【2019年3月17日】レオメモ
公開日:
:
レオメモ
やはり水を飲む量と尿が多い。一度病院に連れて行って血液検査をした方がいいとは思うのだが、狂暴なレオ連れて行くのが毎度かなり難儀だ。
調べてみた処、現在は腎臓病の進行を遅らせる薬があるようで最近やっとできたものらしいがラプロスというのがありかなり効果があるようだ。
ただ、かなりお金はかかる。月に6千円~1万円ぐらいみていないとだめそうだ。
あと、現在開発中のAIM製剤。これはミケが亡くなったときにも調べて前に記事にしたこともある。これも発売が待ち望まれる。
一度レオを病院に見せに行きたいところだがどうしたものか。
調べていた時、点滴と注射で対処療法しかできないのをいくつか目にした。今までは普通そうだったと思うので、それなら無理に生き永らえさせるより自然にして最後は苦しむなら安楽死という風にも考えていたが、薬による治療の選択肢が増えたことはうれしい。後は価格が下がってくれれば。デンタルバイオ位の価格にならないかなー。
猫が30歳まで生きられるようになったらそれはそれで今度は飼い主の方が先に死んでしまう心配が増えてしまうが、あと2年もすればAIM製剤も発売されてるはずなので、レオもそれまで頑張ってくれるといいが。そのときはもう15歳だ。
![]()
関連記事
-
-
【2023年2月18日】レオの食事レポ
写真を見てのとおりあまり体調がよさそうではない。体もやせ細って薄汚れてしまっている。
-
-
【2022年11月17日】レオの点滴通院
前のが不評だったので前回食べてくれたのと同じものを病院の帰りに買ってきた。
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/05】
写真付きの記事にも書いたが、7時過ぎにレオがケージを攻撃する音と鳴き声で目が覚めた。 さっきも
-
-
【2022年11月27日】レオの食事レポ
鶏のたたきは、昼までに全部食べきってしまった。オイルサーディン
-
-
【2022年9月30日】レオの食事レポ
昨日のレオは今朝までにエイジング+12を1袋半ほど、夕食時に私のチキンソテーを少し食べた。
-
-
【2021年9月8日(水)】今日はチャトラとレオは病院でワクチン接種
2021年09月08日 11時36分16秒 やはり朝ご飯を食べていないしどこかに引きこもっている。
-
-
【2021年12月6日】レオが左後ろ足を痛そうにしている
レオが何か具合悪そうに見えたのと、夕べ入れて置いたご飯を食べていないのと、なんか昨日ベッドから起きる
-
-
11月はレオの誕生日
レオは2006年の11月頃に生まれたと推測されています。 そういうわけで11月はレオの
-
-
【2021/07/01】レオを病院に連れて行った
レオの状態だが徐々に食が細くなってきていたが、ここ3日ぐらいは固形のものがほ





