*

【2021年8月13日】

公開日: : レオメモ, 日記 ,

2021年08月13日 09時14分28秒

そろそろ母のリハビリに行く時間なので手短にしたいところだが。

レオは夕べは割とおとなしかった。

朝は私の足元で寝ていて知らずにかかと落とししてしまった。

毛づくろいしてたようで毛づくろいする余裕があるのだなと少し安心した。

カラダをずらしてレオを撫でてあげていると私の腕もグルーミングしてくれた。元気そうだが。

8時前に起きるとレオも付いてきてまとわりつくので五月蠅い。

猫達の水を入れ変えた。5カ所の水に今日からReDentalを入れた。風呂桶にはキャップ一杯ずつ残りのステンレスの容器にはキャップ半分ずつだ。

効果あるのだろうか?風呂桶を500mlぐらい他の容器に変えようと思った。

朝は、ミルタザピンを飲ませるのにくろうした。最初はデンタルバイオとチュールを混ぜて練ったものに忍ばせて飲ませようと思ったが思ったように形にならず舐めさせようとしたがしっぱいし、普通に口を開けて薬を押し込んでみたが失敗した。

結局デンタルバイオを粉にして最後の方に忍ばせたら、ん?という顔をして一瞬固まったがそのまま飲み込んでくれた。

ミルタザピンがチュールで湿気を吸ってデンタルバイオが衣みたいになっていたお陰だろう。次回は一旦ミルタザピンを水で湿らせてデンタルバイオを衣にしてデンタルバイオに忍ばせて舐めとらせよう。

何時ものカリカリに蒸しカツオのトッピングは食べてくれない。だしカツオクリームは少し舐めたようだ。

ミルタザピンから蒸しカツオトッピングを食べなくなった気がする。困った。

今日はメタカムは摂らせていないが、昨日は摂らせていたのに似たような感じだった。今日はどうしようか、食べづらそうなら入れるしかないが、今日ぐらいは様子を見るか。

しかしレオのごはん頂戴はしつこくて面倒だ。メタカム摂っててもその傾向がミルタザピン以降はその傾向があり余計面倒になっている。

メタカムだけの時の方がご飯は食べてくれていたので良かったのに。

どうしたものか、午前中は母の相手でそれ以降はレオの相手で一日が過ぎていく。

レオが鳴きだした。何か不満なのだろう。そろそろ出かける。撮影日時:2021年08月11日 22時28分52秒
撮影日時:2021年08月12日 08時29分19秒

2021年08月13日 11時13分18秒

帰ってきてもにゃーにゃお出迎えだ。多少ご飯を食べた形跡もあるがほとんど食べてない。金のだしクリームは結構舐めたようだ。しばらくはこれで行くか。

今のところそんなに痛そうな感じもない。

しかしおねだりが激しいのでバロンのキチンパウダーを開けてみた。かなりガッツいて舐めたがやはり沢山は食べられない様だ。

消化器官に問題があるのだろうかという疑問もわいてくる?

2021年08月13日 21時59分55秒

食欲はあるらしくおねだりが激しくうざったいが食べてくれないのでかなりの残飯が出た。チャトラ達に食べさせるわけにもいかず破棄するしかなく勿体ない。

本当は野良に上げたいところだが全部捨てている。

さっき試しに蒸しチキンを単体であげてみたら食べたので見ていたらほぼ食べてしまった。巣に戻って休んでいたがしばらくしてまた出てきて残りを食べてしまった。

そして私と目が合うと私の横に来て座り私を見つめて目で訴える。

お替りの蒸しチキンをあげたら食べ始めた。結構食べたようだ。残りも食べるだろう。よかった何とか食べてくれるものが見つかって。

横に三ツ星グルメのクリームも少し置いておいた。

金のだしクリームも一気に上げると残して硬くなって食べなくなってしまう。食べられるくらい少量ずつがいい様だ。

今日も金のだしカップ3個金のだしクリームその他いろいろレオに消費した。レオの食費は多分俺より多い。

何とかならない物か?単にわがままだったら笑う。

ボケたとか?

明日メタカムを与えるか悩むな。蒸しささみは結構平気そうに食べている。明日もそれで行ってみるがダメそうならメタカムをあげてみよう。

こんな事より一気に解決する方法はないのだろうか?

先生としても抜歯は本当に最後の手段だと思っているのだろう。また、歯が原因じゃない精神的なものも疑っているのだろう。

私も多少それはあるし後は胃腸などの内蔵の問題の可能性も少しはある。そっちで食べられないのかもしれない。妙な咀嚼音さえなければ内臓を疑う。ただ内蔵のせいで咀嚼音が出ている可能性も0ではないだろうし猫語さえ話せればな。

とりあえず食べてくれてよかった。

お腹が溜まればおとなしく寝てくれるだろう。

それとコロナも心配だ。熊本も200人を超えてしまった。早く2回目を打ちたい。弟はまた帰ってこられないな。弟はまだ1回目も打ってないので心配だ。

井戸のポンプをアレクサとgoogle homeでon/offできるようにした。ここ数日ずっと雨が降り続いているのでなかなかやるタイミングがなかったが、小ぶりの時に何とか設置した。もう暗かったが懐中電灯を片手に何とか設置した。あと、私が何かやろうとするとレオがご飯の催促に来るのでなかなか何もできなかった。ほんとこまっている。

しばらくは蒸しささみを食べてくれるといいが。

Loading

関連記事

12/8 7 AMのレオ。鶏のたたきはやはり好きなようだ。カリカリは食べてくれない。

【12月8日(木)】レオの食事レポ

  晩御飯には刺身がないのでどう

記事を読む

今日は雨が上がったの久しぶりにマリナの散歩

久しぶりに地面や道路が乾いてるのを見たのでマリナと少し散歩した。 マリナは見

記事を読む

no image

【2018年12月24日】今日の猫達。マリナ発情?

先ほど1階に居るとアクリル板をたたく音がしたのでレオがまたマリナを威嚇しているだろうと思って部屋に戻

記事を読む

no image

2014/05/22

2014/05/22 夜、入院している母の見舞いから帰ってくると、 二階の電気がついた。 レオ

記事を読む

【2017/12/22 18:47】今日の猫達とか日記

今(2017/12/22 18:48)馬刺しをあげた。 そろそろ全部あげてしまわないと

記事を読む

【2022/09/08】レオとチャトラを3種混合ワクチンに連れていく

昨日の今日なのでレオを病院に連れて行くのは心配だったが、だいぶ良さそうなので連れて行ってきた。

記事を読む

【2023年1月7日】レオ再々々転院&食事レポ

今日はレオをいつも点滴している病院ではなく、もともとの行きつけの病院の方に連れて行った。9時

記事を読む

no image

子猫メモ&レオメモ【2017/01/20】

17:43 子猫達は午後は茶の間で、今はフリーにさせている。走り回って騒がしい。流石にこの

記事を読む

【2018年9月26日】今日の猫達

動画は最近のチャトラとマリナだけど、いつも猫達の動画はテレビの音がうるさいんだけど、

記事を読む

no image

レオ軟膏塗布【2016/10/05】

朝起きて、足元でレオが寝ているのを確認して早速レオに眼軟膏の塗布を開始、 なんだか、慣れてきた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と3日
    マリナ:6歳と0か月と0日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑