【2021年9月7日(火)】
2021年09月07日 23時04分00秒
4時ごろレオが吐いている音で目が覚めた。少し心配だったが食べたものを吐いた様だ。最近食べたものを吐くことがちょっと多い気がするが、そういう時は結構食べている。食べた分は居てしまうのは残念だ。
メタカムが効いていると食べられない分食べようと欲張るのだろうか?
朝、エイジング12+とちゅるびー系の物をトッピングして置いておいたが食べなかったようだ。
帰ってきてからちゅるびーしか食べない。
夜エイジング12+に蒸しカツオをトッピングして出した。
そろそろとやってきて恐る恐る食べようとしてゆっくり確かめるように食べていたがすぐにやめてしまった。
そういえばちゅるびー系や焼きミックスなどの八若会系のおやつも食べる時にぽろぽろとクズをこぼすようになってきた。
やっぱりメタカムが切れると食べられないのかもしれない。
というかたぶんそうだろう。
明日ワクチンに連れて行くので少し相談するがらちが明かない様ならセカンドオピニオンを試してみようかと思う。
メタカムが腎臓に負担がかからなければメタカムでもいいのだが、やはり副作用は無視できないので口腔内の治療で何とかしたい。全抜歯とかだと嫌だけど、
全抜歯でも完治しない場合や再発するリスクがあるみたいなので歯を全部しなってそれは流石にどうなのだろう?
全抜歯にかけるのか?メタカムなどを期間を区切って休み休み使い生きられるだけ生きるのとどっちがいいのだろう?QOLが高い方が良いと私は思うけど。
自分がもしその立場になった時人間なら入れ歯を作ることもできるけどできないとなったら、スムージーにした食べ物を食べて生きるのか?痛み止めで虫歯と口内炎で生きるのか?
人間なら口内炎のままということは普通は無いとは思うけど癌の治療の副作用でそうなることもあるし、そこまでしてまあ生きるかな?QOL高いまま生きてホスピスでサヨナラが俺はいいけど。
そんな「もし」の話をしてもしょうがないので、とりあえず明日、午前中はリハビリなので夕方しか行けないのがイライラするがまあ行ってみるしかないか。
チャトラとレオがあしたはワクチンだが2匹一緒に連れて行くのが結構大変だ。母が少しは手伝ってくれればいいのだけどそんなあれはみじんもないしな。
夕方動物病院に行くと言ったら「たいへんねー」だと他人事かよ!誰のせいだよまったくw
撮影日時:2021年09月07日 09時35分21秒
撮影日時:2021年09月07日 13時21分12秒
トイレ掃除のときレオは散歩。チャトラも出たがるのでリードを付けて散歩。
![]()
関連記事
-
-
2014/09/24
2014/09/24 夕べレオが布団に入ってきたので一緒に寝たが ヒバ油臭かった。首輪に染み込ま
-
-
【2018年9月3日】今日の猫達
夕方、チャトラを抱っこして裏に散歩に連れて行ったが近所のおばさんに声を変えられたので連れて行
-
-
【2018年6月19日】日記
今日は夜中にまとまった雨が降るらしい。窓を開けていればそれなりに過ごせるが、閉めるとさすがに熱くなる
-
-
2017/09/04の猫達の写真
脚立の上で寝るミケ ご飯をおねだりのレオ。 涼しくなってきてエアコンを入れない日も増
-
-
【2019/11/02】最近のマリナの写真 他
つい最近の主にマリナの画像をまとめてみる。
-
-
レオがあんまりご飯をたべない
カリカリをあんまり食べないので色々パウチを買ってきたが、国産を謳っているイナバのものを色々買
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/01/31】
2:23 今、夜食兼朝ごはんをお皿についで置いたら、食べだした。そして吐いた。履いた跡部屋
-
-
猫達の最近の写真【2017/05/18】
撮影日時 : 2017:05:17 15:51:14 ほぼ毎日、寝て過ごすレオ。ボケちゃうんじゃな
-
-
レオの記録:2023年3月11日 6時37分
6時ごろレオの弱弱しい鳴き声で目が覚めた。少しい硫黄臭のように鼻にツンと来る匂いもした。
-
-
ノミの死骸ほとんど見なくなってきた
ノミの死骸ほとんど見なくなってきた





