【2021年12月13日】レオ、前と同じに動けるようになってる
前回の記事の後はオンシオールも与えておらず、徐々に回復して今朝は階段を駆け上がる音がした。レオだと思うけどあんな階段を駆け上がる音を聞いたのは太る前以来な気がする。
若いときは私を先導して走って登っていたものだが、今はマリナやチャトラしかやらない。
でも、レオは途中で止まってついてきてる?って感じで振り返ってたけど、チャトラとマリナはお構いなしで一気に駆け上がって階段上の部屋まで行ってこっちを見ている。
レオとチャトラ達ではやっぱり一緒に暮らしている期間も一緒にいる時間も違うのでだいぶ関係が異なる。
左後ろ足だったのかぎっくり腰だったのかわからないがどちらにしてもまた痛めることはあると思うので、痛み止めなど備えておこう。次回病院に行った時には、血糖値とデフォだが腎臓の値もまた見てもらった方が良いかもしれない。腰の事も相談してそれ専用に薬があるようなら前もって処方してもらっていた方が良いかもしれない。
インスリンは朝夕2単位に戻している。少し尿の量が減ってきたように見れるがまだ多いので注意しておこう。本当は病院に行きたいところだが、移動するストレスも避けたい。
もう書いたかもしれないがレオの体重は少し前に測った時4.4Kgと100g微増していたが、最近は背骨の骨触ってもわからなくなってきたような気がするし抱っこした時にも少し重くなったような気がする。また計ってみよう。実際ご飯は結構食べるようになった。相変わらず偏食気味だが。

朝、この寝相で微動だにしないで寝てると死んでるんじゃないかと心配で触ってしまう。

リラックスして寝られるようになった。

レオが居なくなった好きにレオのすぺちゃるご飯を横取りするチャトラとマリナ

レオのスペシャルディナー食べられた。

レオ「食われた」

またご飯の時に椅子やひざの上に登れるようになった。無理はしないでほしい。ヒヤヒヤする。
この記事を書いてる時、隣で海苔漁業のトラックがクレーンを使い始めてクソ五月蠅くてイライラする。エンジン式の小型クレーンは五月蠅い。
海苔小屋も夜中もずっと動いていて外に出るともううるさくてしょうがないので家の中でも結構うるさい。
両隣に海苔の小屋ができて本当に最悪な場所になってしまったな。
プログラミング時に騒音があると考えがまとまらなくなって猛烈にイライラする。ここで頭脳労働は無理だが将来在宅で仕事するようになったとしても近所の空き家を安く借りて仕事はそこでした方が良いかもしれない。過疎ったこの田舎なら空き家ぐらいどっかにあるだろう。
海苔小屋の騒音が昼も夜もなくとてつもなく五月蠅いので私の部屋は雨戸を閉めっぱなしにしていて、部屋はずっと真っ暗だ。海苔の時期が終わるまではこのままだろう。
![]()
関連記事
-
-
レオは猫風邪のキャリアでは無かった
基本的な3種のネコ風邪とそれに付随して感染する4種の計7種の猫風邪の検査をしてもらった結果が今日わか
-
-
網戸をペットディフェンスαに貼り替え
午後に届いた。 1.95mのタイプを購入。 100円ショップで網戸ローラーと網戸の押
-
-
【2021年8月17日】
2021年08月17日 08時24分22秒 昨日はよく食べてくれたので良かった。朝起きるとお皿
-
-
レオとチャトラに一緒におやつ
朝方猫達のトイレを掃除した。階下にチャトラのトイレを掃除に行き、チャトラに邪魔をされながらトイレの掃
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/14】
8:09 子猫達はもう、前のように元気だ。レオのときとはだいぶ違う。ただ心配なのでもう少し
-
-
レオに3種ワクチンを打ってもらいに動物病院に行った件
レオを車に乗せるまで 昨日(2016/11/11)、覚悟を決めてレオをワクチンをうちに連れて行
-
-
【2023年3月13日8時00分】朝が来ました。
何時も6時半に起きて仕事に行く準備と大半をレオにご飯を食べさせることに時間を費やしてきました
-
-
【2022年10月30日】レオの食事レポ
サバの塩焼きは何とか食べてくれたが、あまり好みではないのが見て取れる実際しょっぱいしレオにはこれ以上
-
-
レオがユニ・チャームのパウチ、三ツ星グルメとろみ仕立てまぐろ・かつおにかつお節添え味は食べてくれた
舌なめずりするレオ、この後また残りを食べに行った。というかいま、私の横で食べてる。うれしい。
-
-
【2022年9月24日】レオの食事レポ
残念ながら黒毛和牛はもはや食べなくなってしまった。2本は何とかとろリッチに混ぜてたべさせた





