*

「 レオ 」 一覧

猫達の最近の写真【2017/05/18】

撮影日時 : 2017:05:17 15:51:14 ほぼ毎日、寝て過ごすレオ。ボケちゃうんじゃないかと心配。子猫を威嚇するのは刺激になるといいけど。最近は、寝ているそばでタブレットで猫のための音楽

続きを見る

【動画】最近の家の猫達【2017/02/15】

2017/02/22 | 日記 , , ,

2/16撮影。ストーブの前でぬくぬくする子猫達。チャトラとミケ。 2/16撮影。私の横でホットマットでぬくぬくと寝るレオ。   子猫達を威嚇する先住猫のレオ。 ミケと

続きを見る

動物病院に連れて行ったときのレオ【2016/12/12】

2016/12/14 | 日記 ,

自動車の後部座席にシートベルトと助手席を倒して固定  蓋にピントがあってしまってレオがちゃんと移って居ないが、コメリでかった透明の衣装ケースにドリルで穴を開けまくった自作キャリーを

続きを見る

今日の猫達【2016/11/26】

2016/11/26 14:42のレオの目。 今のレオの目はこんな感じ。色素沈着って元に戻すことって出来ないんだろうか?あまり広がらないと良いけど、悪性でなけばいいな。 ほとんど一日ホットマッ

続きを見る

今日の猫達【2016/11/23】

レオにロイカナのインドア+7を買った 初めてロイヤルカナンのインドア 7+を買ってみた。今まではメールケアを買っていたけど、メールケアって7歳まで何だよね。まあ、そんなに成分変わらない気もするけ

続きを見る

レオに3種ワクチンを打ってもらいに動物病院に行った件

レオを車に乗せるまで 昨日(2016/11/11)、覚悟を決めてレオをワクチンをうちに連れて行った。 まず、昨夜折りたたみのケージと、レオ捕獲用段ボール箱を隣の空き部屋に置いておいた。

続きを見る

レオ捕獲用ダンボール箱

2016/10/27 | 日記 ,

引っ越しの時に使った段ボール箱を再利用。 取っ手のところが少し切れているので個々から無理やり破って出てきてしまうのではないかと心配ではある。 中には両面テープでペットシートを貼り付けてある

続きを見る

レオを目の検査に連れて行った

レオをケージに入れるまで 子猫達の世話をしませた後、朝、9時ごろ新しく買った折り畳みの大きめのケージを逃げ場所がない隣の部屋に持って行った。レオはちょうどその部屋の入り口前の階段の踊り場に座って

続きを見る

レオと子猫達

2016/10/08の22:56頃。 レオを、獣医に連れて行くために買った。ナイロン製の大きめのケージ。折りたたみ式で便利だが、結構大きい。いわゆる金属の大きなケージを買おうかと思ったが

続きを見る

保護した子猫達 その4&レオの毛づくろい

昨夜0時46分頃、土間の電気を付けて子猫の様子を見る。ベッドから寝ていた三毛の方が出てきてわざわざ寄ってきた可愛い。起こしてごめんなさい寝て下さい。 翌朝、子猫達の様子を見ると、三毛がベ

続きを見る

2016年1月のレオ

2016/01/18 | 日記 , ,

レオも9歳になり共に暮らして9年になりました。今年のまつには満10歳になります。既にシニアの領域に入ったレオですが、まだまだ子供のように元気です。最近は両親にもかなりなれてきて父にはほとんど警戒心

続きを見る

フロントラインスポットの結果

さっきレオがお気に入りのアマゾンのダンボール箱の中を見ると 黒い小さな虫らしきものがうごめいているのが見えた。やっぱり蚤がいたらしい よかったよかった。  

続きを見る

母の布団でくつろぐレオ等、レオの近況

9/4 私が掃除を始めたので部屋から両親の寝室に避難して母の布団でくつろぐレオ。 母の部屋は風通しが良いので涼しい、レオも居心地が良さそうです。 ちゃんとまくらに持たれている

続きを見る

最近のレオはアマゾンの段ボール箱で寝る

ちょっと前までのレオは、洋服ダンスの上に登って寝る。その後は、洋服ダンスの前の大きなダンボール箱の中で寝るという生活を送っていましたが、涼しくなってきた現在。また机の上に戻ってきました。

続きを見る

2015年5月~7月頃のレオの写真と今日撮った猫草を食べるレオ

2015/7/10撮影 猫草を植えていたのを忘れてて、玄関を見たら伸びきった猫草を発見。レオも知らなかったらしく全くの手つかずだったので慌てて二階に持って行くと稲刈り機のように横からがぶりと食べ

続きを見る

母の日のリースの空き箱に入っていたレオの写真色々

ダンボールレオ[/caption] 弟が母に贈ったリースの空き箱に入っているレオの写真が他にもあったので貼っておこうと思う。 プレゼント用の箱なので中が覗けるようにダンボールに最初から窓

続きを見る

最近のレオの写真【2015年05月20日版】

2015/05/20 | 未分類 , ,

最近のレオ[/caption] 相変わらずレオは元気です。最近のレオは昼間はベッドの布団の中に潜りこんで日がな一日寝ています。私が下に降りて行くと、ついてきたり後から様子を見に来て、階下の見回

続きを見る

ダイソーで猫の爪磨きを床に固定するのにちょうどいいものを見つけた

猫の爪磨きとか猫の爪とぎとか色々言いますけどあのダンボールのやつですけど、そのまま床に置くと猫が爪を研ぐときにあっちこっちにずれて猫が爪を研ぎにくそうにしています。自分で乗っかって自重でずれないよ

続きを見る

さっき軍曹の遺骸を見つけた件

より目のレオ[/caption] レオは相変わらず元気です。 さっきワイヤーシェルフの前で黒い塊を見つけました。死んで丸まった軍曹(アシダカグモ)のようでした。思い当たる節が一つ、先日朝

続きを見る

最近のレオ【2015年2月版】

相変わらず、ホットマットでぬくぬくとデブってます。 ある日のレオ、最近は夕食時は私の後にやってきて、茶の間の掃き出し窓を開けてくれてとチラチラこちらをお願いの眼差しで見るので開けてあげると、

続きを見る

今日はお昼に窓の外に少しレオを出したら野良猫を追っ払ってた

2015/01/12 | レオメモ ,

お昼を食べている時に、茶の間の掃き出し窓を開けておいた。レオがちょっと外を見るために開けておいたのだけど 犬走りのあたりをウロウロしていた。 茶の間の横はよその畑なので野良のトイレになっている

続きを見る

今日もレオに留守番を頼んで博多に行ってきた

2015/01/07 | レオメモ

博多まで行くと駅前にはミズホのATMもあるし、セブンイレブンもあるのでセブン銀行からミズノの口座にお金を無料で移すのに重宝した。久しぶりにミズホのATMを見た。 そして久しぶりに吉野家で牛丼を食べた

続きを見る

2袋目のロイカナメールケア開封【2015/01/06 11:20頃】

2015/01/06 | レオメモ

1袋目が終わったので新しいのを開けた。 10/14日に開けたロイヤルカナンがまだ終わらない。 基本ロイヤルカナンとおやつや家族から夕食時にもらうおこぼれで食べてるんだけど 15g ✕ 3食

続きを見る

今日はクリスマスイブなのでレオもごちそう

猫貴族を食べるレオ[/caption] 今日はクリスマスイブなので、レオにもごちそうです。ウェットパウチのフードは大好きなので、袋を見た途端眼の色が変わります。 袋を持つと早く食わせろと

続きを見る

レオは今日も元気

2014/12/15 | レオメモ ,

今日は一日おとなしく寝てるなー大丈夫かなーと思ったら、さっきから活発に家の中を散策している。 両親の寝室で押入れの中に入って散策。 両親の寝室から、屋上にでて屋上を散歩して、下界の景色を眺

続きを見る

食べられる歯みがきロープってのを買ってみた

2014/12/02 | レオメモ

今日、食べられる歯みがきロープっていうのを買ってきた。 レオの歯磨きは無理なので、歯みがきガムでもと思ったけど、ビルバックチュウはお高いし通販や動物病院じゃないと買えないみたいなので、今日ドラッ

続きを見る

マイコクロリン眼軟膏二日目

2014/11/30 | レオメモ ,

昨日の本日2回ずつレオの目に塗布した。レオの警戒感が増加中。 かえって悪くなったりしないか心配。一応明日も挑戦してみる。 どの程度目に入っているのか分からない。なにか画期的な方法はないもの

続きを見る

マイコクロリン眼軟膏届いた

まだ、使ってないけど、マイコクロリン眼軟膏届いた。レオが油断して無防備に寝ている時にでも使おう。そういうことをすると信頼関係崩れて悪循環なんだろうけど、他に方法がないので仕方ない。 特に気づかな

続きを見る

動物用マイコクロリン眼軟膏を注文した。

2014/11/26 | 日記 , , ,

キーボードをまくらに寝るレオ 2014:11:19 22:10:17[/caption] 最近レオの目やにが結構あるので、眼軟膏を買うことにした。目薬はあるのだけれどさすのが難しいので、眼軟膏

続きを見る

今日はレオが吐いた

2014/11/23 | レオメモ

今日の夕方、ゆう食事レオが久しぶりに吐いた。 多分昨日お風呂に入れたせいでいっぱい毛づくろいしたせいかなーと思う。 なので今日は一食多い。 いま、皿の前から私の方をずっと凝視していた

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

no image
今日のレオの体重

珍しく下まで降りてきて玄関で子猫達の猫草を食べていたのでついでに測定。

no image
レオと子猫達を危うくケンカさせるところだった件

昨日だったか、子猫達を階下に連れて行こうと1階から子猫達を迎えに行って

最近の猫達【2017/06/12~】

2017/06/12 網戸のから外を眺めるレオ。 猫草

【掃除関係メモ】猫達の2階のトイレを変更

昨日、猫達のトイレを変えた。今度のは50x39x20位の衣装ケ

no image
レオ・チャトラ・ミケ・ツバメメモ【2017/06/18】

最近、絶対というわけでは無いと思うがレオのターゲットがミケだけになった

→もっと見る

PAGE TOP ↑