【2019年1月16日】今日の猫達
公開日:
:
日記
すっかりマリナも1階で暮らすようになってしまっている。2匹で1階の茶の間とダイニングと玄関で過ごしている。
マリナが神棚に上がってしまうのが現状問題。
テレビにも上るし今までの猫達にはなかった身軽さ。ダッシュで走ってきてテレビ台、テレビ、タンスに忍者の様に駆け上がる。最近はテレビ台から直接タンスに登る。
そのうち画像で説明しよう。何度も出てるうちの茶の間の画像で
今日はマリナを病院に連れて行ってきた。避妊手術の術前の診察と説明というか予約みたいな感じ。
来週の月曜日に決めた。罪悪感がどうしてもあるが、発情させっぱなしのストレスもよくないようなのでやっぱりした方がいいのかな。性交無しで発情するだけの状態が続くと子宮蓄膿症になりやすくなるとネットで見かけた。前住んでた家で飼われていた犬が子宮蓄膿症で亡くなったのでやっぱりそれは避けたいし。
ネコは犬と違って生理で出血しないらしいが、生理痛があるのかは知らないけどそういうのから解放されるのならそれもいいのかもと思わなくもない。
ホルモンバランスが崩れたりしないのかだけが心配なのだがそういうのは無いのだろうか?後で調べてみよう。
なんだかとりとめもなくそんなことを考えたりしているが、無事に手術が済んで何事もなく元気になってくれる事を祈るばかり。
![]()
関連記事
-
-
子猫達の部屋の外に野良猫
子猫達の部屋の掃除をしたりしていると掃き出しの曇りガラスの向こうに何やら猫らしき影。一瞬レオか子猫達
-
-
レオとチャトラに一緒におやつ
朝方猫達のトイレを掃除した。階下にチャトラのトイレを掃除に行き、チャトラに邪魔をされながらトイレの掃
-
-
【2021年7月31日】
2021年07月31日 12時20分44秒 昨日はカリカリと蒸しカツオを食べたようだ。
-
-
フロントラインプラスキャットをした翌日のレオのかごベッド
私のテーブルの隅にあるレオが入って寝るカゴです。レオがいない隙にレオのかごを調査します。レオ
-
-
【2019年5月14日】今日の猫達
夕方夕食を取りに階下に行こうとするとマリナが隣の部屋で堂々とくつろいでいたので、あぶないなーと思って
-
-
【2018年9月5日】今日の猫達
特に変わりはない。 マリナのヤンチャぶりは半端ない。ジャンプしてチャトラの背中に飛び乗ったりす
-
-
【2023年2月2日】レオの食事レポ
私は21時過ぎに仕事から帰ってき
-
-
【2021年9月4日】
2021年09月04日 08時40分10秒 昨日は結局それなりに食べてくれたと思う。吐いた後も催促
-
-
昨日のネコ缶をチャトラたちはほとんど残してしまったので・・・
一度にたくさんあげすぎてしまったためか、朝見るとご飯はほぼそのまま残っていた。 昼間で
-
-
最近ノミのことばかり書いているので蚤の歌を思い出した
さっき撮ったレオ。 https://www.youtube.com/watch?v=K
- PREV
- 【2019年1月4日】今日の猫達
- NEXT
- 【2019年1月18日】今日の猫達







Comment
マリナちゃん、いよいよですね。
うちも、明日行ってきます。
やっぱり何度経験しても罪悪感でてきますよね。
手術中、なにかあったら…とか、最悪の事も考えてしまいます。マイナス思考(¯∇¯٥)
でも、ちゃっかり麻酔中の爪切りはお願いしようと思いますw
女の子は、蓄膿症が結構あるみたいですね。
動物は我慢強いので、飼い主はわからないのでしょうね。
あー、それにしても今夜からの絶食が気が重いです( т_т )食いしん坊マスクが…。
マリナちゃんは、「ご飯はよー!」と、鳴いたりしませんか?
ナラちゃんとシンバちゃんの手術は無事終わったかな?
チャトラとミケの時は急いでいたのであんまり罪悪感は感じなかったのと、レオと違って手術したその日からもう元気に暴れまわっていたので違う意味で心配でした。ただミケがあんなことになってしまったので、こんなことなら手術なんてかわいそうなこと必要なかったのにとかそもそも手術が原因じゃないだろうかとか色々考えたこともあって今回はなぜか罪悪感が結構あります。
絶食は可愛そうなので、21時以降はご飯を食べさせないでと言われたので20時にご飯を食べさせようと思いますw
あとは、帰って来てからご飯を食べたがると思うのでそれをガマンさせるのがかわいそうですね。何時頃なら食べさせて大丈夫かたぶん教えてくれると思うのでその時間までは隔離してそれからあげようと思います。
明日は2階に隔離して暖房を入れてあげようかな。