*

ネコむ

公開日: : レオメモ

色々忙しくて体力の限界を越えたらしく熱を出して寝込んでしまった。熱を出してる場合じゃないのに。
その足元でレオは寝ている。
足元でレオのくしゃみが聞こえてビビる。めったにレオのくしゃみなんて聞かないので、とうとう感染ったのではないかと恐ろしくなってしまう。

でも、検査の結果によってはもしかするとレオがキャリアで子猫達がノンキャリの可能性もあるわけか?そのばあいどうすんの?

とりあえず一度っきりのようだが。目やにも少し多い気もする。季節の変わり目だからか?

子猫達は日に日に元気すぎて手に負えなくなってきてた。これを家の中で放し飼いにしたら
家の中がメチャクチャになるのではないかと怖いw

目はきれいたが、くしゃみがまだある。
目薬の時ミケは激しくではないが爪をたてるようになってしまった。親指の付け根に血が滲む。私がもう少し手早く出来れば良いのだろうけど

熱はあるけどなんとか猫達に薬の投与だけはしている。レオの飲み薬だけは無理。
ピルポケットが届いたようだが、熱がでてコンビニにトリにけ無い。
こんなことなら家で受取にしておけばよかった。世の中うまくいかないものだ。

Loading

関連記事

no image

レオのお腹に黒い点が見えるような気がする

でも、お腹を触らせてくれないので調べられない。 やっぱりフロントラインするしかないなーだな~。

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/03】

8:30 私が7時過ぎ頃に子猫達のごはんを持っていってから何度かレオが子猫達の部屋を見に行

記事を読む

no image

レオ子猫達の部屋に突撃

いつもの様にアクリル板越しに子猫達と喧嘩している音がしたのでそのままにしておいたら何時もと違う音がし

記事を読む

no image

【2021年9月23日(木)】

2021年09月23日 07時03分15秒 未明にレオがむしゃむしゃしている音が聞こえて目が覚めた

記事を読む

no image

レオは今日も元気

今日は一日おとなしく寝てるなー大丈夫かなーと思ったら、さっきから活発に家の中を散策している。

記事を読む

レオが階段を駆け上がらなくなった原因について思う事

レオが階段を駆け上がらなくなって一歩ずつしか上がらなくなってどれくらいだろう 最初はどこか足で

記事を読む

no image

【2021年9月24日(金)】

2021年09月24日 07時29分44秒 昨夜、懐石絶品を一袋よそってた小皿にグリニーズの粉を振

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/25】

17:45 今子猫達を茶の間に放してきた。ストーブの前でおとなしくしている。そのうち遊びま

記事を読む

【2021年8月11日(水)】今日はレオを病院に連れて行った

2021年08月11日 07時20分40秒 今朝は7時ごろにレオの鳴き声がしたような気がして目が覚

記事を読む

no image

【2021年9月8日(水)】今日はチャトラとレオは病院でワクチン接種

2021年09月08日 11時36分16秒 やはり朝ご飯を食べていないしどこかに引きこもっている。

記事を読む

Comment

  1. かなっぺ より:

    くまっちさん倒れちゃったんですね…お大事に!
    休めるのなら熱は出し切ったほうがいいですよ。
    食事は無理に取らないで内臓も休めてください。
    猫たちの世話を代われる人がいるといいのだけど…。

    • kumacchi より:

      若い頃は一晩寝れば治ったものですが、最近はなかなか治らず微熱が続いたりします。
      歳なのか、変な病気なのかw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  


    PAGE TOP ↑