*

【2021年8月28日】

公開日: : メモ, 日記

2021年08月28日 15時39分46秒

メタカムを摂らせるのには苦労した。

今レオは例の爪とぎベッドで寝ている。最近お気に入りの様だ。ここ2日は巣に戻っていない様だ。

撮影日時:2021年08月28日 14時21分59秒
撮影日時:2021年08月28日 15時12分07秒
撮影日時:2021年08月28日 15時12分23秒
撮影日時:2021年08月28日 15時12分31秒
撮影日時:2021年08月28日 01時28分38秒

有るものを食べないでおねだりが激しい。銀のスプーンのしっとりタイプのおやつが今はまたお気に入りになっている。

エイジング12+をあんまり食べてくれない。

メタカムを舐めさせるのにピルポケットを使ってみた。分量を与えるのには1個では足りなかった3つで与えたが三つでも足りてない感じでこぼれてしまいちゃんと与えられたかよくわからない。

結局それだと食べてくれなくて、だいぶ乾いてからちぎって食べさせると食べてくれた。なのでメタカムが摂れているのかよくわからない。

おねだりがひどいので無視していたら爪とぎベッドで寝ている。蒸しカツオも食べないし、蒸しささみは半分くらい食べたようだ。

ピルポケットとしっとりタイプのおやつはよく食べてくれるが、たくさん食べるほどないしコスパが悪すぎる。ピルポケット今無くなると困るし。

2袋買っておくべきだったな。

何にしても咀嚼がおかしいのでそれはどうに化しないといけないと思う。今は薬のお陰でQOL上がって元気そうに見えるけど薬が切れたらまたやせて見えるようになると思う。

夕べも一緒に寝てくれたが、調子が悪くなればまた巣ごもりするかもしれない。

Loading

関連記事

猫たちが私のベッドを占領して寝不足になるので対策した

こうやって隣で仲良くおとなしくしていてくれればいいのだが、じゃじゃうまなマリナに触発されたの

記事を読む

キーボードをまくらに寝るレオ 2014:11:19 22:10:17

動物用マイコクロリン眼軟膏を注文した。

最近レオの目やにが結構あるので、眼軟膏を買うことにした。目薬はあるのだけれどさすのが難しいの

記事を読む

【動画】最近の家の猫達【2017/02/15】

2/16撮影。ストーブの前でぬくぬくする子猫達。チャトラとミケ。 2/16撮影。私の横でホ

記事を読む

no image

【2018年5月19日】日記

チャトラは今日は1日中2階のケージの中で寝ていた。飲まず食わずで。 20時過ぎに母がさびしかっ

記事を読む

【2018年9月3日】今日の猫達

夕方、チャトラを抱っこして裏に散歩に連れて行ったが近所のおばさんに声を変えられたので連れて行

記事を読む

【2020年11月23日】近況と最近の猫たち

最近はまた近場の温泉に行くようになった。先々週くらいに6年ぶりくらいに行って毎週一回行く

記事を読む

最近の子猫達【2017/03】

3/3 16:50頃 こたつ布団の上で兄妹揃って眠るミケとチャトラ。 午後から夜

記事を読む

レオが亡くなって1週間たった

先週はものすごく長い一週間だった。辛いのに仕事をしていたのでとても長く感じた。 昨日の

記事を読む

マリナ

【2018年7月29日】今日の猫達【追記5:2018年07月29日 23時21分】

なぜが画像がカメラから転送できないので画像や動画は後で余裕があれば チャトラは朝から元

記事を読む

今日の保護猫カフェの情熱大陸は面白かった

あそこまで猫に対して真摯に頑張るのってなかなかできないと思うんだけど、少しあこがれるね。

記事を読む

Comment

  1. まる より:

    レオくん、爪とぎベッド使ってくれていて嬉しいです^_^

    ピルポケット、調べてみるとお薬を飲ませる時のおやつなのですね!
    知らない間に便利なものが。
    グリニーズは、歯磨きおやつをたまに与えていましたが、ピルポケットは知りませんでした。

    レオくん、以前コメントしたときよりは食べられるようになっているようですね。
    咀嚼がおかしいのは本当に何なのでしょうね。

    • kumacchi より:

      グリニーズは私も前に買ったことがあります。最近獣医さんのyoutubeをみてまた買ってみようかなーと思っていました。買ったのはピルポケットの方が先ですね。ピルポケットは便利ですが、今は国内で手に入らなくなっているので海外発送になってしまうのが難点ですね。昔に記事に書いてなかったかなー?
      ↓書いてました。ちょうどチャトラたちを拾った直ぐで、まだちょっとあのあたりの記事を読み返す勇気がないですw
      http://reo-diary.kumacchi.com/post-1782/
       
      今は薬のお陰で少し食べられているのでうれしいのですが、いつまでも薬に頼ってもいられないのでどうしたものかと悩みも尽きないですね。

      • まる より:

        本当ですね、2016年の時点であったんですね〜!
        昔の記事懐かしいです。

        というか、このころからもう5年も経つなんてと驚きました。

  2. かなっぺ より:

    こないだ、お、いいもの使ってるね!と発見して、遡って読んだらまるさんからの頂きものということが分かって、「なるほど〜」と思ってました。
    (なんとなく、くまっちさんは買いそうにないアイテムな気がして^^;)
    ピッタリはまったレオ君かわいいですよね〜
    今はホントにいろんなペット用のグッズが充実してきましたね。

    ところで、くまっちさん、
    23日、コメントの後にメールを2通送っているんですが、届いていますか?
    子猫の動画や写真を添付してあるんですが…

    • まる より:

      かなっぺさん、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
      このベッドは我が家で大人気なので、勝手にくまっちさんちにも送りましたw
      ほんとにレオくん可愛いですよね(*^^*)

      そしてそして、仔猫ちゃん!
      コメント拝見しました。
      もうすぐ2ヶ月なのですね・・!
      可愛い盛り!大変だと思いますが、羨ましいです〜( ꒦ິ꒳​꒦ີ )♡想像だけで鼻血でそうですw

    • kumacchi より:

      すいません。偶然ですがさっき気が付いたんですよ。
      先ほどお返事しました。お返事遅くなってすいません。
      写真も動画も見られましたよ。どんどん可愛くなってますね。でも多すぎw。面倒見るの大変そうです。
      楽しそうでもありますけど。いっそネコカフェでも開いたらどうですか?古民家ネコカフェ流行りそうです。今はコロナでちょっと難しいですけど。

      爪とぎベッドを私が買わなそうなアイテムだってよくわかりましたねw。そうですね私は自分では買わないアイテムですね。貧乏で実用主義なのもありますが(安物買いの銭失いとも言います)、爪とぎなので直ぐにダメになってしまいそうなのに値段がそれなりにするのでコスパ悪そうに見えたからですが、実際に使ってみると少し感想が変わりました。爪とぎはほぼしなくて単純にベッドとして利用することが多いので長持ちしそうですし、レオもベッドとして気に入って良く丸くなってハマってますw

  3. かなっぺ より:

    鼻血ぶー、でもないかも知れないけど、子猫たちの写真をくまっちさんまるさんが簡単に見られる方法って無いのかな、と思い、
    安直にAmazonのアプリをダウンロードしてみましたが…
    メールアドレスか電話番号でユーザーを招待するということで、とりあえずくまっちさんのアドレスに招待を送ってみましたが、まるさんの招待をするのに、くまっちさん経由でメールアドレスを私に教えてもらってもいいですか?
    まだ私が全然このアプリについて分かっていないので、やめた方がいいとかあれば教えてくださいね〜

    • まる より:

      かなっぺさん〜^_^

      仔猫ちゃん達、見せていただきました!

      可愛い〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

      みんな同じツートンカラーなんですね。
      お母さん、授乳大変でしょうね。
      みんなスクスク育っているようで本当に良かったです(*^^*)

      • かなっぺ より:

        私がちゃんと並べ替え等々をしていないせいなんですが、時系列になってなくてすみません^^;
        2匹は母メロンと同じ黒白で、2匹は父レモンと同じサバトラ白、残り2匹は特に特徴の無い白黒ブチって感じです。
        器量よしもブサイクもみんなかわいいんですが、やっぱり黒白の親子のツーショット・スリーショットが特に胸キュンなのです…1匹は「ぼんぼり尻尾」で、亡き愛猫の黒猫かげまるを彷彿とさせて、私の一番のお気に入りです。
        まだアップできていない写真もあるし、これから撮る写真も、また思い出した時に覗いてください〜
        まるさん家ニャンズの写真もお待ちしてます!
        くまっちさん、ありがとうございます!!
        動画は、YouTubeに挑戦してみるべきかしら…!?

        • まる より:

          写真が増えてる(*^^*)
          随分大きくなっていますね!

          仔猫まみれで寝ている写真がなんとも可愛いです(,,> <,,)♡

          赤ちゃんの時の写真は皆同じに見えましたが、今は違いが分かりますw

          私も写真アップしてみました。
          デブっちょ三兄弟です。

          また仔猫ちゃん達の成長楽しみにしています♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と2日
    マリナ:5歳と12か月と4日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑