【令和2年1月1日】近況
公開日:
:
日記
母にお年玉代わりのチュールをもらうチャトラ
弟にチュールをもらってご満悦のレオ
マリナは昨夜勝手にやってきて一人でロフトベッドに登りくつろいでいた。今日もさっきやってきて箪笥の上やロフトベッドの上でひとしきりくつろいでから勝手に帰って行った。
昨夜は私が寝るときも枕元にいて、布団の入り口を開けておいたらしばらくして入ってきて一緒に寝た。猫同士が温めあって寝るように密着してくるのできっと私も大きな猫ぐらいに思われているのだろう。
朝起きるといなかったのでいつの間にか帰っていったようだ。隣の部屋は暖房入ってるのに。昼間は隣の部屋でくつろいでいるようだ。
そういえばレオのおしっこの臭いはしなくなった。いつの間にか注射が聞いたようだやはり尿道炎のような症状だったのだろう。
最近おやつをまたポロポロとこぼすレオ。口内環境があまり良くないのかもしれない。デンタルバイオをちょく舐めさせるようにしよう。
レオのご飯も和の究みの11歳以上に変えたのだが、チャトラたちもレオも食いつきは良くなった。反面前のフードよりよく吐く気がする。単に食いつきが良くてがっつきすぎて穿いてしまうのか、それとも穀物というか炭水化物が多くてそういう成分のせいで吐いてしまうのかわからない。
フードを変えてからレオが注射を嫌がるようになった。注射のあとのおやつのクリスピーキッスを余り食べなくなった。
たまたまなのかクリスピーキッスの質が落ちたのか変なものが混じっているのか、などともかんがえた。
フードを変えたのでフードがクリスピーキッスに近い感じで別にクリスピーキッス食べなくてもいいやってなったのではないかと考えた。
実際前のヒルズのw/dは余り食いつきは良くなくお腹が空いてしょうがないときにしょうがなく食べる感じだった。その方が体の方にはいいのかもしれない。まずいものを我慢して食べるのもストレスになりそうな気もするが。
クリスピーキッスを食べてもポロポロこぼすようになった。食べる時は食べるけど。
それでここ数日インスリンの注射をするのにすごく手間取った。
そこで、チャトラ達に買ってきた銀のスプーンのクリスピーキッスみたいなやつのカリカリシーフードってやつを借りてきてレオの食べさせるとそっちの方が口には合うようで若干増しになった。が、やっぱり注射を嫌がるようになった。おやつのために自分から注射を打たれにやってこなくなってしまってこちらからタイミングを見てレオの方に行って打つしか無い。それでも身構えて打ち辛らかったりしてタイミングが必要だ。
フードのせいかなーフード次は戻そうと思った。
昨日弟についていって一緒にコメリに行った。そこで、銀のスプーンのしっとりシーフードっと言うおやつを見つけた。レオの歯が弱ってきてるのならこれなら喜んで食べるかもしれないと思って買って帰った。
結果は気に入ったようだ、柔らかいから気に入ったのか味が気に入ったのか、単に柔らかいからなのか歯が悪いから柔らかいのがいいのかはわからない。
ただ、注射をみて前のように自分から注射に来るようになった。このおやつのためなら注射を打たれてやってもいいという損得勘定でおやつのほうが勝った様だ。
これからはこのおやつにすることにしよう。とりあえず助かった。
![]()
関連記事
-
-
[2021-06-21]現在のレオ&マリナ&チャトラの様子
マリナの寝相。割とあおむけで寝ることも多い。女の子なのにおっさん化してる。 大体歩き
-
-
【2019年10月31日】最近の写真の一部
前にかなっぺさんから頂いたせんべいとマタタビと謎の液体の画像 昼
-
-
【2021年11月22日】
昨日からレオにインスリンの注射を始めた。時間はかかったが11月も中を過ぎて結構食べる様になってきてる
-
-
今日はクリスマスなのでコンビニケーキでお祝い猫たちはネコ缶
フェースブックで知人のオーストラリアのご婦人が英語で「私は悪いママですクリスマスなのに猫たち
-
-
【2022年12月22日】レオの食事レポ
16年前のレオ。 今朝は、馬刺しと馬刺しを軽く焼いたものと、鳥刺し
-
-
【2021年8月6日】
2021年08月06日 05時33分26秒 昨日の朝の猫たちの朝食。レオはもう少し食べてし
-
-
【2019年1月18日】今日の猫達
レオ。可愛いよ。レオ。 口元がカワイイ。一緒に寝るとき私の肩をまくらに突っ伏し
-
-
レオと子猫達【2016/10/14】
来週レオ達を病院に連れていく暇が取れるかどうか・・・、ここの処毎日も寂しい思いをさせている。子猫達は
-
-
【2018年8月26日】今日の猫達
チャトラは2階の部屋に居たがらなくなった。レオが乱入してなおさらか・・。 33度近くある今日も
- PREV
- チャトラ達
- NEXT
- 昨夜はマリナとレオと一緒に寝た








