【2019年7月1日】今日の猫達
公開日:
:
最終更新日:2019/07/01
日記
撮影日時:2019年06月28日 09時35分03秒
撮影日時:2019年06月30日 21時42分21秒
撮影日時:2019年06月30日 21時42分26秒
撮影日時:2019年06月30日 21時42分38秒
撮影日時:2019年06月30日 21時42分54秒
撮影日時:2019年06月30日 21時43分07秒
昨日は土間の猫砂を交換。
明後日はまたレオを月に一度の通院に行かなければいけない。憂鬱になる。
猫達は元気で、チャトラとマリナは主に涼しくて静かな部屋で日中は寝ている。レオに邪魔されなければ。
今朝も6時ごろにレオがチャトラを襲った叫び声で起こされてチャトラを助けに行った。
チャトラももうちょっと用心しろと。レオも言うこと聞かないし、まあ、チャトラはマリナに比べれば用心深いのだけど、今朝は油断したのかな。
数日前に2階のエアコン2台を清掃しておいたのでよかった。この大雨で窓が開けられないのでさすがに点けた。
閉め切ってるとレオがウンコすると臭いけどw。今朝も6時過ぎにレオのウンコが臭くてしょうがなかった。あいつは埋めないから。
最近はレオが元気になりすぎて、1階にも頻繁に降りてきてテリトリーを主張する。
夜の掃除の時にもすぐ下りてくる。私がゴミを出しに行くと、ついてきて外を少し散歩しようとする。
レオはチャトラたちと違って、逃げ回らないですぐに帰ってくるし、多少意思の疎通もできて呼べば割とくるのでそこらへんは楽だ。
レオが外に出ていくと、チャトラとマリナがやってきて、恨めしそうに入り口を眺めている。マリナは隙あらば自分元狙っているが、私とレオがいるのでそうもいかない。
俺らと扱いが違うと思ってそうだ。だって、お前ら逃げ回ってかえってこないじゃん。
土間の猫砂を交換したが、さすがに交換時だったので変えた。早速マリナがウンコをした。綺麗なトイレでしたいよね。
猫砂はマリナがこの間破った袋の物を使った。
土曜日は母を病院に連れて行ったので、クリスピーキッス×1、無塩煮干し×2、無一物鰹節×2を猫達に買ってきた。レオのインスリンのアンプル立てが欲しいので100均で材料を買ってきた。アンプルは縦に置くものらしいので。安定して置きたい。紙粘土プラケースとニスを買ってきたのでこれで作るつもり。
部屋が汚いのでいい加減掃除しないと。
責めてロボット掃除機が入ってきて掃除できるくらいにしないと・・・。物も減らしたい。
![]()
関連記事
-
-
子猫達を病院に連れて行ってきた
診察での獣医さんの判断だけど、ウイルス性鼻炎、正確には猫ウイルス性鼻気管炎(猫ヘルペスウイルス感
-
-
【2019年4月2日】今日の猫達【レオは病院通い】
弟がバイクで旅行してた頃のものだと思うので結構古いものだとは思う
-
-
今日はレオを糖尿病の定期の診察に連れて行った
今日はレオの糖尿病の定期診察に行ってきた。昨日行くつもりだったけど寝坊したので行けなかったの
-
-
【2021年8月24日】
2021年08月24日 11時08分44秒 今日は3時ごろに目が覚めてそのまま起きているので眠い。
-
-
【2019年1月4日】今日の猫達
レボリューションの塗布が終わった。今
-
-
久しぶりにレオにクリスピーキッスあげたら食いつきがよかった
今日隣の空き地だった場所にはコンクリートが流し込まれて完全に消えた。 今朝の猫
-
-
【2019年2月8日】今日の猫達
最近の猫達
-
-
【2021年9月22日(水)】
2021年09月22日 11時16分41秒 今日はまだレオを見ていない。 朝ご飯は用意しなか
-
-
【2023年9月29日(金)】マリナを予防接種に連れて行った
マリナを予防接種に連れて行ってきた。三種混合ワクチン。 マリナは最近、レオの様





