*

【2019年3月21日】今日の猫達【追記:2019年03月21日 18時00分】

公開日: : 日記

レオが昨夜よそったご飯と食べていない。水は結構飲んでいるようだ。
今のごはんが気に入らないのか、インスリンによる影響なのか、両方なのかわからない。
ご飯を食べてくれないと注射ができない。お昼まで待ってご飯を食べなければ病院に電話をしてみよう。

チャトラのメールケアが終わりなので今ヨドバシで注文した。しばらくまた病院通いが続きそうだし今月はえらい出費になりそうだ。

追記:2019年03月21日 12時50分

病院に電話して留守電に入れている最中先生が出られたのでご相談。
ご飯を食べていない事とか相談する。
とりあえず1単位で夜食べれば2単位食べなければ1単位。
低血糖で食べないのか高血糖で食べないのかご飯がイヤなのか判断ができないのでまた明日連れて行くことになる。いけるのか?
(電話中後ろでウンコをし始めて臭い)
とりあえず食べないよりはいいのでご飯を変えてみて食べるか確認。

追記:2019年03月21日 12時57分

いつものご飯を28gよそってみた。

今となりの部屋からやってきたレオがいつものご飯を食べ始めた。どれくらい食べてくれるか?

7gぐらい食べたようだ。

その後+4gで計11g食べた。

追記:2019年03月21日 13時35分

レオが注射を拒むようになった。恐れていたことが。終わった。

心が折れそう。

追記:2019年03月21日 13時59分

最初にしたときせっかく刺さったのに逆血のチェックをしようとしてその間にレオが暴れ始めた。

逆血のチェックなんて動画見てもしてないし、そこに気を取られてちまちまやってたのが問題だったかもしれない。

そもそも一人でやっててシリンジの内管引いてる余裕ない。

猫の皮引っ張ってやるわけだしそんなに逆血の心配する必要もなかったのかもしれない。

最初の猫がレオっていうのが鬼門過ぎる。普通のもっと従順な猫が最初ならうまくなれるまで猫も我慢できたと思うけど、そもそもレオが今までおとなしくさせてくれてた方が不思議。たぶん病院に行ったのでおとなしくしてたのだと思うが、体調も良くなって気が大きくなってきたのだと思う。

夜また頑張ってみる。一本は無駄になった。もういっぽん用意したが、打てずに冷蔵庫にキャップをしておいてあるが使っていいのだろうか?

悩ましい。心理的に他の事をする余裕が一切なくなるんだけどどうしたものか。

引っかかれて血が出てきた。悲しい。

追記:2019年03月21日 15時12分

レオが落ち着いたのを見計らって今やっとできた。食べたので2単位にした。

でもそのあとはお怒りの様でシャーと鳴きながら突っかかってくる。明日これで本当に病院にいけるのだろうか?

手袋して厚着してレオをつかまえないとケガをするだろう。気が重いし胃が痛い。

猫の譲渡の条件に夫婦とか家族であり一人っきりじゃないという条件があったりするが、あれは合理的なのかもしれない。従順な子たちなら一人でも大丈夫だと思うが、レオの様な狂暴な子は一人だとやっぱりつらい。

追記:2019年03月21日 18時00分

夕食時レオは迎えに来た。いう事は着ないけど迎えには来るのな。

なんだか帰りたがらず、バリケードを開けるとこっち側にしばらく居座った。おかげでチャトラたちは土間にとじ込まられてしばらくは様子を伺っていた。

あ、今後ろでご飯を食べ始めた。いつものごはんの残り。この分なら2単位行けそうだ。撃たせてくれるかが問題だが、打ったのが15時だから20時に打つのは早すぎるだろうな。少し遅くしよう23時ぐらいでどうだろうか。それともご飯を食べた後がいいのか。わからん。

チャトラたちは昨日ハーネスを着けて家の前で少し散歩した。チャトラは遠くに人影が見えるとすぐに帰りたがったが、マリナは外が楽しいようでいつまでも帰らないので抱っこして帰った。チャトラも小さい頃はそんな感じだった。

今日もマリナとチャトラを抱っこして少し家の周りで散歩した。マリナを堤防の上に置くと海の方を眺めて物珍しそうに周りを見ていた。ハーネスをしてないので落ちないか心配だったのですぐに手でガードすることにした。しばらく抱っこして家の周りを半周して戻った。

Loading

関連記事

チャトラがまた首輪を無くすが物置の下で発見

お昼にチャトラが2階に逃亡してベランダに出してくれとおねだりするので、ベランダに放す。

記事を読む

レオにくしゃみ連発の症状出たので早めに病院に連れて行った

今日はレオを病院に連れて行ってきた。 糖尿病の定期診察には少し早かったのだ

記事を読む

昨日の猫達の写真【2016/12/10】

2016/12/10 12:58頃。ハウスから身体がはみ出る感じで変な寝方をしているので具合で

記事を読む

月一の体重測定 レオの体重が減少

月一といいつつ最近不

記事を読む

【2018年8月30日】今日の猫達【追記:2018年08月30日 23時48分】

9時頃目が覚めたので猫達の朝ごはん。猫達はナチュラルチョイスの食いつきは悪い

記事を読む

レオにオールウェルを食べさせてみる

レオにロイヤルカナンのエイジング12+を食べさせ始めたが、最初は凄く食いつきが良かったが最近

記事を読む

no image

【2019年3月25日】今日の猫たち【追記:2019年03月25日 08時23分】

現在2019年03月25日 07時55分01秒 いま猫たちにご飯をあげた。レオも今後ろで食べて

記事を読む

レオが亡くなって1週間たった

先週はものすごく長い一週間だった。辛いのに仕事をしていたのでとても長く感じた。 昨日の

記事を読む

【2023年1月30日】レオ定期診察&点滴&食事レポ

記事を読む

【2018年11月8日】マリナのマンソン裂頭条虫駆除完了

現在2018年11月08日 12時54分23秒。12時過ぎに病院から帰って来た。今日は暇だっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  


    PAGE TOP ↑