*

【2021年12月22日】レオの体重は4.5Kgに増えた

公開日: : 日記

レオの体重は増えてきて少し安心しているが、おしっこの量が多いのでそこが懸念材料だ。

インスリンは朝晩2単位打っている。それでもちょっと多い。

脱水症状にまではなっていないようだが。水はかなり飲む。腎臓じゃないかと少し心配だ。

でも体重が増えたのはうれしい。抱っこしてもずっしりしてきた。元気なので他のネコ達が迷惑している。

撮影日時:2021年12月05日 18時09分42秒

 

ブログのサーバーを引っ越したのでテストもかねて投稿している。

ついでにhttps化した。

VPSが今月末で更新月なのでお金がないので節約の為にVPSを解約して、もともと使っていた共用レンタルサーバーの方にブログなどを移す作業を行っている。

もう一台のVPSも来月解約する予定。色々インターネット上での終活作業を行っている。

Loading

関連記事

朝っぱらから猫のゲロを踏む

久しぶりに猫達に猫草をふるまった。 最近散歩に連れて行くと隣の空き地で雑草をハムハム

記事を読む

no image

【2019年5月14日】今日の猫達

夕方夕食を取りに階下に行こうとするとマリナが隣の部屋で堂々とくつろいでいたので、あぶないなーと思って

記事を読む

保護した子猫達 その4&レオの毛づくろい

昨夜0時46分頃、土間の電気を付けて子猫の様子を見る。ベッドから寝ていた三毛の方が出てきてわざわ

記事を読む

no image

【2021年7月5日】

2021年07月05日 07時58分19秒 夕べはウンチをした。細くて長い。色は黒に近い。相変わら

記事を読む

昨夜はマリナとレオと一緒に寝た

昨夜はマリナとレオと一緒に寝た。 夜寝ようとベッドに入ってOculus Goをかぶって

記事を読む

no image

レオメモ【2016/12/12】【追記:17:25】

結論だけ、書く。 失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗した失敗した

記事を読む

no image

【2018/01/20 10:21】最近の猫達

2018/01/20 10:21 チャトラにごはんをあげに行く。ドアを開けると一目散に出てきて玄関

記事を読む

子猫達のケージが手狭になったので100円ショップで買ってきた物で拡張してみた

2017/03/14。DAISOで子猫のケージを拡張したりその他子猫のひっかき対策グッズなど色々買っ

記事を読む

no image

【2021年9月23日(木)】

2021年09月23日 07時03分15秒 未明にレオがむしゃむしゃしている音が聞こえて目が覚めた

記事を読む

【2021年7月31日】

2021年07月31日 12時20分44秒 昨日はカリカリと蒸しカツオを食べたようだ。

記事を読む

Comment

  1. kumacchi より:

    無事投稿もできているようだ。コメントはどうかな?

  2. かなっぺ より:

    くまっちさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    レオたん、体重増えて良かったですね。
    我が家の子猫たちはまだ半年になっていませんが既に母メロンをしのぐ体格です…去勢が済んだ1匹はもう肥満かも…

    • kumacchi より:

      かなっぺさん、あけましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いいたします。

      レオは体重がさらに増えて4.6Kgになっています。

      余り増えるのもあれなのでくれぐらいで安定してくれたらいいなーと思っていますが、結構食欲旺盛です。

      かなっぺさんちのネコちゃんたち元気そうなので餌代も結構かかりそうですね。トイレ掃除もかなりの量になりそうですね。ご苦労様です。
       
      肥満は気を付けてあげたいですけど、多頭飼育だと難しいですよね。

      食欲があまりわかないようなご飯の方が必要以上に食べないのでいいかもしれませんね。
      でも、たまにはおいしいのも食べさせてあげたいですけどねw

      何はともあれ今年もよろしくお願いいたします。
      人も猫達も元気で過ごしてくれることを初詣でお祈りしてきました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  


    PAGE TOP ↑