【2021年9月30日(木)】マリナ三種混合ワクチン接種
2021年09月30日 07時07分27秒
先ほどレオにボミットバスターをピルポケットを使って飲ませた。ピルポケットは半分を4個にして使った。錠剤は1/8錠。
問題なく飲んでくれた。
効果のほどは分からない。
昨日はあれからあまり食べなかった。
今朝がた三ツ星グルメ15歳以上用を出したら少しは食べたようだが、あまり減っていない。今は隣の部屋にいる。
2021年09月30日 11時26分07秒
母の通院のついでにマリナを三種混合ワクチンの接種に連れて行った。かかりつけではなく母の通院している病院の近くの動物病院に行った。過去にチャトラとミケの去勢と避妊手術を行った病院だ。
母を車から降ろした足でそのまま向かいすぐに到着したが、駐車場には1台も車が止まっておらず、今日やってるのか心配になった。
待合室にも人は居なくて本当にここ大丈夫か?と少し心配になる。
なので待ち時間も5分ほどだった。一応前にお客がいたようでその後だった。待っている間にも他にもお客がやってきた。
高齢女性率が高く車出来ているわけでもないので近所の人が来ているのだろう。地域密着型的な感じか。
まあ、そんな動物病院なのであまり愛想は良くなかった。無料スマイルはなかった。
マリナを連れて行くのは初めてだったので色々最初に聞かれたり欠かされたりするのかと思ったら。
ワクチンだからかはわからないが特に問診票を書くでもなかった。
診察室に通されて、マリナの年齢と名前と避妊の有無と屋内外かどうかと前のワクチン接種はいつだったかの確認だけだった。あらかじめ全部把握しておいたのでスムーズに答えることができたのでスムーズに事はすすんだが、何も調べずに来た人はここで答えられない場合もあるだろう。あらかじめ問診票を待合室で書かせた方が良いのでは?と思った。
料金は5500円だった。かかりつけと同じだ。安い方ではないな。
母の通院が無ければ行きつけに行ったと思うが一度帰ってからだとまた二度手間になるのでもういいやということで今回はそうした。
しかし、待ち時間がほとんどなかったのは良かった。行きつけなら30分~1時間は間違いなく待たされるだろう。
ワクチン接種ごときでそんなに待たされたくない。
昨日もレオを見せに行って1時間くらい待たされたので、かかりつけの病院も繁盛していて待ち時間も長くなる一方なのでそろそろ考えた方が良いのかもしれない。
もう一番近い病院でいいかな。
関連記事
-
-
【2021年9月12日(日)】
2021年09月12日 12時23分20秒 レオ、メタカムしても食べられない。今朝はメタカム入りの
-
-
レオチュールをよく食べる
レオはチュールを今のところよくチュールを食べてくれる。これなら体重を増やせる
-
-
2014/07/27
2014/07/27 今日はレオのキャットウォークを仮組みした。 いただけコメリで買ってきて置い
-
-
【2022年12月25日】レオの食事レポ
朝は食欲が出ていたがまた落ちてきている。おねだりには
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/14】
8:09 子猫達はもう、前のように元気だ。レオのときとはだいぶ違う。ただ心配なのでもう少し
-
-
【2019年7月8日】レオの通院
レオの糖尿病治療の通院にやっと行けた。レオが鳴きまくるので辛い。 となりの部屋
-
-
ミケ似の猫にチャトラの散歩時遭遇
さっき22時過ぎにチャトラと外を散歩した。今日は風が強く強風なので散歩をするつもりはなかった
-
-
【2019年10月22日】今日の猫たち
https://youtu.be/ChYUPrQI_mY とりあえず動画だけ投稿。特に
-
-
【2021年9月17日(金)】
2021年09月17日 11時53分37秒 昨日はレオのおねだりが激しくて辟易した。グリニーズしか
-
-
【2018年8月9日】今日の猫達
今(7時36分)子猫達に朝ごはん。子猫達のお皿は空だった。チャトラにはなちゃんのイムーノアクティブ1
- PREV
- まるさんからすだちを沢山頂いたので、すだちシロップ作った
- NEXT
- 【2021年10月1日(月)】