*

【2018年10月6日】今日はこれから台風【追記:2018年10月06日 15時07分】

公開日: : 日記

テレビを見る母と横で寝るチャトラ

現在の時刻は2018年10月06日 00時16分23秒。23:30ごろから猫達と30分ぐらい散歩した。猫達も何やら不穏な雰囲気を感じるらしい。

外は生ぬるい風が吹いていて変にあったかい。室温は28℃と最近の肌寒さがウソの様だ。

となりの空き地を散歩させていて臭いなーと思ったらやっぱり犬のでかいフンがあった。例の放し飼いのレトリバーだろうか?最近見かけないがフンの大きさからして大きい犬っぽい。

小屋に貼蓋をしたのでショベルが出せないので埋められなかった。まあ、台風の後にでも埋めよう。今日は蒸し暑くてかなわない。

少し風が出てきたが、まだそれには星空が見える。たまに強い風が吹くが今日は基本無風状態。これから朝にかけて暴風になるらしいが、今回は台風が西側を通るので風がひどいかもしれないらしい。何ともなければいいが。

マリナはすっかりぽっちゃりしてきてがりがりだったのがウソの様だ。他の猫達も基本元気だが、チャトラが夜甘えるので大変だ。何度も私の部屋にやってくる。

最近はレオも慣れたのかよほど近づかないと追いかけて行かないが、一緒に居られるほどではない。

チャトラは一人が寂しいのか、ロフトベッドにあげてあげると、キャットウォークをを伝って部屋を一周してそのあとは数時間私のロフトベッドでくつろいでいるようだ。飽きると鳴いておりたいという。レオの隙を見て自分で降りられるようになるといいが駄目な時は私が差し出した段ボール箱に自分から入るのでそれでゴンドラの様に降ろす。

ここ数日はそんな感じだが、今夜も来るのだろうか?

レオも気配は感じる様だがわざわざロフトベッドの上まで登って追い払おうとはしなくなったようだ。場合によっては行くと思うが、レオの気分次第だろう。

 

追記:2018年10月06日 15時07分

台風はたいしたことはなかったようだ、時折ひどい突風は吹くものの普段の時化の方が総合的にはひどい。

さすがに蒸し暑いので昨夜からエアコンを入れている。風がやんで窓が開けられるようになったらエアコンを消して窓を開けよう。そろそろだろう。

と思ったら、今タブレットが警報解除を伝えてきた。15:07分に熊本県宇土市の発表中の気象警報がすべて解除とある。

チャトラは昨夜もやってきた。何度かやってきて、入り口のところに居るので近くに行くと逃げて1階に降りていくというのを何度か繰り返す。

そのうちいつの間にか入り口から少し入ってきてキャットタワーのあたりに居る。レオに気づかれると追いかけられてしまう。

実査しレオに何度か追い払われていた。昨夜のレオは虫の居所が悪かったようだ。

そのあともやってきて抱っこしてキャットタワーに登ると、キャットウォークを一周してからロフトベッドの隅でまたくつろいでいた。レオが気が付いて近くにいるときは警戒して見に行こうとしたが、とりあえず取り繕って事なきを得た。

結局それから朝の6時ぐらいまでチャトラはロフトベッドの上で寝ていた。6時ごろマリナとレオに朝ごはんをあげてチャトラにも下からご飯のお皿を持ってきてあげたら、ロフトベッドの上で食べた。朝になって飽きたのか動きだしたてキャットタワーの方に移って何やらごそごそやっていたがレオがじっと見ていて危険なので降りるように促して手伝ってあげると1階に帰っていった。

やっぱり一人で居るのは寂しい様だ。レオがいるこんな部屋でもみんなと一緒にいるのが落ち着くようだ。

本当は早く寝てチャトラと一緒にベッドで寝たいところだが、作業があるのでそうもいかない。今は頑張って猫たちおご飯代を稼ごうw頑張って早く寝られるようにすればチャトラと一緒にベッドで寝られるかも。レオがやきもちを焼いて上がってきそうだが。さて、ブログを書いてる場合じゃない。

Loading

関連記事

【2019年3月22日】今日の猫達【追記:2019年03月22日 21時17分】

  頑張って病院い連れて行ってきた。キャリー

記事を読む

no image

【2021年9月5日(日)】メモ:メタカム今朝まで

2021年09月05日 11時26分58秒 遅くなったがレオに朝ご飯をあげる。と言っても3枚のお皿

記事を読む

【2018年9月17日】今日の猫達

この世界の片隅にの最終話だけたまたま見たんだけど、そのあとマリナがミケの様に掃き出し窓の溝に

記事を読む

【動画あり】新しい猫草が出来たのでレオにあげた。

植えておいた猫草がやっと食べごろになったのでレオに出した。もう一日置こうかと思ったがまあいい

記事を読む

【2018年5月5日】昨夜チャトラは二階の子猫部屋で寝ていた

昨夜は数日ぶりにハレだったので22:30ごろから家の周りを30分ほど散歩した。 散歩か

記事を読む

no image

【2021年9月8日(水)】今日はチャトラとレオは病院でワクチン接種

2021年09月08日 11時36分16秒 やはり朝ご飯を食べていないしどこかに引きこもっている。

記事を読む

昨日はマリナを三種混合ワクチンの接種に連れて行ってきた

マリナを三種混合ワクチンの接種に連れて行ってきた。これでやっと3匹のワクチン接種が終わってやれやれだ

記事を読む

【2019/10/31】昼間やってきた茶トラ白猫

最近我が家に良くなってきて威嚇っぽい「うにゃーごー」とよく鳴いている茶トラ白猫、片目を怪我し

記事を読む

【2017/12/22 18:47】今日の猫達とか日記

今(2017/12/22 18:48)馬刺しをあげた。 そろそろ全部あげてしまわないと

記事を読む

最近あまりかごで寝たく無さそうなので外してみた

デブったのか?ダイエットしてるはずなのに、最近かごの中が狭くてイヤなのかかごの中であまり寝た

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • 2007

    2007/1/23のレオ初ショット

    レオを譲渡された日。たぶん20日だったと思う。

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  


    PAGE TOP ↑