【2021年12月22日】レオの体重は4.5Kgに増えた
公開日:
:
日記
レオの体重は増えてきて少し安心しているが、おしっこの量が多いのでそこが懸念材料だ。
インスリンは朝晩2単位打っている。それでもちょっと多い。
脱水症状にまではなっていないようだが。水はかなり飲む。腎臓じゃないかと少し心配だ。
でも体重が増えたのはうれしい。抱っこしてもずっしりしてきた。元気なので他のネコ達が迷惑している。

ブログのサーバーを引っ越したのでテストもかねて投稿している。
ついでにhttps化した。
VPSが今月末で更新月なのでお金がないので節約の為にVPSを解約して、もともと使っていた共用レンタルサーバーの方にブログなどを移す作業を行っている。
もう一台のVPSも来月解約する予定。色々インターネット上での終活作業を行っている。
![]()
関連記事
-
-
【2018年7月11日】猫たちの動画、主にマリナ
アップできたものから張り付けていきます。
-
-
動物病院に連れて行ったときのレオ【2016/12/12】
自動車の後部座席にシートベルトと助手席を倒して固定 蓋にピントがあってしまって
-
-
【2022年5月23日】レオが私のベッドで粗相をした
恐れていたというか覚悟は居ていたが、私の右の枕元で寝ていたレオが粗相をした。現在午前6時13分。6時
-
-
【2018年12月11日】最近の猫達
猫達の投薬も終わったので、最近の写真でも。猫缶が切れたので、今日は焼カツオをほぐして出したが
-
-
【2018年7月26日】今日の猫達(チャトラ病院で診てもらう)【追記3:2018年07月26日 23時21分】
今は2018年07月26日 10時16分45秒。朝、チャトラたちの様子を見に行く。アクリル板から中を
-
-
【2019年1月21日】今日の猫達【マリナ避妊手術】【追記:2019年02月04日 17時15分】
明日起きたらマリナを避妊手術に連れて行かないといけない。 チャトラが下で鳴いている。 さ
-
-
猫たちが私のベッドを占領して寝不足になるので対策した
こうやって隣で仲良くおとなしくしていてくれればいいのだが、じゃじゃうまなマリナに触発されたの
-
-
【2018年9月17日】今日の猫達
この世界の片隅にの最終話だけたまたま見たんだけど、そのあとマリナがミケの様に掃き出し窓の溝に
-
-
未だに根治出来ない病気って何時かは治せる日がくるのかな
医学が進んでも治せない病気ってのはあるもので 人間でもガンやヘルペスなどは治らないけど 何時か治






Comment
無事投稿もできているようだ。コメントはどうかな?
くまっちさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
レオたん、体重増えて良かったですね。
我が家の子猫たちはまだ半年になっていませんが既に母メロンをしのぐ体格です…去勢が済んだ1匹はもう肥満かも…
かなっぺさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
レオは体重がさらに増えて4.6Kgになっています。
余り増えるのもあれなのでくれぐらいで安定してくれたらいいなーと思っていますが、結構食欲旺盛です。
かなっぺさんちのネコちゃんたち元気そうなので餌代も結構かかりそうですね。トイレ掃除もかなりの量になりそうですね。ご苦労様です。
肥満は気を付けてあげたいですけど、多頭飼育だと難しいですよね。
食欲があまりわかないようなご飯の方が必要以上に食べないのでいいかもしれませんね。
でも、たまにはおいしいのも食べさせてあげたいですけどねw
何はともあれ今年もよろしくお願いいたします。
人も猫達も元気で過ごしてくれることを初詣でお祈りしてきました。