子猫の部屋が騒がしいので見に行ったら
公開日:
:
日記
レオがいたのでまたレオが子猫を虐めてるのかと思ったら
レオが外を見ているのでどうやら違うようだ。
網戸越しに多分野良が飛びかかってきたのだろうが、ペットディフェンスだったので入ってこれなかったのだろう。これが前の網戸だったら突き破って入ってきてケンカになってるところだ。
実際レオは何度か突き破っていたが、ペットディフェンスは流石に破れないし、太いゴムでキツくはめているのではずれないようだ。
で、たまに見る野良だった。小屋伝いに降りていった様だが、私が猫が上がってこれないように作った作の所で右往左往していたが無理やり降りていった。
と言うか、野良はどこから二階に上がってきたのかが不明。
多分降りてきた方とは別の場所から登ってきたと思うが、反対側も柵を作ったのでどこから登ってきたのかが不明。
しかし、反対側に作った柵が少し小さいので野良のジャンプなら柵がない場所から登ってこれるかもしれない。
どこから登ってきたか判明したら更に対策をしたいと思う。
と、書いてると子猫の部屋からまた音がしたので見に行ったら、今度はレオが子猫をイジメていた。
ケージを叩く音だけで鳴き声は特にしなかったので、さっきのときとは違っていつものだ。
![]()
関連記事
-
-
【2021/07/01】レオを病院に連れて行った
レオの状態だが徐々に食が細くなってきていたが、ここ3日ぐらいは固形のものがほ
-
-
国産鶏ささみ250gを買ってみた
ベストパートナー BP 国産鶏ささみ ひとくちハード 250g (125g×2)
-
-
【2019年10月31日】最近の写真の一部
前にかなっぺさんから頂いたせんべいとマタタビと謎の液体の画像 昼
-
-
チャトラは今日はアンラッキーデイで可哀想だった
散歩に行こうとするとレオに邪魔される。 なんとかレオの玄関前散歩のあと散歩に出かける。
-
-
【2021年10月3日(日)】
2021年10月03日 18時18分29秒 朝か昼か忘れたが、ボミットバスター入りのピルポケットは
-
-
【2018年5月5日】昨夜チャトラは二階の子猫部屋で寝ていた
昨夜は数日ぶりにハレだったので22:30ごろから家の周りを30分ほど散歩した。 散歩か
-
-
【2018年8月23日】今日の猫達
寝たのは、1時だろうか2時だろうか、隣の部屋で鳴き暴れるチャトラに起こされたのは4時ぐらい。眠い。
-
-
最近のレオの写真(2014年11月版)
レオにまだノミがいた記事のついでに写真を投稿します。 せっかく立派なキャットウ
-
-
【2018/01/27 14:36】最近の猫達
正月に帰省してきた妹に無印良品の猫草栽培セットを貰ったので作ってみた。 あるか
- PREV
- 7月の猫達の体重測定
- NEXT
- 子猫の部屋を掃除





