*

【2021年8月12日(木)】

公開日: : レオメモ, 日記 ,

2021年08月12日 10時58分44秒

母をリハビリに連れて行き帰ってきたところだ。行きも帰りも雨がひどい。昨日から大雨警報が出ている。

レオの様子はというとおかしい。いい意味?で

昨夜はまたおねだりしていたので寝る前に刺身を一切れ上げると何度もチャレンジしてほぼ食べていたが結局朝見ると少し残っていた。やっぱり食べきることはできないようだ。

3時ごろは鳴いて五月蠅かった。下から私を呼んでいたのか単に鳴きたかったのかはわからないがにゃーにゃ―鳴いていた。

何度もロフトベッドの上がったり下りたりして落ち着きがない。最終的には珍しく私と一緒に朝まで寝ていた。私の長袖の薄いトレーナをかぶって死んだように寝ていた。

朝私が起きるとレオも起きてきて1階まですぐにやってきておねだりしていた。

朝から刺身はあげないよ。

猫達のごはんをしてレオには新しくごはんを出してあげたがあんまり食べていないようだ。

帰ってくるとレオは玄関の戸の前で待っていた。にゃーにゃ―鳴いて私を出迎える。

元気なのはうれしいが挙動がおかしい。完全にハイになっている。ミルタザピン飲みたい。

(今、私の横にちょこんとすわり私をみつめてウオンと一言鳴いてご飯をおねだりしている。お皿に入っているのは気に入らないのか?)口が痛いのか?

玄関付近がなんか臭い。ハイになったレオがどこかにマーキングした可能性が考えられる。

後で玄関付近の壁を拭いて回ろう。色々考え物だ。

にゃーにゃ―鳴きながらレオが私について回る。

お腹が空いているのか?

帰って来たばかりで少しゆっくりしたいのにそうもしていられない様だ。

アイスクリームを冷蔵庫から取り出して2階にレオと戻る。

レオも元気そうに階段を上ってくる。

前と同じように机の上まで登ってきた。

おやつ食べるんじゃないかとカリカリのおやつを出したらバクバク食べだした。薬凄いな。

今まで食べられなくなって食べられなくなったと思い込んでナーバスになっていたのを薬で改善したのだと思われる。

一袋は簡単に食べてしまい。

二袋も結構食べた。食欲もある。

しかし、やっぱりどこか痛いだろう。我に返って食べなくなった。

レオの食欲不振が精神的なものであればこれで改善するのであろうがやはり精神的なものだけではないようだ。

多分メタカムと併用しないとだめかもしれない。

薬でハイになっているのと食欲が増しているせいで我慢が効かなくなっている。ご飯をくれとうるさくせっかちで短気になっているように思う。

メタカムを与えて何でも食べられるようにしてあげるべきか、この状態で食べてもらうべきか。

とりあえずは何か挙げてみるが、メタカムも合わせたたくさん食べてもらい体重を増やしたいという気持ちもある。

2021年08月12日 11時39分01秒

カリカリを三種類お皿に盛りつけたが、一口食べてこっちに来た。

どうにもレオのおねだりが止まらないので、メタカムをチュールに混ぜて与えた。

メタカは摂ってくれた。落ち着いたようで巣に戻っている。痛みが無くなれば食べてくれるかも。

痛かったので普段ならじっとしてるが薬で元気で騒いでいた可能性も考えられるが、本人に聞けないことには本当の所は分からない。流行り根本的な解決が必要だと思う。

今の先生が根本的な解決を避けているのか?その前に試したいことを試しているのか?鳥開けずこれで体力をつけて殻と考えているのか?それ以外か?

分からないが、結局また抜歯になってしまうのではないだろうかと思っている。またレオに麻酔を掛けて負担を強いてお金もかけて抜歯というのは何とも何度で学んだろうと思わずにはいられないがしょうがないのもわかる。ただ一発で診断と治療をしてくれる先生はいない物かとどうにも思ってしまうね。お金も時間もかかる事だし。しょうがないけど。

何とか歯を残す形で解決できない物か?

攻めて今の子たちの歯の健康は守ってあげたい。飲む歯磨きやデンタルバイオで予防もしていくが、将来口臭がしだしたらすぐに歯石取りなどの治療をしてあげたいと思っている。

人間もそうだけど、ネコや犬たちも長生きするようになった分、腎臓だけではなくて歯の健康はとても大事だね。

2021年08月12日 11時47分31秒

とりあえず上の分まで書き終わったところだが、レオは落ち着いたようで巣でおとなしくしている。薬で痛みが治まったのだろうと思う。やっぱりメタカムしかないか。

メタカムとミルタザピンを交互に与えてうまくやっていければと思うけどどうかな?ミルタザピン自体は副作用がほぼないみたいだし。メタカムを休めるならいいと思うけど。ただ落ち着きが無くなるのもちょっと問題だな。昨日まで元気なかったのにマリナに突っかかっていったのは絶対薬のせいだし。

2021年08月12日 12時12分45秒

嘘の様におとなしく寝ている。

もしかしたら、お腹が空いたとかではなくて、痛くなくなるアレをくれと私に催促していたのかもしれない。メタカムで痛くなくなるの覚えたかもしれない。

2021年08月12日 16時35分08秒

眠くて昼寝してたら16時ごろレオがまたにゃーにゃ―鳴きだしてうるさくて目が覚めた。ロフトベッドにも上がってきてしばらくは一緒に寝ていたが起きるとまたついてきて五月蠅い。

1階までついてきてにゃーにゃ―鳴いている。

2階に戻ってから、じゃあ何食べるの?と思いながら、嗚呼それならと久びりに金のだしカップを開けてあげたところ食べだした。今また戻ってきて食べているが、今回は汁だけではなく身もかなり食べているような気がする。

2021年08月12日 18時28分56秒

リデンタルは今日届いた。明日の朝から猫たちの飲み水に入れる。

現在猫たちの飲み水は5カ所あるので、全部に入れるとすぐになくなりそうな気がするがよく飲んでる場所に集中して入れるようにするか考えよう。

レオのごはん頂戴がうるさい。どうしたらいいんだろう?ボケてるのか?

やっぱり一度セカンドオピニオンしたほうがいいだろうか?今の病院がだめなわけではないけど他の病院の診察も受けてみたい。

今一つ気になってる病院があるけど家から1時間ちょいかかかるのでちょっと行くのが難しい。

せめてだれか一緒に行ってレオをなだめてくれる役の人がいればいいのだが、うちの母では無理だし厳しいなー。

一回試しに行ってみたいな。結局新しい薬も一見レオが元気だけどかえってレオがわがままになってるだけでダメみたいだしどうしようもない。食欲は増えているけど何でも食べるわけでもなくわがままがひどくなっている。私が甘やかすからか?今ある残飯をそのままにして今日はそのままにしてみよう。でもレオが鳴くの五月蠅いしな。

カリカリだけにしてほっとくか。

2021年08月12日 19時41分19秒

レオ今あるの食べなさいと言ってたらあきらめてどっかにいったなどこにいるんだろう?

動物病院色々見てたら熊本市内の方に一つペットの歯科を自称している所が在って口コミの評価も今の所より高い。でも今言っているところも歯科には力入れていることをホームページで謡っていてページもそれなりに割いて説明しているので良さそうに見えるんだよね。ホームページだけではわからないよな結局。

今のところも結局悪くはないと思うんだよね。

2021年08月12日 19時59分32秒

でもあれだ、ホームぺー見ると気になっている医師の紹介ページでは医学雑誌などに歯科疾患を専門的にやってみるみたいだからやっぱり歯科関係は強そうだな。一回行ってみようかな?

Loading

関連記事

【2017/12/13 14:04】最近の出来事

新しいケージ Pet ami ペットケージ M トレー屋根付白 KO-011RWH

記事を読む

レオに3種ワクチンを打ってもらいに動物病院に行った件

レオを車に乗せるまで 昨日(2016/11/11)、覚悟を決めてレオをワクチンをうちに連れて行

記事を読む

レオにバランスボールを破られた

この処バランスボールを椅子にしていたが、レオにちょっとゴム紐で遊んであげいたら、バランスボー

記事を読む

【2017/12/22 18:47】今日の猫達とか日記

今(2017/12/22 18:48)馬刺しをあげた。 そろそろ全部あげてしまわないと

記事を読む

ニャダムスキー型UFOにのるチャトラを目撃してしまった

まあ、蛍光灯の修理をしてたらチャトラが蛍光との傘の中に入っただけなんですけどね。

記事を読む

no image

【2018年10月12日】とりあえずマリナにホットマットを出した【追記:2018年10月12日 02時10分】

今(1時53分)土間に置いてあったホットマットを持ってきてマリナが寝ていたケージの一番上の段に置いて

記事を読む

マリナ似の野良猫

台所の窓の外に掛けておいたすだれが台風で飛んでしまってなくなっていたので家の

記事を読む

忘れてたけどレオが14歳になりました。

ブログのサイドバーにも表示されてるけどレオが14歳になりました。 元気で長生きしてくれるといい

記事を読む

【2019年4月25日】今日の猫達

https://youtu.be/W6Ao60OGG_A &n

記事を読む

【2019年4月6日】今日の猫達

レオの血糖値も多分落ち着いていて調子も良さそうなので安心している。 かなっぺさんから頂

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と2日
    マリナ:5歳と12か月と4日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑