*

【2019年3月17日】レオメモ

公開日: : レオメモ

やはり水を飲む量と尿が多い。一度病院に連れて行って血液検査をした方がいいとは思うのだが、狂暴なレオ連れて行くのが毎度かなり難儀だ。

調べてみた処、現在は腎臓病の進行を遅らせる薬があるようで最近やっとできたものらしいがラプロスというのがありかなり効果があるようだ。

ただ、かなりお金はかかる。月に6千円~1万円ぐらいみていないとだめそうだ。

あと、現在開発中のAIM製剤。これはミケが亡くなったときにも調べて前に記事にしたこともある。これも発売が待ち望まれる。

一度レオを病院に見せに行きたいところだがどうしたものか。

調べていた時、点滴と注射で対処療法しかできないのをいくつか目にした。今までは普通そうだったと思うので、それなら無理に生き永らえさせるより自然にして最後は苦しむなら安楽死という風にも考えていたが、薬による治療の選択肢が増えたことはうれしい。後は価格が下がってくれれば。デンタルバイオ位の価格にならないかなー。

猫が30歳まで生きられるようになったらそれはそれで今度は飼い主の方が先に死んでしまう心配が増えてしまうが、あと2年もすればAIM製剤も発売されてるはずなので、レオもそれまで頑張ってくれるといいが。そのときはもう15歳だ。

Loading

関連記事

no image

【メモ】

今日は、レオのトイレのを洗って砂を入れ替えた。 土間の茶トラたちのトイレは数日前に砂を変えた。

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/02】

・昨夜はチャトラが暴れたり鳴いたりでこっちも落ち着かなかった。 ・一度追いかけられたせいかミケ

記事を読む

no image

【2021年10月1日(月)】

2021年10月01日 12時50分32秒 夕べ出しておいたご飯もあんまり食べていない。 少

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/01】

今日、朝から子猫達のケージを私の部屋に移動した。 午前から16:27までは茶の間とダイニングに

記事を読む

no image

兵庫に住んでる叔母から送ってきた荷物に入っていたレオへのプレゼント

レオくんウェットのフードを見た途端に大興奮 だいすきだもんね。

記事を読む

【2021年6月28日】今朝のレオのごはん【追記:2021年06月28日 20時01分】

レオの今朝のごはん。牛乳はあれから飲んでないので処分した。朝、ほかの猫たちに残りの牛乳を少し

記事を読む

no image

【2021年8月3日】レオを病院に連れて行く

2021年08月03日 11時38分19秒 今日はレオを病院に連れて行き預けてきた。初めて行く病院

記事を読む

no image

2014/02/06

2014/02/06 nexs7の電源が入らなくなった。

記事を読む

レオが保護されたばかりの写真を見つけた

手持ちの写真にこの写真があるのか探してみないとわからないが、ひょんなことからこの写真を見つけ

記事を読む

no image

レオは今日も元気

今日は一日おとなしく寝てるなー大丈夫かなーと思ったら、さっきから活発に家の中を散策している。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • 2007

    2007/1/23のレオ初ショット

    レオを譲渡された日。たぶん20日だったと思う。

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  


    PAGE TOP ↑