*

今日の猫達【2016/11/26】

公開日: : 日記 , , ,

P1240466_R

2016/11/26 14:42のレオの目。

今のレオの目はこんな感じ。色素沈着って元に戻すことって出来ないんだろうか?あまり広がらないと良いけど、悪性でなけばいいな。

ほとんど一日ホットマットの上で過ごす。食欲はある。少し目やにが出ていたので取ってあげた。相変わらず私が1階に行くと様子を見に来たり、1階から戻ってこないと迎えに来る。

後一ヶ月ほどで子猫達と合流できる。仲良くできれば子どもたちと遊んで運動になると思うが、そんな都合よく行くとも思っていなけど。

P1240468_R

14:43の子猫達。土間の室温は13°程。温かいとはいえないが、雨風は防げるので外よりはましだろう。

ホットマットもあるので、夜はホットマットの上で寝ているようだが、昼間はダンボール箱の中に入ったり、ケージの一番上の層でひなたぼっこしたりもしている。

それ以外は土間を走り回っている。夜はケージに入れるが、昼間はなるべく土間に話してあげるようにしている。

ケージに入れた後はオヤツをあげると、競って貰おうとして食べる。見た目はフードと同じなのに美味しさはだいぶ違うらしい。モンプチかなんかのカリカリタイプのオヤツ。

そのせいかケージに入れられるのを嫌がらなくなたと言うかむしろ楽しみにしている感じもある。

ベッドに乗って潰してしまったのでベッドの上で寝ているが、寒くなってきたので昨日広げてあげたら中に入って寝ていたが、今日はまた潰してしまい上で寝ている。二匹で寄り添ったり、重なり合って寝る姿は微笑ましい。

P1240470_R

P1240471_R

そういう寝ている姿を撮りたいのだが窓を開けると気づいて起きてこちらに来てしまうのでなかなか思うように撮れない。窓を間に挟むと余り鮮明じゃなくなるし。

P1240472_R

おまえら来るなー。寝てろー。

P1240476_R

20:34頃。少し遊んであげて、トイレの掃除、ごはんの追加、水がなくなったので追加。

ベッドもまた広げてあげた。

しばらくして見に行ったら中に入って仲良く寝ていた。

柄はチャトラのほうがチャトラでかっこいいが、ミケの方が美人さんで可愛い。

ベッドは明日はまた潰れているだろう。明日買い物に行く予定なので、キューブタイプのベッドを買ってしまうかもしれない。寒くなるので子猫達が中に入れるベッドが欲しいところだ。

うちに来た頃には、ぶかぶかだったベッドも二匹で入るにはちょうどいいか狭いくらいになってきたようだ。

抜け出さない様にケージの天板に張ったワイヤーネットももう必要ないだろう。

ミケはチャトラに比べて細いので首輪は良く外れる。

100円の首輪の品質はやっぱりイマイチで、外側がたるんで帯が2重になったりする。次はケチらないでちゃんとしたのを買ってあげようw。

いい加減、子猫の世話をする時につなぎに着替えて、済んだら消毒する生活にも疲れたので早く開放されたいw。後一ヶ月の辛抱だ。

Loading

関連記事

no image

【2018年9月22日】今日の猫達【追記:2018年09月22日 13時48分】

チャトラが脱走していることに1時過ぎに気が付いて2時過ぎまで探してやっと捕まえた。つかれた。

記事を読む

朝っぱらから猫のゲロを踏む

久しぶりに猫達に猫草をふるまった。 最近散歩に連れて行くと隣の空き地で雑草をハムハム

記事を読む

【2017/12/10 14:35】今日はミケの月命日

すぐテーブルの下に隠れるミケ。 可愛いミケ。ベストなミケの写真がもっとあったと

記事を読む

no image

2017年11月15日 日々の記録

2017/11/15 09:39 体調はまだあまり良くない。まだ微熱がある。体温:36.9℃(20

記事を読む

昨夜はマリナとレオと一緒に寝た

昨夜はマリナとレオと一緒に寝た。 夜寝ようとベッドに入ってOculus Goをかぶって

記事を読む

今日は茶の間の網戸をペットディフェンスに貼り替え

今日は時間を作って茶の間の網戸をペットディフェンスに変えた。 3.5のゴムでは緩かった

記事を読む

【2021年07月11日】レオの状態は現状悪くない感じ

2021年07月11日 13時40分33秒 色々落ち着いたので今日は猫草を植えた。前のがもうほとん

記事を読む

no image

レオとチャトラと散歩

昨夜チャトラと散歩に行こうとするとレオが階段から降りてきて玄関で見張っているので行けなくなってしまっ

記事を読む

レオが車の中におしっこをしている事にバイトに行くときに気が付いた件

今週もバイトの帰りに色々買って来た。レオは三ツ星グルメの奴が今のところ好きなようだ。

記事を読む

no image

【2018年8月9日】今日の猫達

今(7時36分)子猫達に朝ごはん。子猫達のお皿は空だった。チャトラにはなちゃんのイムーノアクティブ1

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑