【2022年12月22日】レオの食事レポ
公開日:
:
ごはん(フード)関係, メモ, レオメモ, 日記
16年前のレオ。
今朝は、馬刺しと馬刺しを軽く焼いたものと、鳥刺しと鳥刺しを少し焼いたものを準備して仕事に出かけた。
帰ってきたら、レオはいなかった。ご飯もあんまり食べてない。焼いた馬刺しだけは大分食べた感じだった。
2階に様子を見にったら私のロフトベッドの布団の中に潜り込んで寝ていた。
今日は1日寝て過ごしたのだろう。
流行り点滴から日数が立っているので食欲は大分落ちてきている様で色々工夫しないと食べてくれない。
21時ごろ?にやっと降りてきて鳥刺しを焼いたものを少し食べたようだった。馬刺しは干からびて一部はさらに張り付いていたので少しお湯でふやかしてからフライパンで焼いて焼き肉にした。
食べるかはわからないけどさらにもっておいた。
レオに2階に戻って机の上のベッドで休んでいた。
暫くはそのままだったが、私が夜食にカップラーメンを作ってきて面をお皿に1本入れてあげたらそれを食べたので次々にあげるとそれを結構食べた。何でもいいから食べてくれればいい。特にカロリーのあるものを。
その後はベッドで寝ている。
近派や一緒に寝るかな?
明後日は点滴できるのでそれまでは辛抱してほしい、来週はどこか点滴してくれる病院に行かないといけない。一番近い病院に行ってみる。
マリナはおととしにワクチンをして貰ったところだ。チャトラとミケが去勢と避妊手術をしてもらった病院でもある。
この辺りでは割と老舗の動物病院なのだけど、あんまりよい噂を聞かなかったのと、チャトラとミケの手術の時に電話にでたスタッフの対応がひどかったのでそれ以降マリナのワクチン迄行っていなかった。マリナのワクチンも母の整形外科への毎日の通院に連れていくために何時もの病院に行く時間が取れなかったので整形外科から近いそこに行っただけという理由だった。
でも、いろんな病院に行ったけど、結局のところ行きつけにしたところはダメなところが多かった印象で避けてるまたは遠くて行けない処の方がやっぱりいい病院が多い印象なので、近ければもうそれでいいかと思ったりもするけど、昔は知らないけど、今あh割といいと個人的には思っているのでちょっとそこをかかりつけにできないかなと思っている。
![]()
関連記事
-
-
久しぶりにレオにクリスピーキッスあげたら食いつきがよかった
今日隣の空き地だった場所にはコンクリートが流し込まれて完全に消えた。 今朝の猫
-
-
レオ日記をこちらに独立させることにしました。
レオ日記を『サバトラ白猫レオ日記』としてこちらに独立することにしました。これからレオ関連の記
-
-
ビューティープロというキャットフードを買ってみた BEAUTY Pro
amazonで見かけて評判世下げだったので二袋買ってみた。和の究みより若干高め。 計算
-
-
【2018/02/10】チャトラのごはんロイヤルカナンメールケア4Kgを開封
メールケア4Kgが開いたので新しく開けた。2017/09/25頃開封してミケも食べていたものだ。
-
-
【2022年11月17日】レオの点滴通院
前のが不評だったので前回食べてくれたのと同じものを病院の帰りに買ってきた。
-
-
【2018年8月7日】今日の猫達
昨日(2018年8月6日)の猫達 くりくりおめめのレオちゃん まりな、トイレット
-
-
昨日はマリナを三種混合ワクチンの接種に連れて行ってきた
マリナを三種混合ワクチンの接種に連れて行ってきた。これでやっと3匹のワクチン接種が終わってやれやれだ
-
-
【2021年12月22日】レオの体重は4.5Kgに増えた
レオの体重は増えてきて少し安心しているが、おしっこの量が多いのでそこが懸念材料だ。 インスリン
-
-
【2021年7月9日】レオの様子
2021年07月09日 13時53分27秒 朝6時か7時ごろ起きるとレオは側にいなかった。今はロフ






