンを口から吐くまでになると、その後、厳しい状態になると、聞いています。
    マリナちゃん、kumacchiさんに見つけてもらえてよかった。
    お薬も頑張って飲んでいるんですね。
    具合はどうなのかな、と思いましたが、
    元気にプロレスしているということなので、安心しました。

    うちは、毎年同じカエル(多分)が3階のベランダまで登ってくるので、可哀相だけど下に逃します。
    kumacchiさんの所にも田んぼがあるのですか?

    寄生虫厄介ですよね( ´~` )

    • kumacchi より:

      マリナはいたって元気ででも目から今になって目ヤニとも涙ともわかりませんが垂れているときがあります。化膿しなければいいのですが

      見つけた状況ですぐには状況に気が付いてあげられず、もう体が大きなって入れないはずのケージの下に無理やり入ったのか実際にはケージの下敷きみたいになってウンコを垂れ流していたので本当に私が油断して可哀そうなことをしました。ウンコがゴムひもでお尻から連なってるのはショッキングでした。腸がはみ出たのかへその緒かとか脳裏を駆け巡って今も怖い目に遭わせてしまった後悔で見つけたときの状況が時折フラッシュバックします。

      ケージの底を持ち上げてしばらくして出てきたら引きずってるのに自分でも驚いてペットトレーから出て行こうとするので慌ててティッシュでウンチを引っ張るとプチンと切れて、あゴムひもじゃないと思ってだったらこれは何だろうとパニックの頭をフル回転して考えましたが、最初はレボリューションしてるのもあって虫じゃないんじゃないかという思いが色々邪魔をしました。

      ミケとチャトラの為におおきなペットトレーを買っておいて、マリナがうちに来てそれをやっと敷いて使えたのですが、今となっては買っておいてよかったです。もう使い道はないと思っていたものですが、おかげで直接絨毯の上にウンチを垂れ流されることはなく掃除がかなり楽でした。不幸中の幸いです。

      マリナのケガも大したことはなくて結果的には簡単には見つからないマンソン裂頭条虫が見つかってよかったのかもとも思います。

      三階のベランダまで登ってくるなんてすごいカエルですね。何が目的なのかな。
      家は近くには田んぼはないのですが、近くの大きなグランドは半分が雑草だらけで草むらになっていて、トラックの出入りで大きな水たまりができてたりするのでカエルが育つようです。
      他にもちょっとした水たまりでもカエルが育ったりするのであいつらも生命力がすごいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

チャトラとマリナにレオと同じ色違いの大きなトイレを買ってあげた

買ったのはこれ、リッチェルのコロル ネコトイレ F60

レオが階段を駆け上がらなくなった原因について思う事

レオが階段を駆け上がらなくなって一歩ずつしか上がらなくなってどれく

no image
【動画】ストーブの前でくつろぐチャトラとマリナ

https://youtu.be/5Q6IwOCHIZw ぬくぬくし

【2020年3月2日】レオは通院

夕べでシリンジが切れたので今日は急いでレオを連れて病院

レオにロイカナの糖尿病食とw/dを頂いた

レオも興味津々で近寄ってきた。

→もっと見る

  • レオ:13 歳, 5 ヶ月 と 4 日

    チャトラ:3 歳, 8 ヶ月 と 4 日

    マリナ:1 歳, 11 ヶ月 と 4 日

  • No Events

  • No Events

  • No Events

  • 2020年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    • 68This post:
PAGE TOP ↑