レオの様子とか
公開日:
:
レオメモ
昨日くしゃみを2回か3回したように思うがその後は特にくしゃみしていない。
ただ、階下の子猫達のことと毎夜やってくるどこかの飼い猫か野良猫のせいでストレスが
あるようにも見える。
サッシの掃き出し窓を開けて、ワイヤネットを挟んで網戸をつく破らないように防御しているが、飼い猫なのか捨て猫なのか分からないが窓の外までやってくるネコがいてレオがそれを警戒している。歩くとスズの音がしてるので、外飼いの飼い猫か飼い猫だった捨て猫?
子猫が現れた前後から気配を感じるようになった気がする。と言うか窓のシャッターずっと閉めっぱなしだったからというのもあるので何とも言えない。
夜の闇に紛れてやってくるのでちゃんと姿を見ることができなかったが、昨日一瞬見た時三毛に見えたような気がした。ということはメスなのか?
メスならもしかして子猫達の親なのか?
でも、子猫達を探してるふうではないしオスなのか?
それともそもそも三毛じゃない?見間違い?
三毛のメスなら、去勢はしてるんだろうか?去勢もしないで外飼いしてるアホがいるのだろうか?
そんなことをとめどなく考えてしまう。
とりあえず見間違いであればいいが?今度フラッシュたいてデジカメで撮れると良いが
そもそも2階に、登ってこれないように何か策を立てないと行けない。
父が建てた3つの小屋が丁度階段状になっていて、野良猫に登って下さい状態になっている。
明日、子猫達を獣医に連れていきたいが、私の体調も、家の状況も色々難しい
とりあえず子猫は良いとして、レオを連れて行くのはかなり難しい。無理かも。一応チャレンジはするけど、同じ日は無理。とりあえず子猫からかな。
子猫達は元気すぎて手に負えなくなってきた。日に日に行ける場所が増えている。
今日は土間の高い場所にある窓にホウキをつたってミケが登りきって窓から外に出ようとしていた。
丁度みていたから良かったものの、みてなかったら外に出ていってしまっていたかもしれない。今日は用事で出かけるはずだったが、出かけなかったのも幸いした。
そもそも茶トラがチャレンジしていて、茶トラは失敗して、ミケが成功した感じ。
土間が凄くあらされていた。フードを置いている冷蔵庫の上の直ぐ側まで登ってくるようになった。冷蔵庫の上まで登るのも時間の問題だろう。
土間の掃除をしないといけない。なんか下で音がした心配なのでみてこよう。
なんか土間の冷蔵庫の横の台の上に巣を作っていた。
それから、土間へ続く掃き出し窓を開けて油断してたら、茶トラが走って家の中に入り込んだ。油断できなくなってきた。急いで捕まえて、そこらを消毒スプレーした。
よく考えてみたら、最近レオと遊んであげる暇さえあまりないのに、遊びたがりの子猫達を飼って良いのだろうかと思う。みんなで仲良くできていれば良いが、やんちゃな子猫達から目を話すのは色んな意味で危ないし。
病気のこととか考えずに、すぐにでも子猫達とレオをケージ越しにあわせてあげられると良いのだけれど、最低でも子猫達のくしゃみが止んでレオの三種ワクチン後2週間経過してからしか会わせることが出来ない事。
レオの凶暴さを考えるとやるだけ無駄かもしれないし、下手したら子猫に怪我をさせるかもしれない。
子猫達は一緒に遊んでもらえる里親を探して早く里子に出してあげるべきなのかもしれない。
とりあえず病院に連れて行って子猫達の風邪がもう大丈夫そうなら里親を探してみるかな
どうしても里親が見つからなかったらまたその時考えよう。
追記:11時53分
明日は、どうしても外せない要件があり、動物病院にいけなくなった。来週になりそうだ。
![]()
関連記事
-
-
レオメモ【2016/12/09】
■目薬 朝:8:00:目薬は無駄に3発打った。はいったような入らなかったような。レオがビクッと
-
-
【2021年9月29日(水)】夕方レオを診察に連れて行った
2021年09月29日 12時04分54秒 レオ、少しずつ食べるようになっている。今も食べていた。
-
-
【2021年9月19日(日)】
2021年09月19日 09時49分04秒 とりあえずおねだりには来る。 朝ご飯に三ツ星グル
-
-
【2022年10月6日】レオの食事レポ
https://youtube.com/shorts/9Wfl5aWTs98 昨日のレ
-
-
【2021年7月24日】レオを病院に連れて行った
レオが週の初めからまたフードを食べなくなったので連休明けの今日やっと連れて行くことができた。
-
-
2014/03/02
2014/03/02 レオがずぶ濡れになって帰ってきた。 レオが首から下ずぶ濡れで帰って来たと
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/26】【追記:2017/04/27 16:21】
昨夜も両方に手が届く距離でオヤツをあげた。私がいる間はおとなしくオヤツを貰っているが 私が居な
-
-
【2021年9月6日(月)】メモ:
2021年09月06日 13時24分41秒 今朝出かける前にエイジング12+を15gほどよそって行
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/03/22】
昨日子猫のベッドの中からホットマットを引っ張り出してみたら、端のほうがかなり噛みちぎられて中が見える
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/05/15】
ダイニングの子猫達のトイレを洗って猫砂を入れ替えた。コメリの安い8リットルの砂。最近赤い粒が
- PREV
- レオのくしゃみ
- NEXT
- 保護した子猫達【2016/10/20】





