*

【2018年8月29日】今日の猫達【おまけ動画有】

公開日: : 最終更新日:2018/08/31 日記

特に変わったことはない。17時過ぎにマリナを連れて階下へ夕食に。チャトラと会ってテンションの上がったマリナはチャトラにプロレスを挑みまくる。最初はうざがっていたが途中はかなりかまってプロレスをしていた。

後半はまたウザがって逃げ回っていた。マリナを連れて行ったときチャトラは高座椅子でニャンモナイト化して気持ちよさそうにくつろいでいたのでちょっと申し訳なかったが、夜の運動会を軽減するために今から遊んでもらおうと思ったわけ。チャトラも食欲もそれなりにあり大丈夫そうだ。

マリナはかなりチャトラにしつこくしていた。とても女の子とは思えない積極さだ。ほんとに雌だろうか?

せっかくかなりじゃれあっていたのにそういう時に限ってカメラを持って行ってない。せっかくの撮影チャンスだったのに、あとで持って行ったがあまりいい画は撮れなかった。明日またチャレンジしよう。猫達もカメラがあると多少意識するのでそこらへんもどうにかできないものか。

デンタルバイオがなくなりそうなのにいまだに送ってこない、定期購入どうなってんだよ?と思ってしらべてみると6月2日にキャンセルになっていた。なんで?俺キャンセルしたっけ?と調べると、クレジットカードの更新の時にクレジットカードが有効じゃないのでキャンセルになっていた。メールは来ていたようだ、アマゾンのメールなんていっぱい来るからいちいち見てないんだよね。全く勝手に止めやがって。つーか、大手なのにクレジットカードの洗い替えもしてないのかよ。

しょうがないのでよそで買おうと思ったが結局アマゾンが一番安いのでアマゾンで買うことに、再度定期購入しようとしたが、画面い定期購入が出てこない。どうやら支払方法の変更手続きが必要なようだ、分かりづらい。どうにか新しいクレジットカードに変更して、っていうか他の買い物はできてるのに統一されてないのか、だめだった情報が残ったままだから処理が勧められないのかわからないがその画面もよくわからない場所にあるのでホントやってくれますねって感じ。

新しい配達日は19日になっていたがそれでは間に合わない。どうやら日付は変更できるようなので3日にした。何とか間に合いそうだ。

そもそも、6月に止まってるのによく持ったな。本来なら6月に新しいものが届いているはずだったのに今はもう八月末だ。そもそも2か月ごとではなくて3か月ごとでもいいのでは?とも思うが、レオだけなら確かに3か月ごとでもいいのだがチャトラにも舐めさせることがあるので余裕をみて2か月ごとにしている。マリナにも舐めさせたことがあるがまだおこちゃまには早い様だ。

アマゾンでハーネスが250円で売っているものがあってバーゲンらしく安いけどそれなりらしいので買ってみようかと思った。首にかぶせるタイプで着る感じなので紐タイプと違って一部に締め付ける力がかかる感じではなく首への負担も少なそうだと思った。マリナにピンクのSチャトラに青のMレオに青のLを買おうかと思った。関東への送料は無料だと書いてあった。激安だ。関東も無料の場合大抵地方も無料のはずとカートにいれていざお会計しようとすると高い・・・。送料がかかってる。店舗のページを見ても地域ごとの送料が書いてない。

っていうか一個ごとに500円もかかっとるやないけ。商品より送料が高いとかどうよ?せめてまとめて送って送料500円にしろや。

くっそーここにもド田舎暮らしの弊害が・・・。田舎になんか暮らすもんじゃないな。

そういうわけでいったん購入は保留。もう自分で自作しようかと思っている。ミシンを買ってしまおうか・・・。あんなもん簡単につくれるやろ。見かけはともかく・・・。

これなら普通に1000円ぐらいのを買えばいいかなとも思ったが、これっていうのがないな。まだこの250円のハーネスの方がなんだかいいような・・・。

おまけ

 

Loading

関連記事

no image

【2018/06/08】日記

昨日散歩に行ったが、グランドに行ってもチャトラは固まっていた。まだ、襲われたトラウマが消えないようだ

記事を読む

【2021年12月22日】レオの体重は4.5Kgに増えた

レオの体重は増えてきて少し安心しているが、おしっこの量が多いのでそこが懸念材料だ。 インスリン

記事を読む

no image

【2021年8月12日(木)】

2021年08月12日 10時58分44秒 母をリハビリに連れて行き帰ってきたところだ。行きも帰り

記事を読む

【2019年5月9日】猫達の体重測定と写真【追記:2019年05月09日 15時01分】

記事を読む

no image

【2021年9月5日(日)】メモ:メタカム今朝まで

2021年09月05日 11時26分58秒 遅くなったがレオに朝ご飯をあげる。と言っても3枚のお皿

記事を読む

no image

野良の子猫の遺体を埋めてきた

さっき買い物に行く時車が通るのに隣の小屋の前で倒れていた邪魔な鉄の板を妹がどけようとして、猫の遺骸が

記事を読む

最近の猫達【2016/12/27~2017/01/01】

2016/12/27 子猫達のベッドのマットをレオのベッドに、最初はクンクンして嫌がっていたが

記事を読む

no image

【2021年9月23日(木)】

2021年09月23日 07時03分15秒 未明にレオがむしゃむしゃしている音が聞こえて目が覚めた

記事を読む

【2021年8月14日】

2021年08月14日 10時19分18秒 ロフトの階段の下に置いていた巣箱だが使わないよ

記事を読む

【2021年8月25日】

2021年08月25日 08時55分49秒 エイジング12+15gにメタカムを掛けて置いて朝食にい

記事を読む

Comment

  1. かなっぺ より:

    関東送料無料なら、私が買ってクリックポストあたりで送りますよ^^

    • kumacchi より:

      ありがとうございます。でもお気持ちだけで十分です。それというのもいざ買うとなればそっちに愚弟(いや私は間違いなく愚兄だけど弟はそうじゃないな)がいるのです。(*´▽`*)

      弟に買ってもらって父の三周忌にでも持ってきてもらうかな。おごってもらおうw弟にとっても姪と甥たちになるのでw

      そっちではじゅん散歩が毎日やってるらしいじゃないですか、母が好きなのでネット配信をよく見ていたのですが、毎週1話だけだったのですが、調べてみると関東では毎日テレビで放映されてるんですね。今はネットの配信も無くなってしまい。公式の配信では見ることさえできなくなってしまっています。
      ガラポンTV(数週間分全チャンネル録画してネット視聴できる機械)を弟の家に設置してもらおうと思ったこともあるほどです。

      じゅん散歩は知ってる場所もよく出てくるので見てると懐かしくなります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  


    PAGE TOP ↑