【2018年9月17日】今日の猫達
公開日:
:
日記
この世界の片隅にの最終話だけたまたま見たんだけど、そのあとマリナがミケの様に掃き出し窓の溝にはまってるのをはじめてみた。母の話では今日だけではないらしい。なんだかすごく懐かしい気持ちになった。ミケはいつも見るたびここにハマってた。
しかし、やんちゃ過ぎて手に負えない。ダダダダダと玄関からダッシュでダイニングと茶の間を駆け抜けてテレビ台に飛び乗ったかと思うと、そこから部屋の反対側まで隣の台までそのまま走ってキャットウォークの階段にとびのって上まで一気にかけあげる韋駄天の様だ。騒がしい。
トイレを掃除していてもじゃまするので、「お前もこの世界の片隅に見つけてあげたんだから同じようにお礼言ってパパに感謝してよー」と愚痴を言った。
そういえば、チャトラとミケを拾ったちょっと後に映画も見たんだった。父を亡くしたすぐ後でもあるわけだけど、誰かを亡くした後に代わりの誰かを拾ってと当時も少し同じシチュエーションだなと思ったものだった。
今またミケを亡くしてマリナを拾って同じようにこの世界の片隅にの最終話で同じシチュエーションを見てしまって少し感慨深く思ったが、そういうのを勝手に同一視するのはあまりよくないかな。
昼間に遊んであげたときの写真。マリナも光の具合によっては目の周りが白っぽくなって掟ポルシェ状態になることがある。
というか、マリナはいろんな柄が混じっているので光の具合でいろんな柄に見える。この写真では足の方はチャトラっぽい。上の方はキジっぽいけど。
今日もチャトラが呼びに来たので散歩をしてきた。今は2018/09/17 01:41:27。帰りにすっきりしたトマトを自動販売機で買って帰ったがチャトラは自動販売機が怖かったようだ。
レオとも紐で少し遊んであげたら珍しく乗ってきたが、ドスドスと走って大変そう。階段から飛び降りたときに前足で支えきれなくて前のめりになってるのが見てられない。何とかも少しやせさせてあげたいものだが、そのためにもなるべくならレオと遊んであげるのがいいのだろうが、その分おなかすかしていつもより食べちゃうからなー。
マリナがあまり食べないマリナのごはんでも割と平気で食べてしまうし、食いしん坊すぎる。
![]()
関連記事
-
-
国産鶏ささみ250gを買ってみた
ベストパートナー BP 国産鶏ささみ ひとくちハード 250g (125g×2)
-
-
【2018年9月5日】今日の猫達
特に変わりはない。 マリナのヤンチャぶりは半端ない。ジャンプしてチャトラの背中に飛び乗ったりす
-
-
【2019年4月8日】散歩中にマリナのハーネスが外れてマリナ逃亡
今日はマリナとチャトラを連れて夜のグラウンドにさっきまで行ってきた今は2019年04月08日 23時
-
-
雨。夜、子猫の鳴き声がする
19時頃か20時頃か、子猫の激しい鳴き声がした。 最初はチャトラかミケがどうかしたのかと思った
-
-
レオにオールウェルを食べさせてみる
レオにロイヤルカナンのエイジング12+を食べさせ始めたが、最初は凄く食いつきが良かったが最近
-
-
【2019年1月18日】今日の猫達
レオ。可愛いよ。レオ。 口元がカワイイ。一緒に寝るとき私の肩をまくらに突っ伏し
-
-
【2019年4月25日】今日の猫達
https://youtu.be/W6Ao60OGG_A &n
-
-
【2019/10/11】マリナだけ午後のおさんぽetc.
https://youtu.be/Zed3ucwI2Tw 午後はレオのトイレの猫砂を変
-
-
レオと子猫達【2016/11/21~2016/11/22】
2016/11/21 9:36頃。 久しぶりに作った猫草をレオにあげたときの写真。
-
-
チャトラ?とマリナ?
書き忘れていたが、先日マリナを散歩に連れて行ったときに堤防から海を見るとましたに猫たちがいた








