*

【2019年1月16日】今日の猫達

公開日: : 日記

 

撮影日時:2019年01月09日 12時13分41秒

すっかりマリナも1階で暮らすようになってしまっている。2匹で1階の茶の間とダイニングと玄関で過ごしている。

マリナが神棚に上がってしまうのが現状問題。

テレビにも上るし今までの猫達にはなかった身軽さ。ダッシュで走ってきてテレビ台、テレビ、タンスに忍者の様に駆け上がる。最近はテレビ台から直接タンスに登る。

そのうち画像で説明しよう。何度も出てるうちの茶の間の画像で

 

今日はマリナを病院に連れて行ってきた。避妊手術の術前の診察と説明というか予約みたいな感じ。

来週の月曜日に決めた。罪悪感がどうしてもあるが、発情させっぱなしのストレスもよくないようなのでやっぱりした方がいいのかな。性交無しで発情するだけの状態が続くと子宮蓄膿症になりやすくなるとネットで見かけた。前住んでた家で飼われていた犬が子宮蓄膿症で亡くなったのでやっぱりそれは避けたいし。

ネコは犬と違って生理で出血しないらしいが、生理痛があるのかは知らないけどそういうのから解放されるのならそれもいいのかもと思わなくもない。

ホルモンバランスが崩れたりしないのかだけが心配なのだがそういうのは無いのだろうか?後で調べてみよう。

なんだかとりとめもなくそんなことを考えたりしているが、無事に手術が済んで何事もなく元気になってくれる事を祈るばかり。

Loading

関連記事

【2023年1月7日】レオ再々々転院&食事レポ

今日はレオをいつも点滴している病院ではなく、もともとの行きつけの病院の方に連れて行った。9時

記事を読む

【2023年2月19日】レオの食事レポ

  9時前頃にレオが起きだして鳴きだしたので、私も起きて様子

記事を読む

【2019年3月9日】最近の猫達の画像

最近は怠け気味というかあまり事件もなく平和なのもあって怠け気味、猫達の写真は相変わらずとっているがブ

記事を読む

階段を降りたところに柵を作った

画像だけアップして記事として投稿してないようなので多分 http://reo-diar

記事を読む

【2020年11月23日】近況と最近の猫たち

最近はまた近場の温泉に行くようになった。先々週くらいに6年ぶりくらいに行って毎週一回行く

記事を読む

ペットディフェンスαを張った結果

今日の朝8時頃。子猫達にごはんをあげて、ケージから出した。掃き出し窓も網戸にした。 物

記事を読む

【2018年5月5日】昨夜チャトラは二階の子猫部屋で寝ていた

昨夜は数日ぶりにハレだったので22:30ごろから家の周りを30分ほど散歩した。 散歩か

記事を読む

【2023年1月16日】レオの食事レポ&点滴レポ

食べていなかった 2

記事を読む

no image

【2018年6月19日】日記

今日は夜中にまとまった雨が降るらしい。窓を開けていればそれなりに過ごせるが、閉めるとさすがに熱くなる

記事を読む

最近あまりかごで寝たく無さそうなので外してみた

デブったのか?ダイエットしてるはずなのに、最近かごの中が狭くてイヤなのかかごの中であまり寝た

記事を読む

Comment

  1. まる より:

    マリナちゃん、いよいよですね。
    うちも、明日行ってきます。

    やっぱり何度経験しても罪悪感でてきますよね。
    手術中、なにかあったら…とか、最悪の事も考えてしまいます。マイナス思考(¯∇¯٥)
    でも、ちゃっかり麻酔中の爪切りはお願いしようと思いますw

    女の子は、蓄膿症が結構あるみたいですね。
    動物は我慢強いので、飼い主はわからないのでしょうね。

    あー、それにしても今夜からの絶食が気が重いです( т_т )食いしん坊マスクが…。
    マリナちゃんは、「ご飯はよー!」と、鳴いたりしませんか?

    • kumacchi より:

      ナラちゃんとシンバちゃんの手術は無事終わったかな?

      チャトラとミケの時は急いでいたのであんまり罪悪感は感じなかったのと、レオと違って手術したその日からもう元気に暴れまわっていたので違う意味で心配でした。ただミケがあんなことになってしまったので、こんなことなら手術なんてかわいそうなこと必要なかったのにとかそもそも手術が原因じゃないだろうかとか色々考えたこともあって今回はなぜか罪悪感が結構あります。

      絶食は可愛そうなので、21時以降はご飯を食べさせないでと言われたので20時にご飯を食べさせようと思いますw

      あとは、帰って来てからご飯を食べたがると思うのでそれをガマンさせるのがかわいそうですね。何時頃なら食べさせて大丈夫かたぶん教えてくれると思うのでその時間までは隔離してそれからあげようと思います。
      明日は2階に隔離して暖房を入れてあげようかな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  


    PAGE TOP ↑