*

子猫の部屋が騒がしいので見に行ったら

公開日: : 日記

レオがいたのでまたレオが子猫を虐めてるのかと思ったら

レオが外を見ているのでどうやら違うようだ。

網戸越しに多分野良が飛びかかってきたのだろうが、ペットディフェンスだったので入ってこれなかったのだろう。これが前の網戸だったら突き破って入ってきてケンカになってるところだ。

実際レオは何度か突き破っていたが、ペットディフェンスは流石に破れないし、太いゴムでキツくはめているのではずれないようだ。

で、たまに見る野良だった。小屋伝いに降りていった様だが、私が猫が上がってこれないように作った作の所で右往左往していたが無理やり降りていった。

と言うか、野良はどこから二階に上がってきたのかが不明。

多分降りてきた方とは別の場所から登ってきたと思うが、反対側も柵を作ったのでどこから登ってきたのかが不明。

しかし、反対側に作った柵が少し小さいので野良のジャンプなら柵がない場所から登ってこれるかもしれない。

どこから登ってきたか判明したら更に対策をしたいと思う。

と、書いてると子猫の部屋からまた音がしたので見に行ったら、今度はレオが子猫をイジメていた。

ケージを叩く音だけで鳴き声は特にしなかったので、さっきのときとは違っていつものだ。

 

Loading

関連記事

【2022年12月15日】レオの食事レポ

20時ごろのレオ。刺身を結構残していた。 食欲も調子もやっぱり落ちてきた感じ。週一だ

記事を読む

no image

【2018年12月24日】今日の猫達。マリナ発情?

先ほど1階に居るとアクリル板をたたく音がしたのでレオがまたマリナを威嚇しているだろうと思って部屋に戻

記事を読む

今日はレオは糖尿病の血液検査で通院

今日の血液検査の結果は、30 mg/dl(正常値71~148 mg/dl)で異常に低

記事を読む

水飲み器を買った

水飲み器を買った。こういうのは久しぶりに買った。レオが子猫の頃は何度か買ったことがあるが、こ

記事を読む

【2023年1月7日】レオ再々々転院&食事レポ

今日はレオをいつも点滴している病院ではなく、もともとの行きつけの病院の方に連れて行った。9時

記事を読む

【2021年8月17日】

2021年08月17日 08時24分22秒 昨日はよく食べてくれたので良かった。朝起きるとお皿

記事を読む

【2019年4月4日】今日の猫達

昨日は猫達にやっと猫草をふるまった。夜猫達のトイレの掃除に行くといつものよう

記事を読む

【2021年7月29日】

2021年07月29日 11時55分48秒 ・10時ごろオンシオールを飲ませる。 ・病院は明

記事を読む

no image

【2018年8月23日】今日の猫達

寝たのは、1時だろうか2時だろうか、隣の部屋で鳴き暴れるチャトラに起こされたのは4時ぐらい。眠い。

記事を読む

【令和2年1月1日】近況

母にお年玉代わりのチュールをもらうチャトラ 弟にチュールをもらってご満悦のレオ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • 2016

    チャトラとミケを保護した台風が来る日の夕暮れ時

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年10月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  


    PAGE TOP ↑