【2021年12月13日】レオ、前と同じに動けるようになってる
前回の記事の後はオンシオールも与えておらず、徐々に回復して今朝は階段を駆け上がる音がした。レオだと思うけどあんな階段を駆け上がる音を聞いたのは太る前以来な気がする。
若いときは私を先導して走って登っていたものだが、今はマリナやチャトラしかやらない。
でも、レオは途中で止まってついてきてる?って感じで振り返ってたけど、チャトラとマリナはお構いなしで一気に駆け上がって階段上の部屋まで行ってこっちを見ている。
レオとチャトラ達ではやっぱり一緒に暮らしている期間も一緒にいる時間も違うのでだいぶ関係が異なる。
左後ろ足だったのかぎっくり腰だったのかわからないがどちらにしてもまた痛めることはあると思うので、痛み止めなど備えておこう。次回病院に行った時には、血糖値とデフォだが腎臓の値もまた見てもらった方が良いかもしれない。腰の事も相談してそれ専用に薬があるようなら前もって処方してもらっていた方が良いかもしれない。
インスリンは朝夕2単位に戻している。少し尿の量が減ってきたように見れるがまだ多いので注意しておこう。本当は病院に行きたいところだが、移動するストレスも避けたい。
もう書いたかもしれないがレオの体重は少し前に測った時4.4Kgと100g微増していたが、最近は背骨の骨触ってもわからなくなってきたような気がするし抱っこした時にも少し重くなったような気がする。また計ってみよう。実際ご飯は結構食べるようになった。相変わらず偏食気味だが。

朝、この寝相で微動だにしないで寝てると死んでるんじゃないかと心配で触ってしまう。

リラックスして寝られるようになった。

レオが居なくなった好きにレオのすぺちゃるご飯を横取りするチャトラとマリナ

レオのスペシャルディナー食べられた。

レオ「食われた」

またご飯の時に椅子やひざの上に登れるようになった。無理はしないでほしい。ヒヤヒヤする。
この記事を書いてる時、隣で海苔漁業のトラックがクレーンを使い始めてクソ五月蠅くてイライラする。エンジン式の小型クレーンは五月蠅い。
海苔小屋も夜中もずっと動いていて外に出るともううるさくてしょうがないので家の中でも結構うるさい。
両隣に海苔の小屋ができて本当に最悪な場所になってしまったな。
プログラミング時に騒音があると考えがまとまらなくなって猛烈にイライラする。ここで頭脳労働は無理だが将来在宅で仕事するようになったとしても近所の空き家を安く借りて仕事はそこでした方が良いかもしれない。過疎ったこの田舎なら空き家ぐらいどっかにあるだろう。
海苔小屋の騒音が昼も夜もなくとてつもなく五月蠅いので私の部屋は雨戸を閉めっぱなしにしていて、部屋はずっと真っ暗だ。海苔の時期が終わるまではこのままだろう。
![]()
関連記事
-
-
猫達【2016/12/21~2016/12/22】
2016/12/21 2階の和室が日当たりが良くてお気に入りの様子。階段を登ったり下ったりうる
-
-
【2022年9月15日】レオの食事レポ
追記:2022年9月15日14時38分 昨日15時くらいからやっとご飯を食べ始めたレオは
-
-
レオが机の上に戻ってきた
最近は机の上に寄り付かなかったレオが昨夜机の上のベッドで寝るようになった。 ずっと空っぽだ
-
-
レオを病院に連れていきました
詳細は後ほど書きますがが、 目についてはとりあえず様子見になりました。 今の段階だと色素ちん沈着
-
-
【2022/12/19】レオの食事レポ
この後レオが登ってきたので猫たちは寒い自室に帰っ
-
-
【2018年7月30日】今日の猫達【追記3:2018年07月31日 00時22分】
どこでどう寝たのかは知らないが、夜中に見たときはマリナはケージの中のキューブベッドの中で、チャトラは
-
-
【2022年11月18日】レオの食事レポ
すでに脱水症状も始まって少しぐったり
-
-
最近の猫達【2017/01/02~2017/01/05】
2017/01/02 0:44 1:14 子猫達を威嚇したあと、ケージに身体を擦りつけて臭
-
-
茶トラの首輪が行方不明
迷子札 茶トラの首輪がもう何日も見つからないので、とりあえず代わりの首輪をつけている。首輪はい





