【2018年8月26日】今日の猫達
公開日:
:
日記
チャトラは2階の部屋に居たがらなくなった。レオが乱入してなおさらか・・。
33度近くある今日も一回の母のベッドの下に潜り込んで寝ている。あまりいい傾向ではない。食欲も多くはないが多少は食べているようだ。
さすがに暑いだろうと思って扇風機を回してあげた。普段は逃げることもあるがさすがに暑いのか今日は逃げない。
マリナはマイペースだ。チャトラに会うとチャトラにじゃれつくのでチャトラが困っているようだ。それもあって2階に居たがらないようだ。
たまに会う分には付き合ってプロレスもしているが、見てる分には可愛いのだが。
フードは完全にミスったかもしれない。レオは後ろで文句を言っている。我慢して食べることもあるが食いつきはかなり悪い。シニアではなくてアダルトや子猫用なら多少は食いつきがよくなるだろうか?まだ、ピュリナワンの方が食いつきがいい。どういうことだよ。
まりなも、先にピュリナワンを食べる始末で、どうしてこうなった。
ナチュラルチョイス新品なのに古いロイカナに負けるとかどうよ?
もう少し様子を見てみるが、ダイエットしたいレオにはちょうどいいかもしれない。ただ、レオの文句がうるさい。
まあ、マリナはおなかが空けばなんでも食べるようだ。
不本意だが、何かとりあえず食いつきのよい銀のスプーンとかでも買ってきて混ぜて食べさせるしかないか。
食欲不振のチャトラだけは材料云々よりも、何か食いつきの良いご飯にしないと。ふるうにロイカナにしとけばよかったかなー。あんまり食いつきがよすぎるのもあれだけど。
ロイカナはたっぷり油脂が吹き付けてあるんだろうなー。故の油の酸化防止のためのBHAだと思うけど。
![]()
関連記事
-
-
フロントライン投与後のレオのベッド。蚤の死骸2体
まずは、レオのかわいい寝相をどうぞ。 寝ているときはかわいい。
-
-
【2021年8月17日】
2021年08月17日 08時24分22秒 昨日はよく食べてくれたので良かった。朝起きるとお皿
-
-
【2018年08月04日 】今日の猫達【追記:2018年08月04日 16時49分】
2018年08月04日 10時03分 チャトラは今日は調子がよさそうだ。ただ、ご飯は残っている
-
-
何を書こうとしたのか思い出した
大したことじゃないんだけど、母曰く最近母がテレビで世界ネコ歩きを見ている時はチャトラ
-
-
迷子(?)の子猫その後 その2【2016/11/20】
実は、迷子の子猫ではなく。 お分かりいただけただろうか? 迷子(?)の子猫ではなく 迷子(
-
-
ミケ似の猫にチャトラの散歩時遭遇
さっき22時過ぎにチャトラと外を散歩した。今日は風が強く強風なので散歩をするつもりはなかった
-
-
レオの近況【2016年8月】
最近おやつを両親からあげてもらうようにしたらかなりレオも慣れて、父が部屋に来るとスリスリして
-
-
マリナのクッション代わりにされるチャトラ
マリナのクッションにされて重たそうなチャトラ。 二人で仲良くストーブにあ





