*

【2021年8月23日】

公開日: : 最終更新日:2021/08/24 レオメモ, 日記 , ,

2021年08月23日 09時51分11秒

今日はまだ食べていない。巣から出て来てはいておねだりもするがエイジング12+は食べない。

デンタルバイオはなめた。元気も少し無くなってきているように見える。元気な時と違い痩せてみすぼらしく見える。

やはり食べる量が減ってくると元気は落ちて来る様だ。当たり前だが。

夜迄様子をみてメタカムするかを考える。我慢できなくなって少しは食べるかもしれないがそれではやっぱり駄目だ。

らちが明かないのでやはりセカンドオピニオンしたほうがいいのかなとずっと思っている。でもこの間みたいに無駄足になるんじゃないかとそれを恐れている。

お金のこともあるが無駄にレオにストレスと負担をかけるのが心配だ。あんまりレントゲンや麻酔を何度も短期間にするのはさすがに高齢のレオには負担が大木のではないかと考えてしまう。これで治る確証があればすぐにでもするが、無駄足だった時のダメージが大きすぎる。

レオがまたおねだりに来た。蒸しカツオをして食べない様なら午後にはメタカムをしようかな。

午後はリハビリに連れて行かないといけない。今日は生協が来るから午後からにしようかと言われた。予定が狂う。確かに今日は月曜日なのでそうなのだが早く言っておいてくれ。

レオの蒸しささみを買う予定なのに。予定が狂った。今日は予定通りならピルポケットも届く予定のはず。再配達になるのは嫌なので本当は家に居たいのだが。

まったく。レオを病院に連れて行く予定が立てにくいのもこのリハビリのせいだ。リハビリを休んでもらう必要があるので予定が立てづらい。

レオは食欲が無い訳ではないのでそもそもミルタザピンの処方が的外れなのではと考えなくもないが、

レオが食べられなかったときのトラウマで食べられなくなっている可能性もあったのでそれはそれでありなのかなと思う。

ただ物理的にやはり咀嚼がおかしいのが目に見えているわけで精神的な問題だけではない気がする。

精神的な問題で顎をずらして食べて咀嚼音がする可能性もあるが、あまりにも音が大きい。

レオが鳴いている。痛いのか?何かふまんなのか?

とりあえず蒸しカツオを出してみる。

2021年08月23日 10時14分55秒

食べないな。生協来たので10時半から出かけることにした。

帰ってきて食べていない様ならメタカムしようか悩む。

なんか不満らしく廊下で鳴いている。食べられないのが腹立たしいのか?自分が好きなごはんがないのが腹立たしいのか?

2021年08月23日 12時17分38秒

懐石zeppinx2と蒸しカツオx1と蒸しささみx3買って来た。

蒸しささみをあげてみたけど食べないなー。

メタカムするしかないか。

レオは階段の上でくつろいでいた。元気は元気そうだが食べられない様だ。

2021年08月23日 12時22分30秒

おねだりされたので、目の前に蒸しささみのお皿を持っていったら食べてくれた。1/3~2/3ぐらい。食べた後シャクシャク言わせててなんか可哀そうになる。

2021年08月23日 13時17分42秒

さっきレオに20分ほどかけてチュールに混ぜたメタカムを舐めさせた。

昼食後帰ってくるとレオが巣から出てきて今少しエイジング12+を食べたようだ。

やっぱり痛み止めがないとだめなようだ。

2021年08月23日 13時39分39秒

まだおねだりするので金のだしカップを開けてあげた。舐めたがあんまり舐めてないな。

2021年08月23日 16時48分11秒

メタカムあげてから一度おねだりしてきたがその後は特に来ていない。巣に戻って毛づくろいしたりしていて割とリラックスしている感じだ。

メタカムあげた後は廊下でしばらく雄たけびを挙げていた。何がどうなっての雄たけびなのだろうか?

後はご飯を食べてくれればいいのだけれど、

ピルポケットは届いていない。

2021年08月23日 17時40分04秒

撮影日時:2021年08月23日 16時52分53秒

抗生物質と消炎鎮痛剤届いた。やっぱりピルポケットはまだ届いてない。アマゾンにクレームしないと。

2021年08月23日 18時44分11秒

おねだりしてきたのでまた蒸しささみを出したがそれなりに食べた。

いま、エイジング12+を食べ始めた。メタカム効いたようだ。この分だとやっぱり歯科処置がまた必要になりそうだな。一回で済ませてくれれば安上がりだったけどまた麻酔しないといけないのか。大丈夫かなレオ。

2021年08月23日 19時15分49秒

モリモリ食べだした。根本的に何が悪いのかわからないけど何とかしてあげたいな。

2021年08月24日 02時46分22秒

目が覚めたので少し作業をしつつ。

レオは私が寝ている間にカリカリをほぼ食べてしまったようだ。よかった。薬があれば食べられるね。

問題は無しでも食べられるようになるかという事だ。口内炎とか歯肉炎とか何致傷の物であればこのままだろう。

抜歯で済むのであれば抜歯をするしかない。悪いところだけで済むのが理想だけど難しいかもしれない。

素人ではどのみちわからないが。

2021年08月24日 03時15分06秒

レオが起きてきてほぼ空のお皿からご飯を食べだしたので追加で入れてあげた。バリバリ音を立てて食べている。食べられなかった分頑張って食べてる感じだ。

痛みがマヒしている分痛い部分を傷つけていたりしないか心配になる。人間ならそういうのを気にしながら食べると思うけど

動物はそういうの考えなしに痛くないから平気で無茶して薬が切れた後に痛みが傷がひどくなって痛みが増してないかが心配だ。

ご飯食べてるのでインスリンを打った。昨日用意して机の上に置いていたものだがまあ大丈夫だろう。

Loading

関連記事

no image

一袋目のロイヤルカナンがまだ終わらない

10/14日に開けたロイヤルカナンがまだ終わらない。 基本ロイヤルカナンとおやつや家族から夕食

記事を読む

チャトラとマリナにレオと同じ色違いの大きなトイレを買ってあげた

買ったのはこれ、リッチェルのコロル ネコトイレ F60 ライトブルーというやつ、レオ

記事を読む

【2021年7月7日】レオを歯科処置の為病院に連れて行った。

2021年07月07日 09時56分29秒 とりあえず殴り書きレベルで書いていく。 レオを病

記事を読む

【2018年12月28日】今日の猫達

  さっきチャトラにミヤリサンとデンタルバイオを舐めさせてき

記事を読む

no image

【2021年10月2日(土)】

2021年10月02日 21時29分37秒 昼過ぎからは出てきていたが、三ツ星グルメ15歳以上用は

記事を読む

チャトラがネズミを捕まえたらしい

ここ最近玄関の電話のところで猫たちがゴソゴソしているとは思っていた。 さっき猫たちのト

記事を読む

no image

2014/04/03

2014/04/03 お昼ごろレオがいないので焦った。 だいぶ暖かくなったので、掃き出し窓を網戸

記事を読む

no image

レオメモ【2016/12/07】

今朝の目薬はわりとうまく行ったと思う。 昨日見た動画のとおりに後ろから余り上を向かせずに点眼す

記事を読む

【2021年8月5日】

何をお思うのかマリナウォーキングマシンの下に潜り込んで寝ている。本当にいろんなところで寝る

記事を読む

レオも熊本駅に来たことがあるんだなとふと思った

上の記事から引っ張ってきた画像だけど、  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑