*

【2018年8月26日】今日の猫達

公開日: : 日記

チャトラは2階の部屋に居たがらなくなった。レオが乱入してなおさらか・・。

33度近くある今日も一回の母のベッドの下に潜り込んで寝ている。あまりいい傾向ではない。食欲も多くはないが多少は食べているようだ。

さすがに暑いだろうと思って扇風機を回してあげた。普段は逃げることもあるがさすがに暑いのか今日は逃げない。

マリナはマイペースだ。チャトラに会うとチャトラにじゃれつくのでチャトラが困っているようだ。それもあって2階に居たがらないようだ。

たまに会う分には付き合ってプロレスもしているが、見てる分には可愛いのだが。

フードは完全にミスったかもしれない。レオは後ろで文句を言っている。我慢して食べることもあるが食いつきはかなり悪い。シニアではなくてアダルトや子猫用なら多少は食いつきがよくなるだろうか?まだ、ピュリナワンの方が食いつきがいい。どういうことだよ。

まりなも、先にピュリナワンを食べる始末で、どうしてこうなった。

ナチュラルチョイス新品なのに古いロイカナに負けるとかどうよ?

もう少し様子を見てみるが、ダイエットしたいレオにはちょうどいいかもしれない。ただ、レオの文句がうるさい。

まあ、マリナはおなかが空けばなんでも食べるようだ。

不本意だが、何かとりあえず食いつきのよい銀のスプーンとかでも買ってきて混ぜて食べさせるしかないか。

食欲不振のチャトラだけは材料云々よりも、何か食いつきの良いご飯にしないと。ふるうにロイカナにしとけばよかったかなー。あんまり食いつきがよすぎるのもあれだけど。

ロイカナはたっぷり油脂が吹き付けてあるんだろうなー。故の油の酸化防止のためのBHAだと思うけど。

Loading

関連記事

【2019年4月4日】今日の猫達

昨日は猫達にやっと猫草をふるまった。夜猫達のトイレの掃除に行くといつものよう

記事を読む

【2022年11月14日】レオを新しい病院に連れて行った

今日は九時過ぎに出てレオを新しい病院に連れて行った。googleのナビでうちから22分の所だ

記事を読む

no image

【2018年5月17日】日記

今日の散歩はグランドに行った。真っ暗なグランドで怖いのを我慢している私の気も知らずに、チャトラはカエ

記事を読む

【2021年9月22日(水)】

2021年09月22日 11時16分41秒 今日はまだレオを見ていない。 朝ご飯は用意しなか

記事を読む

【2021年7月28日】

金のだしクリーム食べないなー。 チャトラ達は食べると思うけど。たぶん。 最近晩

記事を読む

no image

キャットウォークの進捗

2017/12/19は午後15:00ぐらいから久しぶりに作業を行った。 父の丸のこが板を1枚切

記事を読む

【2021年7月4日】レオの様子

レオが食べないので残飯がひどいことになっている。 ごはんをおねだりするが、もう

記事を読む

【2019年4月15日】今日の猫達

日向ぼっこするレオ。   メモ アワウ

記事を読む

no image

猫エイズのワクチン接種について今日知ったこと

勉強不足で、今まで知らなかったのだけど 猫エイズのワクチンを打つと、その後その猫は猫エイズの検

記事を読む

【2021年12月2日】

レオの体重を数日前に測ったところ4.4Kgと微増していた。触った感じも少し太ったように思うのと抱っこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  


    PAGE TOP ↑