*

【2022年9月15日】レオの食事レポ

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ

追記:2022年9月15日14時38分

昨日15時くらいからやっとご飯を食べ始めたレオは

サーモンx2、ホタテx2、和牛x2+1/2とロイカナのエイジング12+のパウチを少し食べてくれた。

パウチはほとんど残っているがスープを舐めたりちょくちょく少し食べに来ていたので、8割がたは残っているが少しは口直しになってると思う。無駄が多いが。

夕べは吐かなかったようだ。

昨日はあまり食べたとは言えないかもしれないが、他のフードにも興味が湧いてくれたのは良かった。これで食べる量が多ければ言うことないのだが、チュールだけではやっぱり胸焼けしたりご飯にはならないのかもしれない。

メタカムが少し効いているのかはわからないが、夜になるにつれて少し良さそうな感じだったので痛みか何かを少しを抑制されていることを期待してしばらくは与えてみようと思う。ちゃんと舐めてくれればだが、和牛味に混ぜれば最初は何とか舐めてくれそうな気がする。

チュールの味も好きな順としては和牛>サーモン>ホタテな感じになってきた。ホタテとサーモンの食いつきも大分悪くなってきた。今のところ和牛が救いだ。

他の味や添加物フリーの物なんかも試してみたが、付加価値が付いてたりお徳用の大量パックじゃないとかなり割高になってしまうのかな?

今朝はまだおねだりには来ない。

私が寝ている間にもエイジング12+は舐めに来ていたのかもしれない。それならいいのだが。

エイジング12+は今日も新しいのを開けてあげようと思う。今残っているものはまた野良にでも振る舞うしかない。

まだ何かレオが食べられるものがないか探してみようと思う。

エイジング12+をフードプロセッサーでミンチにしたり、馬肉をミンチにしてみたらどうかと思っている。スーパーが近ければ色々試せるのだけどど田舎なのは不便すぎる。

肉をミンチにしたりはきっと食べてくれると思うのだが、一度ミンチにすれば鮮度を保つことができない鮮度が落ちればレオはもう食べない。食べなくなった分を破棄してそのたびにスーパーに買いに行くのは経済的にも物理的にハードル高すぎなのでこういうところが田舎は不便すぎる。

そういう馬肉をミンチにしてチュールみたいにパックしてくれている商品が有るといいのになー。生は無理だろうけど。フリーズドライならいけるのか?

追記:2022年9月15日14時38分

少し階下に降りて戻ってくるとレオが部屋で待っていた。時刻は14:30頃。私が階下に降りるのを見て起きたのだろう。朝は廊下から隣の部屋を見ると段ボールの中で寝ているレオを見たが動いていない様にもみえて生きているのか心配になって近づいて写真を取りながら見ているとレオもこちらに気が付いて頭を上げたのを見て安心した。

さっき階下に降りて戻ってきたときに段ボールの中にレオが居ないので、起きたのかと思って自室に戻ったのだった。

さっそく、昨日の残りのチュールの和牛味を与えることにする。メタカムを目盛3.5混ぜた。

特に嫌がりもせずに舐めてくれたのでよかった。和牛味の残りを全部食べてくれたので次はホタテかサーモンかはたまた和牛かで悩んだが、無難なサーモンで行く事にした。

少し戸惑った様子だったが、昨日とは違いすぐに舐め始めて7割がた舐めてくれた。昨日より調子がいい様だ。次に来たらまずデンタルバイオとビオフェルミンもどき1/2錠を混ぜた粉末を混ぜて舐めさせる。それからエイジング12+も開けることにする。今日は大き目のさらに盛りつけることにする。レオが汁を飲みやすいようにだ。

身の部分をフードプロセッサーでミンチにすることも考えよう。半分与えてみて半分はミンチにしよう。フードプロセッサーを引っ張り出さないと。ちゃんと動くかな。

昨日よりは少し調子がよさそうに見える。今朝はいていなかったのもその表れかもしれない。と今は良い方に考えよう。

また来た。早速あげよう。

タラバを1本と1/2食べた。今日はタラバも躊躇なく食べてくれる。エイジング12+を開けた。半分だけのつもりが全部よそってしまった。しかし、そちらは少しだけ舐めてほんの少し食べた程度でチュールの方の催促に来た。最初にデンタルバイオとビオフェルミンもどき1/2錠を舐めさせた。

結構な勢いで今日は食べてくれたのでよい。ちょくちょくやってくるので今日はまたこれから忙しくなる。

取りあえず、エイジング12+をフードプロセッサーでミンチにしてみる。

Loading

関連記事

no image

2014/03/17

2014/03/17 ハローワークに行ってきた。明日ヘルプデスクの面接を受ける。 俺が私が帰って

記事を読む

no image

【2021年8月26日】

2021年08月26日 08時00分08秒 メタカムとミルタザピンで昨日のレオは元気だった。今みた

記事を読む

【2022年11月8日】レオの食事レポ。病院に連れて行った。

今日のレオはろくに何も食べていない。かつお節くらい。 病院に連れて行った。注射と点滴を

記事を読む

no image

レオのお腹に黒い点が見えるような気がする

でも、お腹を触らせてくれないので調べられない。 やっぱりフロントラインするしかないなーだな~。

記事を読む

【2021年7月21日】

レオが昨日一昨日ぐらいからまた固形物を食べなくなってきた。 抜歯して一旦カリカリを食べるように

記事を読む

【2022年9月16日】レオの食事レポ

追記1  

記事を読む

【2022年5月23日】レオが私のベッドで粗相をした

恐れていたというか覚悟は居ていたが、私の右の枕元で寝ていたレオが粗相をした。現在午前6時13分。6時

記事を読む

【2022年10月5日】レオの食事レポ

  昨日のレオはメタカムした後は結構食べてくれて、そのおかげなのかエイジング

記事を読む

【2022年12月5日】レオの食事レポ

今朝のレオを見ると刺身と鶏のたたきを大分食べたようだった。 なので、刺身を1枚と鶏のた

記事を読む

【2023年2月18日】レオの食事レポ

写真を見てのとおりあまり体調がよさそうではない。体もやせ細って薄汚れてしまっている。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と2日
    マリナ:5歳と12か月と4日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑