*

レオ&ミケ&チャトラメモ【2017/01/30】

公開日: : レオメモ, 子猫メモ

13:16

  • 子猫達を今、階下に連れて行った。
  • 昨日と一昨日の轍を踏まないように子猫達を部屋から出してからロボット掃除機を動かすことにした。それでも、トラウマでかなり躊躇する。
  • ケージの周りをチェックすると、指先ほどのウンチが一個落ちていた。やっぱり注意が必要なようだ。
  • トイレの大きさに合わない8リットルの砂が多めというのも問題かもしれない。
  • 多分サイズ的に5リットルくらいの量じゃないと多すぎるだろう。
  • ウンコ巻き込まなければいいけど、
  • 今から子猫達にごはんを持っていく。
  • 昼食から帰ってくると、レオが階段の上で待っていた。子猫達の部屋は階段を登ったすぐ。昨日か一昨日から暖かい日が続くので戸は開けてある。
  • 特に昨日は強風だったが、風は生暖かくて心地よかった。
  • レオは子猫達の部屋の前でうろうろ、私が入るとしばらくして入ってくる。
  • ミケはベッドに潜り込んで出てこない。チャトラは立ちすくんでいる。
  • レオはケージに顎を擦りつけて臭いをつけたり、子猫達に爪磨きで爪を研いでいる。
  • チャトラも唸ったりはしない。レオも尻尾を特に太くするわけでもなく多少下に向けて入るが、そんなに興奮していない。場の空気をなごませるために普通を装いレオに『なかよくできるかな?弟たちだよ?』と話しかけたりしてみる。
  • 部屋にカメラを鶏煮ってもレオはその場にとどまる。特に威嚇したりもしなかったようだ。
  • 私が戻るとまた同じようにケージの周りで臭いをつけたりしている。
  • 先に戻ると少しして戻ってきた。特に威嚇もしなかったようだ。
  • こんな感じで少しずつ慣れていってくれると良いが。
  • チャトラだけなら多少早めに慣れてくれそうな気がしなくもない。チャトラとレオ1対1なら。レオも相手が一匹で、チャトラも警戒心が薄くそこまでレオ恐れていない。
  • ミケが用心深くてすぐに威嚇をするのでそれにのってチャトラも威嚇をする。レオも2対1で不安が増したりと、ミケが話をややこしくしている感がある。
  • まあそれも一つの要因でしか無いので長い目で見よう。気候が良くなれば色々良くなりそうな気がする。
  • 今日は温かい。このまま春になればいいのに。
  • 野良猫の様子を見に行ってみよう。昨日屋上から動かない黒いものが見えたので少し心配だ。

17:48

  • 今日は野良猫たちは見当たらなかった隣の空き地にはいないようだ。
  • 久々にレオとゴム紐で遊んであげる。子猫達の様に常に猪突猛進してくるスタイルではない。プラスチックの棒の先に付けたゴム紐を振って釣り竿の様にレオの側に紐が落ちるようにしてそれを何度も繰り返してレオが気が向いた時に食いつく感じ。丁度毛鉤での釣りのような感じ。レオが飛びつくレオの好みのポイントを狙ってうまく紐を飛ばすのが毛鉤釣りみたいでそれなりにこちらも面白い。フライキャスティングっていうのね
    こんな感じ

 

18:11

  • 関係ないけど、じゅん散歩が最近マイブームで母といっしょによく見るが、というは母に見せるためだが、調べてみると関東では毎日放映しているらしいが、熊本ではネットでそのうちの一話分を週に一度しか見ることが出来ないようだ。残念。

18:34

  • 子猫達は今日は温かいのに一日コタツに潜り込んでいた。
  • ロボット掃除機は今日は無事だ。

Loading

関連記事

【2022年10月29日】レオの食事レポ

昨日は母が食べ残したサビ無しお寿司のネタを2枚喜んで食べたがそれ以外はほとんど口にしていな

記事を読む

no image

今日は選挙の投票に行ってきた

出かける用意をしていると、出かけるのがわかるらしく悲しそうな声で二階で鳴いている声が聞こえるので、後

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/09】

今(10:11)、猫達の遅い朝ごはん。先にレオのごはんを用意、しばらくして子猫達のごはんを用意。

記事を読む

no image

2013.12.23

2013.12.23 朝ごはん食べて部屋に戻ると レオが居なかった 土間に行くとドアが少し開い

記事を読む

no image

【2021年10月8日(金)】

2021年10月08日 09時19分48秒 レオ、三ツ星グルメクリームは良く食べるようになった。夕

記事を読む

【2022年10月7日】レオの食事レポ

ロイヤルカナンのセンスリーなんちゃらが届いた。センスリースメルを開けてみた。 感想

記事を読む

no image

【2021年10月4日(月)】

2021年10月04日 18時27分18秒 今日は黒缶パウチを5種類買って来た。グレインフリーって

記事を読む

no image

子猫メモ【2016/11/09】

午後、外出から帰ってきた。 子猫達の姿は土間に見えないが何処かに潜り込んでいるのだろう。

記事を読む

no image

2013/12/10

2013/12/10 毛布を足にかぶせてパソコンをいじっているが、レオがその毛布の中に入って寝るよ

記事を読む

【2021年9月29日(水)】夕方レオを診察に連れて行った

2021年09月29日 12時04分54秒 レオ、少しずつ食べるようになっている。今も食べていた。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  


    PAGE TOP ↑