レオチュールをよく食べる
公開日:
:
レオメモ
レオはチュールを今のところよくチュールを食べてくれる。これなら体重を増やせるのではないかと少し淡い期待を持っている。
やはり少し総合栄養食タイプへの食いつきは良くない。ここを持って改善してもらえると嬉しいのだが。
総合栄養食タイプはペーストがオレンジ色っぽくて、普通のは白っぽい。
お腹が空いてやってきたときは最初に総合栄養食タイプを与えて、その後におやつタイプのを与えたり、総合栄養食タイプの食いつきが悪いときは上におやつタイプをかけて、惰性で食べてもらったりする。
1度に2~4本は食べてくれるので、いいが、お皿についでも食べてくれなくなっているので無駄にならないようチューブから直接与えたていたが、たれたりしてもったいないので、一旦木製の大きなスプーンに少しずつ出して舐めさせてあげるとたれたりしなくて無駄にもならないし猫も食べやすいようだ。ただ一気に出しすぎると負担になって飽きてしまうので少しずつ出したほうがいいようだ。
このまま体重が増えるまで食べてくれるといいのだが、なんとか4キロ台に復活してもらいたい。
レオがお腹が空くタイミングがバラバラなので夜中にゴソゴソしだしたら私も目が覚めてレオにチュールをお腹いっぱいになるまで食べさせるという赤ちゃんの授乳みたいになっている。
レオの認知機能が徐々に落ちていくとするとそのうち動けなくなって強制給餌もすることになるのかもしれないが、そこまでして生かしてあげるがいいのかはわからない。食べる意思が無いのならそのままにしてあげるのがいいのではないかとも思ってしまう。
まあ、今はまだ元気なのでどんどん食べて元気になって欲しい。
それから血糖値も正常範囲になっているのでインスリンも止めて良いとのことで今は止めている。まるまる1本プロジンクが残っているし注射器も殆ど残っている。
今回はインスリン関係の費用がなかったので安く住むかと思ったが、そんなことはなくて検査とかでほぼ同額だった。諭吉さんが数枚飛んでいった。
![]()
関連記事
-
-
レオがあんまりご飯をたべない
カリカリをあんまり食べないので色々パウチを買ってきたが、国産を謳っているイナバのものを色々買
-
-
レオがユニ・チャームのパウチ、三ツ星グルメとろみ仕立てまぐろ・かつおにかつお節添え味は食べてくれた
舌なめずりするレオ、この後また残りを食べに行った。というかいま、私の横で食べてる。うれしい。
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/04】
午後は子猫を土間で遊ばせる。 幾分子猫の頃より落ち着いている時間が多くなってきた。身体も大きく
-
-
レオがこの歳になってやっとキャットウォークに登った理由
レオが最近夜中や昼間五月蠅い。寝てるのに物音で起こされるので結構困る。 理由は
-
-
2014/09/11
2014/09/11 タンスから降りようとしたのか、レオが騒がしいので見てみると、タンスから降りる
-
-
【2022年10月7日】レオの食事レポ
ロイヤルカナンのセンスリーなんちゃらが届いた。センスリースメルを開けてみた。 感想
-
-
今日はレオを糖尿病の定期の診察に連れて行った
今日はレオの糖尿病の定期診察に行ってきた。昨日行くつもりだったけど寝坊したので行けなかったの
-
-
2014/04/12
2014/04/12 愛猫レオの抜け毛が凄い。 ブラッシングは嫌がるし。大変。








