レオのフードが切れた。そろそろまたロイヤルカナン買わないといけない
レオのフードが切れた。最近レオが食べていたのは銀のスプーン。
レオがしょんぼりしていた顔で寝ている頃、この銀のスプーン海のグルメを5袋も頂きました。上の写真は6/19に撮影したもので、ロイヤルカナンが切れて、実際にレオが頂く日に撮影したものだと思います。
この銀のスプーン海のグルメは、母の友人が飼っていた愛猫が食べるために買ったものだったのですが、その猫さんが亡くなったためにわざわざ家に持ってきて頂いたものです。
家に猫がいることが私が全然知らない人にとなり町の人にまで知られてしまっているという、田舎の情報網オソロシス。(:,;’;.゚д゚.;’;.:)ガクガクブルブル
正直、亡くなった猫さんのものを頂くのはちょっぴり気が引けるというか、縁起が悪いような気もしたのですが、せっかくのご行為ですのでありがたくいただきレオ様の食料にすることにしました。本当にありがとうございました。
そしてレオは、6/13から10/08の四ヶ月を銀のスプーン海のグルメを食べて過ごしてきました。
ロイヤルカナンばっかりで飽き飽きしていたのか、結構美味しそうに食べていたように思います。たまに違うものをあげると喜んで食べますよね。
レオのフード類は、レオが登れなワイヤーシェルフの上に保管されています。
ウェットパウチのおいしいフードを食べた後のレオは、なんとかワイヤーシェルフの棚の上に登りたそうにします。登れないとふてくされて、手に届くものをわざと落としたりします。
今日最後の残り15gを更に入れておいたのですが、さっきレオがテーブルからおりて食べに行ったと思ったら、思いっきり吐きやがりました。最後のフードなのに、食べるなり食べながら更に吐きました。残りのフードも台無しです。
どちらかと言うと胃液っぽい黄色い液でした。久しぶりにそういう胃液っぽいものを吐きました。フロントラインのせいかも?
レオのゲロを受けようとしたのですが、久しぶりにはいたので、見るとティッシュが殆ど無くて、レオのゲロを受けるには全然足りず床はゲロだらけですが、幸い今回は板の上にばかりはいたので被害はなく良かったです。
ティッシュを2箱調達してきて、ゲロを処理、消毒用エタノールで床やレオの食器を消毒して綺麗にしました。
そして先日叔母から我が家に送られてきた荷物に入っていたレオへのプレゼントの一つがこれミオコンボ まぐろ味、かつおぶし・小魚添えというやつです。この戴いたフードがあったので、これでしばらく凌ぐことにします。
早速お皿に入れてあげると、美味しそうに食べていました。20gを2回に分けて全部食べきりました。
ミオコンボを拡大してみたところです。フードに穴が開いています。これはどんな意味で穴が空いているのでしょうか?
美味しそうに食べてました。
そろそろロイヤルカナンを買わないといけないのですが、レオが今食べているメールケアは7歳までなんですよね。レオはもうすぐ8際になってしまいます。8歳でもまだロイヤルカナンのメールケアでいいよね?ね?1年位いいよね?
最近はレオちゃんはダイエット中で、朝20g+夜20g+おやつみたいな感じで過ごしていて多少はダイエット出来てるんじゃないかと思っています。体重はかってませんけど、前よりは若干痩せたように思います。秋になって食欲が旺盛になっているようで、20gじゃちょっと足りなそうです。そういう時はもう10gかおやつでごまかしています。元々は40g×2位挙げていて徐々に30g×2に減らして現在の状態です。
夏場やノミがいた時はあんまり食欲が無かったみたいですが、今は気になることがなくなって食欲に関心がいってるみたいです。今日はまだ20gしか食べていないはずなのでもう20gあげようかと思います。(19:55)
おまけ
![]()
関連記事
-
-
うちの猫達の写真5枚
メモ: 今日は自室のエアコンをエアコン洗浄スプレーで洗浄した。レオは隣
-
-
【2020年11月23日】近況と最近の猫たち
最近はまた近場の温泉に行くようになった。先々週くらいに6年ぶりくらいに行って毎週一回行く
-
-
【2022年12月21日】レオの食事レポ
今日は余りご飯を食べなかったようだ。朝上
-
-
最近あまりかごで寝たく無さそうなので外してみた
デブったのか?ダイエットしてるはずなのに、最近かごの中が狭くてイヤなのかかごの中であまり寝た
-
-
【2018年7月19日】今日の猫達【追記5:2018年07月19日 23時04分】
特に書くことはないが、マリナの体重だけ書いておく0.7Kgここ数日は0.7Kgで推移している
-
-
散歩のマリナとお出迎えのチャトラ
最初はチャトラを連れて行ったのだけれど、まだ明るいので犬の散歩の人が遠くに見えると一目散に家に帰
-
-
【2019年6月18日】今日の猫達
今回レオは背中は注射することもあって、頭にブラベクトされたのだが、耳と頭が剥げてる。かゆくて
-
-
【2021年9月17日(金)】
2021年09月17日 11時53分37秒 昨日はレオのおねだりが激しくて辟易した。グリニーズしか
- PREV
- 今レオのかごベッドを掃除した
- NEXT
- 皆既日食で屋上でレオも遊ぶ




















