*

【2021年9月7日(火)】

公開日: : 最終更新日:2021/09/09 レオメモ, 日記

2021年09月07日 23時04分00秒

4時ごろレオが吐いている音で目が覚めた。少し心配だったが食べたものを吐いた様だ。最近食べたものを吐くことがちょっと多い気がするが、そういう時は結構食べている。食べた分は居てしまうのは残念だ。

メタカムが効いていると食べられない分食べようと欲張るのだろうか?

朝、エイジング12+とちゅるびー系の物をトッピングして置いておいたが食べなかったようだ。

帰ってきてからちゅるびーしか食べない。

夜エイジング12+に蒸しカツオをトッピングして出した。

そろそろとやってきて恐る恐る食べようとしてゆっくり確かめるように食べていたがすぐにやめてしまった。

そういえばちゅるびー系や焼きミックスなどの八若会系のおやつも食べる時にぽろぽろとクズをこぼすようになってきた。

やっぱりメタカムが切れると食べられないのかもしれない。

というかたぶんそうだろう。

明日ワクチンに連れて行くので少し相談するがらちが明かない様ならセカンドオピニオンを試してみようかと思う。

メタカムが腎臓に負担がかからなければメタカムでもいいのだが、やはり副作用は無視できないので口腔内の治療で何とかしたい。全抜歯とかだと嫌だけど、

全抜歯でも完治しない場合や再発するリスクがあるみたいなので歯を全部しなってそれは流石にどうなのだろう?

全抜歯にかけるのか?メタカムなどを期間を区切って休み休み使い生きられるだけ生きるのとどっちがいいのだろう?QOLが高い方が良いと私は思うけど。

自分がもしその立場になった時人間なら入れ歯を作ることもできるけどできないとなったら、スムージーにした食べ物を食べて生きるのか?痛み止めで虫歯と口内炎で生きるのか?

人間なら口内炎のままということは普通は無いとは思うけど癌の治療の副作用でそうなることもあるし、そこまでしてまあ生きるかな?QOL高いまま生きてホスピスでサヨナラが俺はいいけど。

そんな「もし」の話をしてもしょうがないので、とりあえず明日、午前中はリハビリなので夕方しか行けないのがイライラするがまあ行ってみるしかないか。

チャトラとレオがあしたはワクチンだが2匹一緒に連れて行くのが結構大変だ。母が少しは手伝ってくれればいいのだけどそんなあれはみじんもないしな。

夕方動物病院に行くと言ったら「たいへんねー」だと他人事かよ!誰のせいだよまったくw

撮影日時:2021年09月07日 09時35分21秒
撮影日時:2021年09月07日 13時21分12秒

 

トイレ掃除のときレオは散歩。チャトラも出たがるのでリードを付けて散歩。

Loading

関連記事

レオが亡くなって1週間たった

先週はものすごく長い一週間だった。辛いのに仕事をしていたのでとても長く感じた。 昨日の

記事を読む

no image

2014/09/22

2014/09/22 朝起きると、机の上のものが床の上に散乱していた Nexus7、携帯、電気の

記事を読む

チラシの裏的ななにか

2023年4月11日 今週あたりから、熊本もいっちょ前に列車が混んでいて座れなくなった。

記事を読む

【2021年8月6日】

2021年08月06日 05時33分26秒 昨日の朝の猫たちの朝食。レオはもう少し食べてし

記事を読む

ニャダムスキー型UFOにのるチャトラを目撃してしまった

まあ、蛍光灯の修理をしてたらチャトラが蛍光との傘の中に入っただけなんですけどね。

記事を読む

マリナが割った祖母の形見の姿見の鏡を修理

五月にマリナがタンスの上から落として割った鏡。 マリナは「アタ

記事を読む

no image

チャトラがキレた

夜、猫達と遊んであげてオヤツをあげる儀式が終わって自室に帰ってしばらくすると隣の部屋から激しい唸り声

記事を読む

no image

レオメモ【2016/12/11】

■目薬 朝:8:44:力込めておしたらピューと水鉄砲みたく出たので割と・・・。 夜:18

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/08】

フロントラインプラスした結果。特にノミの死骸っぽのがたくさん見つかったというわけでも無く、最初のフロ

記事を読む

しょんぼりした顔で寝るレオ(14/04/29)

レオのフードが切れた。そろそろまたロイヤルカナン買わないといけない

レオのフードが切れた。最近レオが食べていたのは銀のスプーン。 レオがしょんぼり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  


    PAGE TOP ↑