【2019年3月21日】今日の猫達【追記:2019年03月21日 18時00分】
公開日:
:
日記
レオが昨夜よそったご飯と食べていない。水は結構飲んでいるようだ。
今のごはんが気に入らないのか、インスリンによる影響なのか、両方なのかわからない。
ご飯を食べてくれないと注射ができない。お昼まで待ってご飯を食べなければ病院に電話をしてみよう。
チャトラのメールケアが終わりなので今ヨドバシで注文した。しばらくまた病院通いが続きそうだし今月はえらい出費になりそうだ。
追記:2019年03月21日 12時50分
病院に電話して留守電に入れている最中先生が出られたのでご相談。
ご飯を食べていない事とか相談する。
とりあえず1単位で夜食べれば2単位食べなければ1単位。
低血糖で食べないのか高血糖で食べないのかご飯がイヤなのか判断ができないのでまた明日連れて行くことになる。いけるのか?
(電話中後ろでウンコをし始めて臭い)
とりあえず食べないよりはいいのでご飯を変えてみて食べるか確認。
追記:2019年03月21日 12時57分
いつものご飯を28gよそってみた。
今となりの部屋からやってきたレオがいつものご飯を食べ始めた。どれくらい食べてくれるか?
7gぐらい食べたようだ。
その後+4gで計11g食べた。
追記:2019年03月21日 13時35分
レオが注射を拒むようになった。恐れていたことが。終わった。
心が折れそう。
追記:2019年03月21日 13時59分
最初にしたときせっかく刺さったのに逆血のチェックをしようとしてその間にレオが暴れ始めた。
逆血のチェックなんて動画見てもしてないし、そこに気を取られてちまちまやってたのが問題だったかもしれない。
そもそも一人でやっててシリンジの内管引いてる余裕ない。
猫の皮引っ張ってやるわけだしそんなに逆血の心配する必要もなかったのかもしれない。
最初の猫がレオっていうのが鬼門過ぎる。普通のもっと従順な猫が最初ならうまくなれるまで猫も我慢できたと思うけど、そもそもレオが今までおとなしくさせてくれてた方が不思議。たぶん病院に行ったのでおとなしくしてたのだと思うが、体調も良くなって気が大きくなってきたのだと思う。
夜また頑張ってみる。一本は無駄になった。もういっぽん用意したが、打てずに冷蔵庫にキャップをしておいてあるが使っていいのだろうか?
悩ましい。心理的に他の事をする余裕が一切なくなるんだけどどうしたものか。
引っかかれて血が出てきた。悲しい。
追記:2019年03月21日 15時12分
レオが落ち着いたのを見計らって今やっとできた。食べたので2単位にした。
でもそのあとはお怒りの様でシャーと鳴きながら突っかかってくる。明日これで本当に病院にいけるのだろうか?
手袋して厚着してレオをつかまえないとケガをするだろう。気が重いし胃が痛い。
猫の譲渡の条件に夫婦とか家族であり一人っきりじゃないという条件があったりするが、あれは合理的なのかもしれない。従順な子たちなら一人でも大丈夫だと思うが、レオの様な狂暴な子は一人だとやっぱりつらい。
追記:2019年03月21日 18時00分
夕食時レオは迎えに来た。いう事は着ないけど迎えには来るのな。
なんだか帰りたがらず、バリケードを開けるとこっち側にしばらく居座った。おかげでチャトラたちは土間にとじ込まられてしばらくは様子を伺っていた。
あ、今後ろでご飯を食べ始めた。いつものごはんの残り。この分なら2単位行けそうだ。撃たせてくれるかが問題だが、打ったのが15時だから20時に打つのは早すぎるだろうな。少し遅くしよう23時ぐらいでどうだろうか。それともご飯を食べた後がいいのか。わからん。
チャトラたちは昨日ハーネスを着けて家の前で少し散歩した。チャトラは遠くに人影が見えるとすぐに帰りたがったが、マリナは外が楽しいようでいつまでも帰らないので抱っこして帰った。チャトラも小さい頃はそんな感じだった。
今日もマリナとチャトラを抱っこして少し家の周りで散歩した。マリナを堤防の上に置くと海の方を眺めて物珍しそうに周りを見ていた。ハーネスをしてないので落ちないか心配だったのですぐに手でガードすることにした。しばらく抱っこして家の周りを半周して戻った。
関連記事
-
-
【2021年8月29日】
2021年08月29日 09時02分44秒 レオは夜は上がってきて一緒にベッドで寝ていたが朝起きる
-
-
【2021年8月10日(火)】
2021年08月10日 08時01分59秒 今朝はレオは食欲があるようだ。8時前にご飯の催促の鳴き
-
-
キャットタワーやペットディフェンスαが届いた
色々注文してるけど、とりあえずキャットタワーとペットディフェンスとαが届いた。 とりあえず子猫
-
-
【2023年2月2日】レオの食事レポ
私は21時過ぎに仕事から帰ってき
-
-
【令和2年1月1日】近況
母にお年玉代わりのチュールをもらうチャトラ 弟にチュールをもらってご満悦のレオ
-
-
さっきマリナを逃がしてしまい捕まえるのに苦労した
やっとマリナが帰ってきた。 現在日時は2020年05月18日 02時36分27秒
-
-
ケンカの後半月経過したレオのその後
9/12日のレオ 喧嘩してから一週間後のレオ。割りと元気になった。 数日前レオの
-
-
【2019年5月30日】今日の猫達
一昨日、5/28は猫達のトイレの猫砂を交換した。レオのトイレはまだだ。そんなに汚れてない。 も
-
-
【2021年8月14日】
2021年08月14日 10時19分18秒 ロフトの階段の下に置いていた巣箱だが使わないよ