【2019年1月16日】今日の猫達
公開日:
:
日記
すっかりマリナも1階で暮らすようになってしまっている。2匹で1階の茶の間とダイニングと玄関で過ごしている。
マリナが神棚に上がってしまうのが現状問題。
テレビにも上るし今までの猫達にはなかった身軽さ。ダッシュで走ってきてテレビ台、テレビ、タンスに忍者の様に駆け上がる。最近はテレビ台から直接タンスに登る。
そのうち画像で説明しよう。何度も出てるうちの茶の間の画像で
今日はマリナを病院に連れて行ってきた。避妊手術の術前の診察と説明というか予約みたいな感じ。
来週の月曜日に決めた。罪悪感がどうしてもあるが、発情させっぱなしのストレスもよくないようなのでやっぱりした方がいいのかな。性交無しで発情するだけの状態が続くと子宮蓄膿症になりやすくなるとネットで見かけた。前住んでた家で飼われていた犬が子宮蓄膿症で亡くなったのでやっぱりそれは避けたいし。
ネコは犬と違って生理で出血しないらしいが、生理痛があるのかは知らないけどそういうのから解放されるのならそれもいいのかもと思わなくもない。
ホルモンバランスが崩れたりしないのかだけが心配なのだがそういうのは無いのだろうか?後で調べてみよう。
なんだかとりとめもなくそんなことを考えたりしているが、無事に手術が済んで何事もなく元気になってくれる事を祈るばかり。
![]()
関連記事
-
-
AiXiA(アイシア)のパウチはレオがおいしそうに食べてくれた
国産であることと猫が大好きなCIAOチュールのイナバであることと個人的にもイナバは割と好きな
-
-
【2021年07月08日】
2021年07月08日 08時10分58秒 夕べおやつ迄食べたようだ。 今朝は腕に巻かれたテ
-
-
【2021年9月5日(日)】メモ:メタカム今朝まで
2021年09月05日 11時26分58秒 遅くなったがレオに朝ご飯をあげる。と言っても3枚のお皿
-
-
【2022年12月21日】レオの食事レポ
今日は余りご飯を食べなかったようだ。朝上
-
-
【2021年9月29日(水)】夕方レオを診察に連れて行った
2021年09月29日 12時04分54秒 レオ、少しずつ食べるようになっている。今も食べていた。
-
-
レオに色々パウチなご飯を買ってきた
最近レオがご飯をあんまり食べないので試しにパウチなご飯を色々買ってきた。 先日レオがご
-
-
【2021年8月22日】
2021年08月22日 11時36分06秒 今のところレオはご飯を食べていない。ご飯は懐石4d
-
-
【2021年8月28日】
2021年08月28日 15時39分46秒 メタカムを摂らせるのには苦労した。 今レオは例の
-
-
[2021-06-21]現在のレオ&マリナ&チャトラの様子
マリナの寝相。割とあおむけで寝ることも多い。女の子なのにおっさん化してる。 大体歩き
- PREV
- 【2019年1月4日】今日の猫達
- NEXT
- 【2019年1月18日】今日の猫達







Comment
マリナちゃん、いよいよですね。
うちも、明日行ってきます。
やっぱり何度経験しても罪悪感でてきますよね。
手術中、なにかあったら…とか、最悪の事も考えてしまいます。マイナス思考(¯∇¯٥)
でも、ちゃっかり麻酔中の爪切りはお願いしようと思いますw
女の子は、蓄膿症が結構あるみたいですね。
動物は我慢強いので、飼い主はわからないのでしょうね。
あー、それにしても今夜からの絶食が気が重いです( т_т )食いしん坊マスクが…。
マリナちゃんは、「ご飯はよー!」と、鳴いたりしませんか?
ナラちゃんとシンバちゃんの手術は無事終わったかな?
チャトラとミケの時は急いでいたのであんまり罪悪感は感じなかったのと、レオと違って手術したその日からもう元気に暴れまわっていたので違う意味で心配でした。ただミケがあんなことになってしまったので、こんなことなら手術なんてかわいそうなこと必要なかったのにとかそもそも手術が原因じゃないだろうかとか色々考えたこともあって今回はなぜか罪悪感が結構あります。
絶食は可愛そうなので、21時以降はご飯を食べさせないでと言われたので20時にご飯を食べさせようと思いますw
あとは、帰って来てからご飯を食べたがると思うのでそれをガマンさせるのがかわいそうですね。何時頃なら食べさせて大丈夫かたぶん教えてくれると思うのでその時間までは隔離してそれからあげようと思います。
明日は2階に隔離して暖房を入れてあげようかな。